ガンジー(@GungeeSpla)さんの人気ツイート(新しい順)

51
サーモンラーンNW を公開しました。 salmon-learn-nw.gungee.jp いまのところの機能はマップビューア(ステージのマップ画像にブキ画像配置したりできるやつ)だけですが、スケジュールやブキデータの閲覧機能なども追々実装できたらよいなと思ってます。
52
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 Ver.2.1.0 不具合に思えるハコビヤの挙動①無からザコが生まれる 箱を手放す直前にシャケコプターを倒した場合、シャケコプターの撃破情報が同期されたころにはホスト視点ですでに箱が手放されており箱が残ってしまう⇒無からザコが湧く (箱の撃破も同期してほしい)
53
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 ジェットパック(ジェッパ) vs. ハシラ 柱設置前に倒すコツ ①ハシラが設置予定地の真上に来て動きを止めたら、適当なコジャケ1匹をよく狙って撃つ(真下~円の内側から撃つのがたぶんオススメ) ②残ったコジャケのうち真ん中のコジャケを撃つ
54
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 グリル誘導 - 難破船ドン・ブラコ ・グリルに狙われているプレイヤーが左金網に立っている場合、右通路のグリルが曲がる!(まっすぐ来ない) ・これは前作とは異なる挙動なので、前作の知識がある人ほど注意が必要
55
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 ナベブタ 誘導知識 (乱獲?) ・ナベブタは出現時に直線距離で最も近かったプレイヤーを狙って追いかける ・この性質を利用すると、船上右端に他のプレイヤーを配置したまま左通路からナベブタを寄せることが可能
56
アーリオ・オーリオ・バイトシナーリオ job-scenario.com 私が手動で登録しておいたバイトシナリオを検索できるサイトを公開しました。まだ検索以外の機能は未実装ですが、じきに機能を増やしていこうと思っております。 #スプラトゥーン3 #サーモンランNW
57
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 第1回ビッグラン 2022.12.10 - 12.12 スメーシーワールド ハイスコア 251個! 遊んでくださった皆様ありがとうございました! スメーシーがとても楽しい鮭ステージに仕上がっていてBGMも最高で大変楽しめました ▽配信アーカイブ youtube.com/watch?v=4Fn6Yf…
58
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 #ビッグラン タマヒロイに金イクラを運んでもらうテクニックの解説 乱獲(金イクラをたくさん稼ぐ遊び)で非常に有用です 高度な意思疎通が必要なので通話ありのフレ部屋向け
59
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 スメーシーワールド 満潮昼 - 塗れない床エリアの小さな段差下を使ってヘビをかわす動き
60
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 乱獲 スメーシーワールド 干潮ハコビヤ - カニタンクによるリスキル 29クマサンアナウンス⇒20カニ発動(アナウンスから9秒後) 右奥から母艦の後頭部を撃つ! 改善点: 母艦が吸着してからはもっと近づかないと届かない (カニ以外の2~3人は箱落としたりカニ守ったり)
61
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 Ver.2.0.0 R-PEN/5H 仕様 ・ふつうに納品すると残弾が消えてしまう ・ZRを押しながら納品すると残弾をキープできる! ・アプデで常に残弾キープできるように改善されたら嬉しい
62
バイトシナリオ乱獲で309個! イカスミPさん けいあいさん れいにーさん ありがとう! - 干潮 巨大タツマキ: 100 - 満潮 霧: 104 - 満潮 グリル発進: 105 お借りしたバイトシナリオ: S1WV-TSUX-7SLG-5N70 twitter.com/Basil_game_/st… #サーモンランNW #スプラトゥーン3
63
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 ブキ所感 クマサン印のワイパー(クマワイパー) ・一生ヨコ斬り連打してるだけでザコもオオモノも溶かせる。実質クマサン印のフデ ・タメ斬りは装甲貫通で「カタパ本体」「未起動バクダン胴体」「テッパン正面から」「コウモリをカサごと」キル可能。面白い
64
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 クマサン印のワイパー(クマワイパー) vs. グリル 真正面から一撃で粉砕可能!
65
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 ナベブタボムでカタパワンパン ・私はあまり得意なテクニックでないですが「気持ち上めを狙う」とよいと聞きました ・カタパの向きも重要 ・箱がバリアに守られていると爆風が通らないので注意 (Switchに眠っていたクリップを供養)
66
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 カニタンク vs. ハシラ ・柱に登ってから真下にカノン砲(R)で1確 ・そのまま比較的安全に射撃できるので選択肢のひとつに
67
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 ヨコヅナ ・イカロールでヨコヅナの前傾攻撃を耐えることができる ・倒れこむ直前にヨコヅナの周囲が若干シャケインクで塗られるため密着時には注意が必要
68
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 ヨコヅナ - アラマキ砦 コンテナ付近の段差上にいるプレイヤーを段差下から狙っているヨコヅナが左右に前傾攻撃を繰り返す(プレイヤーに向かって直接倒れてこない)
69
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 クーゲルシュライバー 短射程モードと長射程モードの切り替わりの仕組み ・1回の射撃中に行われた最大チャージ量から角度90度分ほどが短射程モード ・切り替わりポイントがわからなくなったときはフルチャorイカ化で射撃キャンセルがオススメ
70
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 ナベブタ - ムニ・エール海洋発電所 ・バリアが崖からはみ出しているナベブタに対して『起動⇒セミ待機⇒すり抜け乗り』のテクニックが使えることを覚えておくと役に立つかも ・イカノボリはたぶん必須ではないですが使ったほうが確実
71
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 ザコシャケ - ジャンプ攻撃 実用的には『セミの下にザコが約4秒留まるとジャンプしてくる』『左右に大きく動いたり崖を上がったりすると抑制できる』くらいの知識で十分ですが、ジャンプ攻撃の厳密な発生条件は複雑そうです 攻略&検証Wiki wikiwiki.jp/splatoon3mix/%…
72
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 バクダンの"消火" - ムニ・エール海洋発電所 干潮 ・中央通路でバクダンを起動させてからボムを斜めに投げるように仕向けることでボムを水没させるテクニック ・『バクダン起動時にボムの飛距離が決まり、投げる直前にボムの角度が決まる』仕様を意識するとよいです
73
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 トリプルトルネード vs. カタパッド(カタパ) 開く直前のフタにトルネードをくっつけると発動位置が位置がずれて倒しきれないことがある
74
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 ロングブラスター vs. グリル&コジャケ ・ブラスター種でグリルの弱点部分のやや下を撃つと、コジャケを巻き込みながらグリルに攻撃できる ・下すぎるとグリルに当たらなくなるので、レティクルが「×」になっているのを確認しよう
75
#サーモンランNW #スプラトゥーン3 スプラローラー vs. タワー ぐるぐる轢き (アラマキ砦 通常潮 左湧きの中央スポット)