徳川将軍、犬公方とかオットセイくらいキャラが立ってると覚えやすい。あとは金ピカの着物でサンバ踊るとか(無辜の怪物)
気の起こりを読んで実際に技が出る前からすでに回避動作に入っているから当たらないんだな。ちいかわの感想かケンガンの感想なのか区別が付かないのナンデ?
もちろん最初から日本が勝つと信じてたぜーーッ! ドイツ戦で右掌を左回転!スペイン戦で左掌を右回転!その二つの掌返しの間に生じる真空状態の圧倒的破壊空間はまさに歯車的砂嵐の小宇宙!けっこう呑気してたJOJOも掌が一瞬巨大に見えるほどの厚顔無恥さには正直引いた!
白かつ丼 牡蠣醤油が香る上品なかつ丼でこれはこれで美味しいんだけど出してるのがかつやなので「なぁ、かつや。お前、もしかして悩みでもあるのか……?」って感想になる
呑気山脈、なんかやたら運が良くて怪異的なイベントに遭遇しないし天候も荒れないし仲間内でギスらず力を合わせるので最後まで山脈しんじつに気付かず登頂するし無事に帰宅する
怒らないでくださいね。リ・プ欄がなんかもうどこからどう見てもバカみたいじゃないですか twitter.com/kabaya_tough/s…
ラスボスを倒した後の勇者、作品ごとに前提が違うので一律には言えないとしても感情に任せて迫害するのは明らかに悪手なのでそれなりの爵位と領地を与えて責任と報酬で縛り付けるのが大体はベターなんでないかとは思ってる
因習村ってどちらかというと山奥のイメージがあるけど海沿いも別の怖さがあるな。寂れた漁村とかだとそれっぽさがあるけど逆に「一見華やかなビーチリゾートの実態は……」みたいなパターンも捨てがたい。観光客が多ければ行方不明者が目立たないという合理的なメリットもあるし
ファンタジー作品によく出てくる世界樹って元ネタの神話や先行作品の影響で緑の葉っぱを付ける大きめの広葉樹であることが多いけど、別にパンダの住む竹林に生える世界樹(竹)とか南国のビーチにそびえ立つ世界樹(ヤシ)とかでもいいのではないだろうか。クソデカい世界樹(杉)はめっちゃ花粉出しそ… twitter.com/i/web/status/1…
ドラクエ7の話題でキーファの件が出がちなの、マリベルを除くと他のメインキャラについてあんま話すことがないせいもあるかも。別に嫌いではないけど特に何か語るほどでもないというか
ラーメンハゲ理論、いいものを作るのは最低条件で売れるためには効果的な販促なり運なりが必要になってくるという話。後者があれば質が低くてもいいなんて話ではないし、質が低いように見えるのに売れてるものは単に自分がその強みを見過ごしているか好みの問題で認めたくないかなどであることが多い
ちいかわ、物事が上手く進んでると逆に不安になるんですよ
手塚先生がツイッターに触れたら色々なツイッター漫画を見て「僕だってこれくらい描けるんです!」で本当に傑作描いてきて大バズするし、そのせいで仕事用の原稿が遅れて編集者に死ぬほど怒られる
ハリポタ、最初の三巻くらいまではパブリックイメージに近いけど四巻から先は結構人も死ぬし作中の雰囲気もどんどん殺伐化していきますからね
よく言われることではあるけど、作品の粗を探すのは誰でもできるけど良い点を見つけてちゃんと言語化するのは誰にでもできることではないのだ
初めて同人誌を刷る数はフォロワー数の1%が目安ですかね。一割じゃないぞ、1%だ
髪が長い 集団の年上ポジション 頭にライフルを喰らっても無傷 これだけの情報ではウボォーギンか空崎ヒナか特定できない
ブルー以外は二段階認証使えなくなるとか本気か?