伊藤周@おなかソフト(@warapuri)さんの人気ツイート(リツイート順)

「ゼーレのシナリオ通りだな」 は 「親会社の仕様書通りだな」 に変えると途端に小物感が出てくる
意外と知られていないライフハック Gmailアドレスの@の前に「+」を書くと自由にアドレスを変えられる。 メールは元アドレスにちゃんと届く。 これの何が良いかというと、メールを振り分けられるということ。
しばしの別れ youtu.be/Mf0SJt53yY8 どうやら「ゆっくり」などの音声合成を使ったYouTube動画は、収益化が剥奪されているらしい。 情報商材としてゆっくり動画作成が紹介される ↓ ゆっくり動画の粗製乱造 ↓ YouTube運営による音声合成を使った動画の収益化はく奪 ↓ 全ゆっくり動画がとばっちり
高校生の子が間違って偽McAfee拡張入れちゃったそうで、「そういうの気を付けるにはどうすればいいですか?」 という質問の答えに窮してしまった。 わしらインターネッツ老人にとっては「なんか怪しそうなところはアカン」なんだけど、それがうまく説明できない。
VR展だとと人が多くてできないであろうICAROSをSPORTECで体験できた! 空中を飛ぶというエンタメを通して、プランクを維持するというフィットネス器具として昇華させてるわけだ。 世界大会も開かれているというから結構成功してるVRなのかな。
メアドが onaca@gmail.com だとして、例えば楽天にメアド登録する際 onaca+rakuten@gmail.com としておく。 楽天からのメールは宛先が↑となっているので、振り分けができる。 また、メール流出してもどこから出たのか特定できる。
「Go To」自粛対象「若者20代以下 高齢者60代以上」官房長官 | NHKニュース if age => 30 && age < 60 { if getAddress() != “Tokyo” { if youWant() { goto travel:; } } } www3.nhk.or.jp/news/html/2020…
夜中にこんなバグは出さないで欲しい。 マジでお茶吹いたじゃねーかw
自由視点映像! 今放送中のプロ野球、リアルタイム3Dチャプチャやってる! すげーな、グラウンド全体キャプチャしてるわりに解像度高い!
Unityがフリーズしまって、もし強制終了しなくてはいけない時は、必ず ”再 起 動 す る 前 に” 以下のファイルを別のフォルダに退避しておく。 [プロジェクトフォルダ]/Temp/__Backupscenes/0.backup これを適当なシーンファイル(例えばBackupScene01.unityとか)に変えれば復活可能
学費無料 IT技術者養成機関 国内で初めて東京に開設 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… これ、まじめに良さそう。就職先も自由だし、最初から何か色があるわけでも無い。 当初はDMM亀山さんの寄付で成り立ってるようだ。すごいな...。
ゲーム系の専門学校に行ってる学生から聞いた話。 先生がゲーム開発の社長で、昔の自慢話ばかりで退屈だ、ということでした。 心当たりがある人は気を付けましょう。私も気を付けよう。
/// ワイルドを取得する Wild GetWild() /// ワイルドを設定する void SetWild(Wild wild) /// ワイルドとタフを取得する void GetWildAndTough( out Wild wild, out Tough tough) // TODO: GetWild関数との整合性が良くないのでなんとかする
「まとめサイトのリンクは100%怪しい」 「エロ系のリンクは」 「【許可】を求められたら【拒否】が基本」 といくらでも思いつくけど、それって場当たり的な対処法で、すべてに応用が利くかというとそうでもない。
Unityでプレイボタンを押して、ものすっっっごく時間がかかるようになりますよね。 Project Settings→Editor→Enter Play Mode Option をオンにすることで起動が爆速になりますよ! その際「Reload Scene」はオンにしておくと良いです。こちらはあまり速度に変化がないし、やっておいた方が安心です
初心者がUnityの最初のチュートリアルを終わった後、何やっていいかわからない問題がある。 やはり次は自分のゲームを作りたいと思うだろうから、なるべく自分のやりたいことに沿ったチュートリアルが良い。 以下ツリーの各ジャンルごとチュートリアルの中から自分に合うやつをやってみてはどうか
Curvy Splinesっていうアセットのサンプルを見ていたら、「電車でD」の再現が出てきて笑ったw
PLATEAUにたまにとんでもないデータが入ってるようです 一見普通の新宿の駅ビルなのですが、なぜかテクスチャが115枚使われてて(!?)、総テクスチャ解像度が4096x4096換算で8枚分(!?)という。 何が起こってる?
現在、昔からあるゲーム会社は、自社IPを開発会社に作ってもらってレベニューシェア、というスタイルが一般化してきている。 これはとどのつまり、自社開発力の低下を呼んでいるのではないか。 会社:既存IPを他社で作ればリスク最小限! 社員:自社開発しないんか、、開発できるところ行こ
数々のうんこ仕様のe-LTAXだったけど、これは最上級のクソかもしれない。 特別徴収の書類を打ち込んでいって最後まで進むと、最後に 「社名に入力に不備があります」 とのエラーが。え?でも弊社 漢字→オーナカ カナ→オーナカ で、間違えようがないですが、、、? と思って調べに調べたら、、、
ボウリングの投球フォームがどうにもまっすぐにならないので、技術者らしくOpenCVでフォームチェックすることにした。 「デデデッ!」→投球開始 「テケテケテケ」→ズレた。失敗 「シュピーン!」→成功!
本当にそんなこと言っていたの?と思って調べたら、本当に言っていた。 要は10年前に「どうせ少子化するんだから教員数減らそうぜ」と言ってる。 マジで、、、腐っとる warp.ndl.go.jp/info:ndljp/pid… twitter.com/Simon_Sin/stat…
UnityTips 同じオブジェクトを作る時、「(1)」「(2)」とかついていきますけど、これを「_1」「_2」とかに変更できるのをご存知でしょうか? Project Settings→EditorのGame Object Namingを変更することでできますよ!
ぎゃああああぁぁああ! 中身、、、作ってた!! ああああ、、、 これは、、、 古代遺跡を発見した気分だw
よし!これで私がいつ死んでもネットで生きられるようになったw! あとは脳をアップロードするだけだな。