ガンジー(@GungeeSpla)さんの人気ツイート(いいね順)

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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 ・ナベブタを倒すのを遅らせる(※)ことで、ナベブタの残骸によってザコを一掃できる ※悲しいことにスペースシューターの場合は全力でちょうどいいかも ・この技術の存在が「他人が乗ってるナベブタを倒すな」という教訓の根拠のひとつ
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 グリル誘導 - 難破船ドン・ブラコ ・グリルに狙われているプレイヤーが左金網に立っている場合、右通路のグリルが曲がる!(まっすぐ来ない) ・これは前作とは異なる挙動なので、前作の知識がある人ほど注意が必要
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 ホクサイ vs. ザコシャケ 飛沫を有効活用するために次の2点を意識したい ・ザコ列を横から叩く ・ジャンプ撃ちや曲射でインクを上からかぶせるように撃つ ※テッキュウは味方に任せる。自分のブキが得意な仕事をするのがとても重要
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 ジェットスイーパー vs. ハシラ ・射程が届く範囲で左奥のシャケから狙いはじめて、シャケとは逆回りにエイムを動かすと速く倒せる ・ジェットスイーパーに限らずすべてのシューターやスピナーで意識したい
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#1WAVEプレイ動画 #サーモンランNW #スプラトゥーン3 トライストリンガー シェケナダム 満潮 昼 キケン度333% WAVE1 ノルマ30 長射程450(150*3)ダメージによる圧倒的なオオモノ処理力が魅力! ドスコイ処理も得意。レティクルの動きが独特でエイムが難しいので注意。
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 カニタンク vs. ハシラ ・柱に登ってから真下にカノン砲(R)で1確 ・そのまま比較的安全に射撃できるので選択肢のひとつに
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 カニタンク vs. ハシラ ・球体モード(ZL)で壁を登ってから真下にカノン砲(R)を撃つ ・遠くからすべてショットで倒す/カノン砲を天面にぶち当てる/カノン砲を側面上部に当ててから残りをショットで倒す、と色々あるがこれもひとつの選択肢?
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 ナベブタをテッキュウ発射台の前に意図的に誘導する
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リッター4K vs. ダイバー メットが付いたままフルチャ2発でキル可能 #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 小ワザ(豆知識) ロビーの「準備OK!」はA長押しよりもL→Aのほうが速い
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 マズイクラ3個をひとりで拾うときのザコ寄せ ・投げと投げのあいだのインク回復を金イクラから離れておこなうことでザコを金イクラから引き離す
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 タマヒロイマップ 難破船ドン・ブラコ 普通(通常潮) 満潮時と異なり後ろの2つが意外と斜めな点には注意が必要そう
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 シェケナダム グリル ・ブラスターをはじめとするコジャケ処理役は、高台ではなくコンテナ横から撃つのがオススメ
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自分の足元からドロシャケが出現すると即死させられる バグとは違うが理不尽感の強い仕様 #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch
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攻撃態勢に入っておらず移動中のコウモリやナベブタは離れていればそのまま寄ってくる 「寄せ」「誘導」などと呼ばれる重要テクニック #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 ブキ所感 クマサン印のワイパー(クマワイパー) ・一生ヨコ斬り連打してるだけでザコもオオモノも溶かせる。実質クマサン印のフデ ・タメ斬りは装甲貫通で「カタパ本体」「未起動バクダン胴体」「テッパン正面から」「コウモリをカサごと」キル可能。面白い
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 グリル誘導 in シェケナダム ダム ・金網のほうから来たグリルをけっして高台に登らせない(重要) ・コンテナ前を通過させて曲がり終えたあたりで反転させる ・Enterキーみたいな壁を使う ・一度でスタンさせられなくても落ち着いて同じことを繰り返す
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 ダイナモローラー vs. ヨコヅナ ・ただコロコロしてるだけでも意外と火力が出るが、やはり壁を背にしての連続轢きが最高! ・ヨコヅナの13+3ルール(13秒経過で飛んで3秒後に着地)を意識して、飛ぶ5秒前くらいから轢き始めると2回目の前傾攻撃を受けずに済む
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 タマヒロイに金イクラを運ばせるコツ ・タマヒロイの行きのルートと帰りのルートは同じ ・コンテナ上空を飛んでいくタマヒロイは倒さずに放っておけばまたコンテナ上空に帰ってくる (この動画には最初と最後のタマヒロイを見てもらう以上の意義はないです)
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 テッパンの仕様 ・フリーのテッパン(=出現してから一度も攻撃を受けておらず、特定のプレイヤーに狙いを固定していないテッパン)は、段差を降りることを極端に嫌い、段差上のプレイヤーを優先的に追いかける傾向がある ・顕著なのはムニ・エール海洋発電所
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バクダンピンボール #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch ダイナモはシャケのおもちゃ
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バイトシナリオ乱獲で309個! イカスミPさん けいあいさん れいにーさん ありがとう! - 干潮 巨大タツマキ: 100 - 満潮 霧: 104 - 満潮 グリル発進: 105 お借りしたバイトシナリオ: S1WV-TSUX-7SLG-5N70 twitter.com/Basil_game_/st… #サーモンランNW #スプラトゥーン3
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 立ち回り 生存 ・ザコから距離をとる ・ザコが近づいてくるのに合わせて退き撃ちする ・殴られない意識 ・本当は途中で索敵を入れたほうがよい(背後の脅威の確認)
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 ■寄せに関する雑考 オオモノの処理をあえて遅らせてオオモノをコンテナに近づけることを「誘導」「寄せ」などと呼び、これはサーモンランにおける重要なテクニックのひとつになっています。 実は、一口に寄せと言っても、大まかにいって2種類の寄せがあります。
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テッキュウ 一度当たった波動から再びダメージを受けることはない #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch