会長閣下(@kaityouhimegami)さんの人気ツイート(いいね順)

251
見知らぬ部屋に閉じ込められて、主催者っぽいのが話しかけてくるけど、「今、道路が混んでて他の参加者が遅れてるからもうちょっと待ってて、みんなそろったらデスゲームするから。置いてあるお茶とお菓子は食べていい」と言われて放置されるインセイン特殊型シナリオ。 「段取り悪いデスゲーム」
252
A「TRPG結構やってるんだっけ?面白い?」 B「めちゃくちゃ面白いよ!」 A「どういう所が面白いの?」 B「わからん……何もわからん……」
253
デパートで、雨が降り出すと店内のBGMが雨に関するものに変わるように、シナリオにないルートを突き進みはじめたら「天国と地獄」を流してPLに知らせるGM。
254
A「あ!天地創造といえばさ この前トゥルフがね」 B「は?大いなるクトゥルフ様でしょ?」 C「馴れ馴れしくない? まさかあんた……」 A「あ~(苦笑)さすがにもう隠しきれない、かあ…うん、そうだよ私クトゥルフと付き合ってる(狂気の発作」 B「はあ?何それw」 C「ふんぐるい!むぐるうなふ!」
255
春のSAN祭りでは、正気度を喪失するたびにもらえるシールを集めるとお皿と交換できる。
256
ファンブルが「不安ぶる」の変化したものであることは言を俟たないが、クリティカルもまた、平安貴族たちが栗を削って骰子として遊んでいた平安の世、光り輝くような出目を「栗光る」と歌に詠んだことを起源とし、言葉が変化したものであることはあまり知られていない。 民明書房刊『TRPGの歴史』より
257
ダブルクロスで「寄らないで!化け物……」は言われてみたいセリフランキング結構高いんやけど、実際言ってもらおうとするとGMに「あの……今日ヒロインから化け物もらっていいすか……へへへ……」みたいに仕込まねばならん。
258
TALTOにて、ラブクラフト・ミステリーTRPG Kutuluのシナリオ『脳病院の女』を公開しました。 大正時代の日本、東京田端の脳病院を舞台にした、幻想的な感じのシナリオです。 よろしくな! #KutuluJP #Kutuluシナリオコンテスト参加作品 talto.cc/projects/VsRb2…
259
クトゥルフ神話TRPGのシナリオを公開してたら、「私を勝手にシナリオに出さないでください!」と連絡が来るも、シナリオ中に名前のあるNPCはおらず、出てくるのは神話生物だけの回。
260
PC①:あなたはパーティから追放された。 PC②:あなたもパーティから追放された。 PC③:あなたもパーティから追放された。 PC④:あなたもパーティから追放された。 PC全員が追放され、誰もいなくなったはずの“パーティ”の謎を追うホラーシナリオ。 果たして、PCたちを追放したのは一体誰なのか…。
261
GMの「さしすせそ」 さ:さすが~ し:しらなかった~ す:すご~い せ:醤油(せうゆ) そ:それではPC全滅でシナリオ終了です。お疲れ様でした。
262
探索者の正気度がガクッと減って発狂しそうになったら、「うるせー人類だな」って言ってキスで発狂をふさいでくる神話生物。
263
チーズ月見には「ずつき」が入ってるので〈頭突き〉技能で作ることがでかる。
264
ありとあらゆる卓で遊ばれたすべての悪霊の家が集結するシナリオ「マルチバース悪霊の家」。
265
TRPGユーザーは数学が得意だから、「01のクリティカルのみ成功」の判定に挑む時は「成功率5%くらいあるな……」と思ってるぞ。
266
KP「ではシナリオ始めます。今回は、サービスでグールと深きものがおかわり自由ですので欲しい時に言ってください。何杯でもいいですよ」 PLたち「「「やったー!!」」」
267
KP「少女か世界、どちらかひとつしか救えません。どちらかを選んでください」 PL「KP、〈目星〉は振れますか?」 KP「…!? なるほど、どうぞ」 PL「成功しました」 KP「それでは、あなたは見つけました。隠された第3の選択肢を…!」
268
「ギリチョコ」は「ギリギリチョコに見える」の略なんだからショゴスを指していることは明白。
269
「私のPCは無口キャラなのでほとんど喋ることはありませんがPLはめちゃくちゃ喋ります」
270
自分がTRPG遊んでる時に、次のキャラクターの行動が考えずにわかったり、勝手にセリフが口から出てくる時があるんやけど、キャラクターが勝手に動いてるというのとも少し違って、GMと他のPL、他のPC、出目、シナリオの流れとか色々なものがかみ合って「これしかない」ってなる感じで気持ちいいんよな。
271
Kutuluのシナリオトレーラーができたぜ。 窓と戦闘するシナリオ。
272
超高難易度クトゥルフ神話TRPGシナリオ 「怪現象が起こる屋敷の調査をしなさい。ただし、摩擦はないものとする」
273
しかし、クリスマスプレゼントで枕元にクトゥルフ神話TRPGのルールブックが置いてあったら、それはそれで怖いな。
274
やっぱkutuluの狂気の捉え方は面白い。 クトゥルフ神話TRPGとかトレイルオブクトゥルーの狂気が、正気度なり安定度なりが減少していくダメージ的なものとしてデザインされていて、耐えきれなくなって者が狂気に飲み込まれてしまう。 kutuluの場合、PCの頭脳が人知を超えた真実に対して適応していく。
275
かーちゃん「頼まれてたイカのゲーム買ってきたわよ!」 たかし「これはタコだよかーちゃん!」