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[高橋](つづき)先日のNintendo Directで岩田社長にご紹介いただいた通り相当広い世界になってしまいましたが、ユーザーの皆さんにはじっくり探索していただければ嬉しいです。
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[高橋](つづき)シームレスのオープンワールド化やオンラインプレイなど、幾つかのゲーム的なチャレンジも実現できたのではないかと思っています。(つづく)
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[高橋]今日も前回の続きのようなお話です。本開発は紆余曲折ありましたが、結果としてでき上がった(完成まではもうちょっとです)XenobladeXは当初目指したSci-Fi世界を構築しつつ(つづく)
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[高橋](つづき)そこでWii Uに向けてどんなアップデートができそうか(マップのシームレス化やネットワーク対応など)を研究し始め、どうにかいけそうだということで本開発に着手しました。
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[高橋](つづき)前作Xenobladeの完成後、任天堂の山上さんチームにXenobladeをベースにしつつもう少しSFに寄った物が作りたいと打診したところ、チャレンジしても良いというお返事をいただきました。(つづく)
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[高橋]更新お待たせいたしました。これからは週に2~3回呟いていければと思っています。今回はまず、XenobladeXのプロジェクトがどのように始まったかを簡単にお話ししたいと思います。(つづく)
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[高橋]モノリスソフトの高橋哲哉です。こんにちは。『XenobladeX』では、総監督という立場でゲームに関するあらゆることに携わっています。時々になりますが、私からも本作に関する情報をお知らせしたいと思います。開発スタッフからの発信も予定していますので、お楽しみに。
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【お知らせ】モノリスソフトが『XenobladeX』のHPを開設しました。その名も「モノリスソフト フライングホームページ XenobladeX 」です。 xenobladex.jp