TKO(@SzTko)さんの人気ツイート(古い順)

51
4つのやり方で四角を横に動かしてみる。 24fで時間と移動距離は全て同じ。 3と4はコマ抜きの都合で変形させている。
52
・スタープラチナ 難しいー
53
・pixel effect レーザー ドット打ちって取捨選択が難しいけど面白い
54
・pixel lightning ドット雷エフェクトです。
55
横に並べてみました。 補足として4番目なんですが、タメ抜きが極端で横線で表し辛いので便宜上フリーと表現してるだけです。考え方はキーフレームと何ら変わりません。 そしてこれはどの動きが優れているという事を示す物では無いです。動かし方は適材適所なんで全部使います。
56
頭揃えただけで何とも言えない良い感じ リールちょこちょこ作成中だけどこれの5倍くらい量あるからキツイっす リールではちゃんと並べる予定
57
・pixel explosion 自分煙動かす時にですね、ほぼアウトラインしか追っかけてないから影付ける時に破綻しがちなんす。 それならハイライトの方を個別に動かし雰囲気立体にしてやれば上手くいくと思って。 最初だから荒い部分もあるけど突き詰めれば良い感じになりそうな気もする。
58
・△Thunder 型落ちMacBook Proが色々限界だからMac Proを買うぞ… 俺は買うんだ…
59
・PROMARE Fire 満足しました。 #プロメア
60
・Thunder 😋
61
・Trail 何度やっても正解が分からんという事は正解が無いって事でよろしいんじゃないでしょうか。
62
・2020 2DFXReel 約2018くらいからの手描きエフェクトをリール風にまとめました。 とりあえず一区切りという感じです。
63
・ゲンガー 途中で上げるのはどうかと考えたがモチベが保つ保証が無いのでとりあえずアップ こっからレイヤー書き出して楽しい撮影
64
・ゲンガーのシャドーボール 撮影処理したのでアップ
65
・Fire ball ループはエフェクトの魅力の一つでもあるような気がする。
66
・fire
67
・Burning hands
68
いのちの輝き…
69
自分のリールのココスキ
70
結局雑多にぶち込んだ方が見栄えが良いのかもしれない なんの規則性もないカオスが魅力的に見えるのは不思議ね
71
・森とフシギダネ 背景とアニメーションと撮影が一人で出来るなんて良い時代だ
72
・小難しい話を抜きにしたエフェクト小話 自分がよく描くエフェクトは、ただ引っ張る力の大きさと方向とそれによって生じる千切れや影響を加味してるだけ。 エフェクトを見る時は難しく考えず力の方向に注視するのが良いかも。 不定形だから難しいんじゃなく、逆に形の破綻が起き辛いので動かし易い。
73
炎作画アニメーションの工程早送り
74
・小難しい話を抜きにしたエフェクト小話(動画ver) エフェクトのアニメーションを描いて動かす時はこんな風に力の方向を考えながら作ってます。 どう動かしたら良いか分からない時はこういった力の方向から考えたり観察すると良いと思います。
75
・lighter 熱を発生させるのって結構ものすごいエネルギーを使う事なんじゃないかと思う