昼間は日向ぼっこを楽しんでいたカピバラ「リュウマ」ですが、夕方になるとちょっと寒くなってきたのか銭湯であたたまっていました。何とも「癒し系」な入浴姿が見られるのは、あと2日!「ぜひ見たい」という方はお急ぎくださいね。
「アタシ、お腹がすいてるの…」と目で訴えているちびっこフンボルトペンギン「№294」。生後4か月にして、すでに自分が一番かわいく見える角度を分かっているようです。将来男子にモテモテの「小悪魔」になりそうな予感…
いよいよ2月も終盤戦。冬の人気企画「カピバラ銭湯」も残すところあと1週間となりました。何とも「ほっこり」な入浴姿を見たい方は、どうぞお急ぎください!詳しくはこちらもどうぞ→aquaworld-oarai.com/staff-blog/sec…
お知らせです☆ダンゴウオは展示替えに伴いまして、本日から企画展示室内の水槽で展示しています~この機会に企画展『つながるいのち』に足を運んでみてください!!aquaworld-oarai.com/learning/aquaw…
まもなく始まるアクアワールドの開館14周年イベントは「マンボウ」が主役!!期間中にはマンボウのエサやりを体験できちゃいます~マンボウ☆マニアの方はぜひチェックしてくださいね→aquaworld-oarai.com/news/17178
昼間は春を思わせる暖かさだった今日の大洗。でも朝はかなり冷え込んだので、寒さが苦手なカピバラ「リュウマ」は、まだお湯の入っていない銭湯で必死にアピールしてました。「早くお湯を入れてくれ~」って目で訴えてますよね。
ちびっこフンボルトペンギン3羽が、巣小屋通路でかたまっています。実はこのトリオ、お腹がすくタイミングが笑ってしまうくらい一緒。こんな風にかたまっているのはたいてい「お腹がすいた」時なんです。もうすぐエサを持っていくよ~
「勇者マンボウ~大洗に集いし勇者たち~」に先駆けて、マーメイドギャレーでは「マンボウコロッケ」と「マンボウパンケーキ」を販売中です♪ #3時のおやつ にサックサクに揚ったコロッケと、可愛いパンケーキはいかがでしょうか?:)
ゴマフアザラシの「タル」君は、今日も得意のポーズでお客様にサービス中。よく見ると、顔がいつもよりかなりにやけてます。何かいいことでもあったのかな?
12日から「茨城フィギュアみやげ」が登場しました! フィギュアはとてもリアルにできていまますのでおみやげにお一ついかがでしょう? 因みに先ほどスタッフが2回ほど引いたところ、あんこうの吊るし切りが2個当たったそうです…(^^;)
チョコも溶けちゃいそうな気温のバレンタインでしたね~水槽にチョコの置物を入れていたのですが、くっつく姿もなく...とにかくエサに夢中な顔がキュートなダンゴウオです♪
水族館に自転車で来られる方に朗報です! 当館の自転車置き場にもサイクルスタンドを設置しましたので、駐輪しやすくなりました 自転車でお越しの際はぜひご利用くださいね~(^^)/
今年の3月でアクアワールド・大洗は開館14周年を迎えます! 14周年のお祝いに「開館14周年勇者マンボウ ~大洗に集いし勇者たち~」を開催します♪詳しくはホームページをチェック! aquaworld-oarai.com/news/17178
明日は群馬サファリパークから癒しを届けにヤギや、ミニホースなどかわいい仲間たちがやってきます! 写真は前回の移動動物園で、一部水族館スタッフから人気を集めたミニブタのレンちゃんです(^^*)レンちゃんは今回も出張してくれますよ~♪
当館オリジナルのイラストを使用した、ガルパン写真パネルが4階オーシャンシアター前に登場しました!ご来館の記念にこのパネルの前で写真を撮ってみてはいかがでしょうか。 #garupan
今日とっても嬉しいことがありました。ラッコのカンナに「カンナちゃん、お元気ですか?」って、はるばる長崎県からお手紙が来たんです。本人に見せたところ、興味津々の様子。どうもありがとうございました!カンナはとっても元気にしていますよ。
天使のようにみえるサメ「コロザメ」をバレンタインに合わせた水槽でお披露目中ですよ~ 胸ビレが天使の翼のように見えることからエンジェルシャークとも呼ばれているそうです♪ ぶさカワなお顔の海底の天使に会いに来てくださいね:)
今日の「フンボルトペンギンのお散歩タイム」でも、ひとり遅れて目立っていた「№286」。お散歩は苦手ですが、「撮影モデル」は実はとっても得意。いつもかわいいポーズで決めてくれます。お散歩中もシャッターチャンスを狙ってみてくださいね。
フンボルトペンギンのひな「№295」がついに展示プールに登場しました。頭にちょっとだけ綿羽(ひなの時代のふわふわの羽)が残っています。何と、たった3日の訓練で自分でエサを食べられるようになった天才少女。今後が楽しみです。
銭湯では「きっちり目までつかる」のがカピバラ君たちの流儀。耳と目、鼻がほぼ一直線に並ぶ顔立ちは、こんな時とっても便利。この姿を見ると、子供の頃お風呂で「ちゃんと肩まで入りなさい」って言われたことを思い出します。
入口すぐのマイワシの水槽に珍しい「黄金ヒラメ」を展示中です:) 今回のように綺麗な黄金色の個体はなかなかお目にかかれないそうです。 縁起のいい魚かも?とのことで手を合わせた皆さまになにか良いことが起こりますように(*・人・*)
本日、年間入場者100万人目のお客様をお迎えし、お祝いのセレモニーを行いました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 当館を応援してくださる皆様のお蔭です!本当にありがとうございます! これからも楽しい水族館目指して頑張りマス(*^^)/
昨日とは打って変わって今日はいい天気になりました! 朝風呂中のカピバラ君、お風呂から湯気が立っていてとっても暖かそうです:)
緑の風船がお気に入りのこちらのフウセンウオ~ガラス面越しにこちらをチラチラ見ていて、水槽前を通るたびににらめっこしてくれます♪ぜひ挑戦してみてくださいネ!!
最近、ひながエサをねだる声でとってもにぎやかなフンボルトペンギンの巣小屋周り。中でも飛び切りの大音量で鳴いているのが、一番後から生まれた「№296」です。一番年下なのに体の大きさも一番ビッグ。将来が楽しみです。