えぬびい(@enuenuenubi)さんの人気ツイート(新しい順)

401
発電所をそのまま旅館に改装した痕跡のある珍妙な廃墟。おかげで発電所の持ち合わせる「荘厳さ」と旅館の持ち合わせる「親しみやすさ」が混在した不思議な空間となっている。もしここに泊まったらずっと頭に壮大なBGM流れて落ち着かなさそう。
402
「まだ魔術が世界の中心にあった中世ヨーロッパ」みたいな雰囲気を醸し出してくる廃墟
403
渡れそうで渡れない橋。もしくは渡れなさそうだけど多分渡ろうと思えば渡れる橋。もしくは渡れるとは思うけど渡りたくはないし渡る意味も理由もない橋。
404
ランドクルーザーの眠る森。プレステのサバイバルゲームにありそうな雰囲気で最高ですね…。
405
森に遺る朽ち果てツリーハウス。モンスターさまよう迷いの森を抜けた先で辿り着く、伝説の刀鍛冶が妖精と二人でひっそりと住んでるやつだこれは。
406
廃墟はいわば不完全な現実と、それを見る者の想像力との間で取り交わされる対話といってよいだろう。(美術史家クリストファー・ウッドワード)
407
時代劇のセットがそのまま廃墟化したような場所。 空腹極まるフラフラの主人公はなんとか人里を見つけ、食べ物を分けてもらおうと近づいたがそこは既に廃墟化した無人の村だった。「どうなっているんだこれは…」その瞬間、彼の視界の隅で何かが動いた。といった少年漫画始まっちゃいそうだぞこれは。
408
心地よい電車の揺れに身を任せ、少しばかりウトウトとしている間に辿り着いたのは異世界のような駅でした
409
何処をどう切り取っても絵になってしまう恐ろしい場所。シャッターを切る度に打ち震え、ただただこの空間の完成度の高さに平伏すのみである。アーンウツクシーッ!
410
ひっそりと朽ち往く寺
411
廃ドライブインの最上階にあったのは、椅子で組み上げられた巨大な造形物。美術館に展示されてても特に不思議に思わない重厚な出来である。
412
30年前に起きた土砂崩れにより廃線となり、その後手つかずのまま放置されたトンネル。こういうのって何枚も何枚も同じような写真を撮ってしまうな。静かで神々しい場所でした。
413
緑色の光射し込む廃医院。やわらかであたたか。
414
かつての自動車教習所
415
炭鉱のコンクリート遺跡。迷子になってしまいそうな入り組み方をしている。
416
廃墟に行かない人のイメージだと病院はコワ~イみたいなイメージあるだろうけれど、病院はそんなに怖くない。やっぱ苦手なのは巨大でそこそこ状態の良い廃ホテル。広すぎるが故、探索に時間かかってしんどいし、誰か人間がいる可能性が多分一番高いし、なんかあってもすぐに脱出できない。
417
光差し込む廃隧道
418
大量の人形が遺る廃屋。足元チラッと見たときに半分埋まってる子と目が合うのはビビる。
419
水没のペンション群。ここ一帯は干拓地のため定期的な排水を必要とする場所なのだが、廃業後排水が行われなくなり、徐々に水が溜まってゆき現在の水没した風景へと化したようだ。今では鳥の楽園で、穏やかでのんびりとした空間に鳥たちのコーラスだけが響き渡る。癒し。
420
絵画がたくさん遺されたギャラリー廃墟。絵は好きだが、それを廃墟で、残留物として観られるというのは何とも贅沢の極みではないか。
421
森の中に不時着したらしいUFOの残骸。恐る恐る中を覗いたが、もうすでに其処はもぬけの殻だった。
422
ソフトクリーム屋さんの廃墟。とてもソフトクリーム。
423
★宣伝★廃校だけに特化した懐かしレトロ写真集「あたらしいはいこう」をboothにて販売中です。宜しければ是非ご覧になってみてくださいな⇨enuenuenubi.booth.pm/items/1592211
424
ものすごい物件に出会ってしまった。半分が現役で半分が廃墟。どういった経緯でこのような姿になったのか非常に興味深い。完全に半分だけ100年後の世界にワープしてる。すごすぎる(すごすぎて語彙喪失)
425
廃(プラレールに占拠された部屋)