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これは水跳ねエフェクトの説明というより、力の矢印を考えると動きを理解しやすいというGIFっす。
考えながらではなく理解すれば感覚で勝手にやってるような気もする。
上手い人はこの理解の量が多い上に細かくて、外し方も分かってるんだろう。
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・spark in the hand
今年の初GIFでございます。
今年も楽しんで色々作っていけたらと思います。
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・explosion
時間でタイミング取るとアニメーションにリズムが作れる
スゲー楽しい
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横に並べてみました。
補足として4番目なんですが、タメ抜きが極端で横線で表し辛いので便宜上フリーと表現してるだけです。考え方はキーフレームと何ら変わりません。
そしてこれはどの動きが優れているという事を示す物では無いです。動かし方は適材適所なんで全部使います。
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・mixed
ボツまとめだよ
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・fire
…
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・Evolutionary Stones
三つ揃ったんでまとめました
#everyday_jp
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・スタープラチナ
難しいー
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今回のワイヤーフレームモデル
円板三枚組よりこっちのがランダムに見えて好き
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手描きエフェクト素材が欲しい方はヨツベさんが販売されているこちらを購入する事をオススメします。
dlmarket.jp/products/detai…
実用性抜群、連番をコマ送りして練習するも良し!
これがどれだけお得かと言うと板前の高級寿司がパック寿司の値段で食べられるレベルですよ。
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・自由なアニメーションという無法地帯
何も考えてません
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・Burning hands
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・Thunder Road
ぼーくーの果てサンダーロード♪
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・DEVIL MAN
見たい…見たい見たい見たい……
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・splash
えるしっているか。
繋がって見えないほどリミテッドされたパーツは繋がって見えるパーツと合わせる事で全体的に繋がって見える。
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・pixel explosion
自分煙動かす時にですね、ほぼアウトラインしか追っかけてないから影付ける時に破綻しがちなんす。
それならハイライトの方を個別に動かし雰囲気立体にしてやれば上手くいくと思って。
最初だから荒い部分もあるけど突き詰めれば良い感じになりそうな気もする。
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・3D Claw
トレイルと同じ要領でやってるけど合ってるかは知らん。
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・Guard
もっとうまくやれた筈なのにな
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・Thunder
凄い調子がいい
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・3D Summoning magic circle
blender辺りで再現出来るようにしよう
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・Giga slash
もっとイメージ通りにできたらと思う日々
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・雑解説
弾ける手描き素材を2~3種類用意します。
楕円の3Dモデルにアニメーションテクスチャとして貼り付けます。
少しタイミングをずらしてそれっぽく配置すれば出来上がりです。
ある程度の方向に耐え、組換え変形によるバリエーションがきくので使い回せる…ような気がする。
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点対称上にカミナリをグワングワン動かすブームが自分の中では終わっていない。
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・CC Rainfallで火の粉
particularを使用しない事で圧倒的軽さと制御のシンプルさを実現。
そして標準プラグインで全て完結。
応用力は皆無だけど、場面演出のように使う火の粉ならこれで十分な気がする。
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・Weapon edit
謎の回転はこれやりたかっただけ
#everyday_jp