26
アンリアルエンジン公式大型勉強会
UNREAL FEST EXTREME 2022 SUMMER を5/23(月) - 5/28(土)の期間に開催決定!
4/26(月) 続報を待て! #uefest #UE4 #UE5
unrealengine.jp/unrealfest/ext…
27
City Sample は昨年末に公開した #TheMatrixAwakens の都市シーンが #UE5 によってどのように制作されたのか紐解きます。
このプロジェクトではビル、車両、MetaHuman の群衆を元に構成されている完全なサンプルだけでなく、それぞれを個別のパックとしても提供しています。
unrealengine.com/marketplace/le…
28
Unreal Engine 5.0 をリリースしました。
これより全ての開発者が #UE5 を利用できるようになります!
29
スマートフォン1つで現実世界のモノを3Dスキャンできるアプリ『RealityScan』の限定ベータが開始されました。
詳細は以下のリリースをご覧ください。
capturingreality.com/introducing-re…
#realityscan #photogrammetry #quixel #sketchfab twitter.com/RealityCapture…
30
【配信のお知らせ】
4月5日(火) 23:30 より『The State of Unreal 2022 を皆で見よう!』をYoutubeにて配信します!
#StateofUnreal を同時視聴しながら弊社の日本スタッフがコメントや補足を入れていきます。一緒に盛り上がっていきましょう!
unrealengine.com/ja/blog/epicga…
32
特別なイベントへご招待します ✉
日本時間 4月6日 0時より @Twitch と @YouTube にて #StateofUnreal を生配信します。全講演にて日本語字幕を用意してお待ちしています。
unrealengine.com/ja/events/stat…
33
Unreal Engine 5 プレビュー1を公開しました!
早期アクセス版にて利用いただいた機能への新規追加、改善を始め Large World Coordinates、Distance Matching などの新機能を利用いただけます。詳細は以下をご覧ください。
#UnrealEngine #UnrealEngine5 #UE5
unrealengine.com/ja/blog/unreal…
34
UE4 Manga Anime Illustration Dive Online
現在の「マンガで使う!初めてのUnreal Engine」の様子をお届けします!気になった方は配信をチェック! #UE4 #UEArt2D
youtu.be/Fp61Z9jOJk8
35
週刊少年ジャンプの読切作品『キルアオハル』はUnreal Engineを漫画制作にどのように活かしたか
藤巻忠俊氏は週刊少年ジャンプでの新作読み切りにて #UE4 を活用しました。今回は藤巻氏にゲームエンジンの導入経緯や使用するメリットをお聞きしました。#少年ジャンプ #UEArt2D
unrealengine.com/ja/developer-i…
36
Unreal Engine 公式勉強会『UE4 Manga Anime Illustration Dive Online』を 2月19日(土) 13:00 より開催!
週刊少年ジャンプ読切作品などの事例から漫画・アニメ・イラストでの #UE4 の活用についてを学びましょう。現在質問を受付中!ぜひご質問をお寄せください! #UEArt2D
unrealengine.com/ja/blog/epicga…
37
『The Matrix Awakens: An Unreal Engine 5 Experience』のキャプチャー動画をご覧ください。この新しい #UE5 技術デモは PlayStation5 と Xbox Series X/S でダウンロードできます。
#TheMatrixAwakens
The Matrix Awakens: An Unreal Engine 5 Experience youtu.be/WU0gvPcc3jQ
38
UE5を使ったインタラクティブなストーリーとエンターテインメントの未来を探ろう。
PS5(@PlayStation_jp)とXbox Series X/S(@Xbox_JP)で『The Matrix Awakens: An Unreal Engine 5 Experience』を今すぐ無料でダウンロードしよう。#TheMatrixAwakens #UE5
unrealengine.com/ja/wakeup
39
何が現実かどうしてわかるのか?
PS5( @PlayStation_jp )とXbox Series X/S( @Xbox_JP )で『The Matrix Awakens: An Unreal Engine 5 Experience』を今すぐ無料で事前ダウンロードしよう
#UE5 #TheMatrixAwakens
unrealengine.com/ja/wakeup
40
複合現実 3D 地理空間ビジュアライゼーションの無料サンプルプロジェクト「Project Anywhere XR」をリリースしました!
このサンプルはMicrosoft の MRTK for Unreal を使用して開発された無料サンプルプロジェクトです。詳細は公式ブログをご確認ください。 #UE4 #HoloLens2
unrealengine.com/ja/blog/introd…
41
10月16日(土) 14時からは UE4 Cinematic Dive Online で映像制作を学びましょう!
初心者向けの映像制作での #UE4 の使い方から現場でのワークフローや表現技術に関する解説まで素晴らしい講演をご用意しました!
参加費・登録不要のオンラインイベントです!是非ご参加ください! #UECinemaDive
42
Epic Online Services が Unity と Unreal Engine 向けのプラグインをリリース
Epic Online Services へのインテグレーションがさらに簡単になりました。今回公開した #Unity 向けプラグインによってプラットフォームやストアでフレンドをつなぐ方法を手に入れましょう。 #UE4
dev.epicgames.com/ja/news/epic-o…
43
Unreal Engine 4.27 をリリースしました。
バーチャルカメラ、GPU Lightmass などなど今回アップデートされた主要機能を覗いてみましょう!
また先日公開したインカメラ VFX ワークフロー プロジェクトを4.27リリースと合わせて無料公開しています。詳細は公式ブログをご覧ください。 #UE4
44
リアルタイム技術でメタバースへとアクセルを踏みこむ Ferrari
先日、Ferrari 296 GTB がフォートナイトで運転できる初の実在の車になったと発表を行いました。
これは Ferrari にとって大きな一歩ですが、これはより大きく素晴らしい構想の一部に過ぎません。その一端をご覧ください。 #UE4
45
Epic MegaGrantを獲得した @Sketchfab がこの度Epicファミリーに加わりました!
これによりSketchfabのストア料金の引き下げやSketchfabPlusが無料化します!
詳細は引用RT元のリンクをご確認ください。 twitter.com/Sketchfab/stat…
46
UE4キャラクターアート勉強会『UE4 Character Art Dive Online』開催!
プロとしてもプライベートとしてもUE4をこよなく愛するアーティストによるキャラクター制作に関する講演をお届けします!
詳細はこちら👇👇👇 #UE4 #UEArtDive
unrealengine.com/ja/blog/epicga…
47
2021年 6月の無料マーケットプレイスコンテンツ
今月は複数のモジュラーアセット、プロシージャルなロボット生成ツール、アドベンチャーゲームのテンプレート、環境パックなど豊富なコンテンツをご用意しています!
新たに追加された永続無料コンテンツもお見逃しなく!
unrealengine.com/ja/blog/featur… #UE4
48
本日発表されたドラゴンクエスト最新作『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎』にて Unreal Engine 5 をご採用いただいております!
ご採用頂きありがとうございます!!! #UE5 #DQ12 twitter.com/dq_pr/status/1…
49
Unreal Engine 5 用のサンプルプロジェクト『古代の谷』も公開いたしました。
このサンプルはUE5早期アクセスの発表動画で使用されたプロジェクトで、公式ランチャーのUE5タブ下部から無料でダウンロード可能です。是非お手元の環境で動かしてみてください! #UE5
50
Unreal Engine 5 早期アクセス 向けオンラインラーニングコースをご用意いたしました。
初心者の方向けの UE5 のクイックスタートコース:
unrealengine.com/ja/onlinelearn…
#UE4 から #UE5 へのプロジェクトの移行方法やUIの変更点などをご紹介:
unrealengine.com/ja/onlinelearn…