CCC(@PopSheo)さんの人気ツイート(リツイート順)

26
文化庁のやつ、マナーを知らない云々もあるとは思うけど、無料で招待はやっぱり良くないと思う。無料だと『これは無料に値する程度のもの』『来てあげてる』って意識が出ると思う。子供だろうが、大人だろうが。 500円でもいいからお金は取るべきだと思う。
27
東京から関西に来るとき、東海道新幹線がダメなときは北陸新幹線という手段を覚えておいてほしい🙌 東京↔金沢までを新幹線、金沢↔新大阪をサンダバードってするのはあり。 サンダバードも止まりやすいけど。 東京↔名古屋がだめで、どうしても移動したいときにはオススメ。
28
ここのお店のものです。 あまりにもいろんな種類がありすぎて、とにかく部屋に入って来ないでくれという強いメッセージに感じる。 doorsign.hxg.co.jp
29
何度も城田優が天に向かって、指を差し、投げキッスをし、愛を届けていたのが印象的で。 酷い内容のネットの記事やら、あれこれ言う目に余るツイートがあったけれど、そんなものより自分の目で見る城田優と三浦春馬の関係のほうがよっぽど信用できる。
30
つまらなかった舞台ってネガツイをガンガン言うっていうより、感想は特に言わないって人のが多くて、盛り上がり方で今回は当たりなのかなとか判断してたけど、あれこれ制限されちゃうと、感想見当たらなくて、今回は面白くなかったんだろうなって判断しそう。
31
なんか最近、チケ取りがまるで株取引の気分。 これはチケ難になりそうだから、早めにしっかり申し込んでおこうとか、これは取れすぎる可能性あるから申込数気をつけておこうとか、評判聞いてからでも間に合いそうだなとか。 売れ行き予想して申込あれこれ考えるの疲れるな。
32
台風で行けないのでお譲りしますってツイートみるとやっぱり直前までリセールできる手段を早く構築してほしい。
33
無観客ならOKって言ったでしょって言って、イベント関連への補償がないとかだったら最悪すぎてヤバい。 それだったら地獄の鬼すら反吐吐く所業だわ。
34
裏切らない芳雄のやばさまとめ ・エリザの尋問からスタート ・お茶目な裁判官 ・1部で11曲!?+12分のメドレー ・出てない作品もバンバン歌う ・大曲歌い上げた後にすぐMC ・ミュージカルファンが満足しないわけがない ・濃すぎるネタ ・各所に対する嬉しいコメント ほんと裏切らない #裏切らない芳雄
35
少し前に、ファスト映画や倍速で映画を観ることが問題として上がったけど、これは後者しかやらないと思う。 だから、いくら伝えようとしても相容れないんじゃないかな。
36
チケット代が値上がりしているから、絶対行きたい!とか絶対チケ難!ってやつ以外ギリギリを待つようになった。 あとからのほうが割引チケットが公式からでるし。 そうやってチケットは先行で売れなくなり、割引チケットが出ることが多くなり、さらに買わなくなり...って悪循環になるんやろな。
37
私、打算的な人間なので、誰かとミュージカル観に行った時には、連れに携帯の電源を切ってほしいと伝えることに加えて最近観たミュージカルのいいシーンで携帯鳴らした人がいて最悪だったって話をするようにしています。 そうすると近くの席の他人も電源を切り始めてくれるのでオススメです。
38
その覚悟の上でチケット取ってるから問題ないって意見も見受けられるけど、私は覚悟できる演目は限られてて、良作ってわかってる自分がどうしても行きたい作品しか遠征しなくなったわ。 再演ものとか、スタッフ・キャストがすごく好みだとか。 ちょっと興味ある〜くらいで遠征は無理になった。 twitter.com/PopSheo/status…
39
新卒、新入社員のミュオタへ🌸 観劇頻度が落ちるかもしれない、仕事に慣れてから...ってツイートをちょこちょこ見かけるけれど!逆に楽しみな予定はいっぱい入れて!!! それを励みに頑張れるから!!! 新しい環境は誰しもストレスかかるので、好きなことでガス抜き大事🙌
40
ドンの勝矢さんが「春馬〜!!!優のローラ最高だったぞ〜!」って叫んでから客席もキャストもボロ泣きで、今までみんな少しオブラートに包んで話していたのが、勝矢さんの言葉きっかけに名前も出して、心のままに話してくれて、あの場でキャストの皆さんの想いを聞けた気がした。
41
一般人のほうが舞台に有名人(TVドラマで活躍する俳優)を求めがちだと思う。 一緒に舞台観に行こうと誘うと「それって劇団四季?宝塚?」と聞かれ、それ以外だと答えると「じゃあ誰が出るの?」という質問に繋がる。内容よりも劇団というブランドや出演者が大事というのはオタクに限った話ではないと思う。
42
コロナ禍で冷静になってミュオタから引き上げた人も居るだろう。 オタクが冷静になるって恐ろしい。狂ってるから成り立つオタク生活みたいなとこあるし。 行く頻度が減り...生活を見直し...こんなにお金をかけるほどなのか....って冷静になる瞬間が怖い。
43
舞台は1人でも陽性でたら他関係者が濃厚接触者と判断されなくても自主的にPCRしてる。それは舞台クラスターを作らないためだと思う。 無理を通せば、濃厚接触者なしで残り3公演できただろうけど、それをしなかったのは演劇界全体のためなんだろうなと思う。
44
プログラムに個性求めてないから、みんなA4サイズで統一してほしい。 中身に拘ってくれたらそれでいいから。
45
新規ミュージカルファンをどうやって増やすかってPたちは考えているみたいだけど、誰しも好きになって辛い思いはしたくないし、既存ファンが幸せそうでないコンテンツに近づこうと思わないと思うのよね。 違うジャンルでも、いつも楽しそうな悲鳴が聞こえるとこってファンでなくても気になる。
46
関係者席のマナー悪いって話も良く出るけど、根っこはこれだと思ってる。 twitter.com/PopSheo/status…
47
興味なかった作品も、ファンたちがギャーギャー毎日歓喜の悲鳴上げてると、ちょっと覗きにいきたくなるもの。 静かだと存在すら気付けない。
48
城田優が「このコロナ禍で完走できたのは、彼が空からベールで俺たちを護ってくれていたよう。春馬同じ舞台で共演するのが夢だった。その夢は叶わなかったけど、彼と同じ役を演じて、同じ曲、同じセリフ、同じ景色が見れて夢が叶ったようだ」と。