★大包平と兼さん ※作画の都合上、二部でも通常衣装
★エスコート江水 ※作画の都合上、二部でも通常衣装
★回替わり肥前の斬りまくるやつ ※作画の都合上、二部でも通常衣装
まんばさん、自分みたいな思いはさせたくないとか色々言ってたけど結局第二の自分を作りかけた自覚はあるんだろうか…。大包平に、あんな!話を!俺に!しといて!何やってるんだお前はー!!て絞め技喰らいながら説教受けてほしい。(でも多分バックドロップで返す)
夜のまんばさん、喉の調子が昼からちょっと心配な感じだったのにそれ吹き飛ばす勢いで2部ソロに結構な箇所の音変?入れてくるし、MCでは南泉にエスコートされるし、ファンサ(目線)(笑顔or睨み付き)を全方位に振り撒いてたり、ダンスにしても歌にしてもなんか色々と発散されまくってて情報量が多すぎる
昨日しょごたん来てたのか〜〜 回替わり当番で「誰にすっかなーーー俺!!!」て両手万歳して自分で自分を指名した兼さん見てたんだね
兼さんの挨拶、「春だなあ~…今日は心地いい風にあたって帰ってくれ」は私の中の歌仙が花丸(雅)ポイント進呈した
★MCのエスコートとおまけ(3枚) ※作画の都合上、通常衣装
挨拶で「心配かけた分、これからはもっともっともっと主を笑顔にする!約束だ!」て言う兼さんまではじんわりしたけど、その後じゃあ隊長よろしく〜って急に振られた大包平が「都合のいい時だけ隊長使うな!」て憤慨しつつも元気いっぱいに俺は頼りになる存在だ!付いてこい!!て叫んでて笑顔になった
小竜による肥前エスコート(自分の台詞が終わるまで小竜に手を握られっぱなしの肥前)からの、大包平によるまんばさんエスコート(真ん中に来た時点で大包平の手を叩き落とすまんばさん)の流れは無形文化財に指定しよう
ETERNAL FLAMEで隅っこで立て続けにちびっこ二人と絡む光世が可愛かったので書き残す。ペンラチャンバラかわいい。
バナナマンさんが刀剣男士に向かって「顔が綺麗」「肌白い」「顔が綺麗」「綺麗」「白い」ってめちゃくちゃ連呼してくれて、コロナ禍で声の出せないこっちの気持ちを代弁してくれて非常に有難かった
オダイバ終わったーー! 出だしで鶴丸のマイク入ってなくて自己紹介まるっとマイク通せてなかった時は(お…オダイバァアアアア)ってなったけれど、その後は大丈夫だったし、何よりセトリもパフォーマンスも最高に良くてスタンディングでペンラ振りながら全力で楽しめて最高だった〜〜
まんばさんの「上から見ているつもりはない。対等な上で俺の方が上だ、今はまだな」と「早いとこ俺なんて超えてしまえ」って台詞が、刀剣として&刀剣男士として&刀ミュ本丸の先輩としてのまんばさんの性質をよく表してて大好き
豊橋の二部の思い出いろいろ ※作画の都合上、通常衣装
この肥前くんの流れほんとに好きで好きで見飽きない。刀ミュ陸奥と刀ミュ肥前くんが居並ぶ姿が想像に容易い絶妙さ~~~!! あと個人的に肥前くんが着物の前合わせに右手突っ込む仕草が大好き。
(二次妄想) あそこのシーン見る度に色んな食べ物置いて肥前くんにお持ち帰りさせたいなって思ってる
2月3日のサプライズカテコ(エア豆まき)
刀ミュ本丸の始まりの一振りが誰なのか、アイツが誰なのか、そこを素直にイコールで繋げていいのか、巷の予想を良い意味で裏切ってくる可能性もあるかもしれないし無いかもしれないし、とにもかくにも次回作以降も楽しみすぎる。配信再販売してください息切れしそう
1部の肥前くんが名前言えなかったやつ
豊橋のアレコレ絵メモ ※作画の都合上2部衣装も通常衣装で書いてます
前半分の団扇用の絵。グッズ届いて慌てて描き直した。 祝・豊橋💮
ハイタッチのまんばさんソロパートの「仲間達に出会えたよ」の所で今まで前を向いて踊っていたはずのまんばさんが、後ろを向いて並んでる五人をペンラで指しながらグルっと見渡した姿に明るい曲なのに涙出た。 大正解  大正解だよ…!!!!