Seamless(@shiropen2)さんの人気ツイート(古い順)

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HTC Viveを活用したフルボディモーションキャプチャーシステム「IKinema Orion」の予約注文が開始。年間500ドルで2017年Q2から shiropen.com/2017/03/23/238…
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VR上で数十万個のシミュレートされたパーティクルで遊ぶ映像が公開。近々に無料リリースを予定 shiropen.com/2017/03/29/239…
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プロピアニストを視線追跡メガネでどこを見て演奏しているかを考察。黒鍵の付け根辺りを見ていることが判明 shiropen.com/2017/04/03/240…
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HoloLens向け3Dペイントアプリ「HoloDoodle」のデモ映像が公開。現実世界に落書きをする shiropen.com/2017/04/08/241…
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パズルゲーム「レミングス」をHoloLensで。現実空間を舞台に指示を出してレミングたちを指定のゴールまで誘導 shiropen.com/2017/04/10/241…
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Microsoft、HoloLensとメジャーを使用して自宅に「階段昇降機」を取り付ける際の計測をする映像を公開 shiropen.com/2017/04/21/243…
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柔らかさも感じることができる圧力感度を備えたVR触覚フィードバック・グローブ「VRgluv」。Kickstarter開始を発表。小売価格は約6万円 shiropen.com/2017/04/21/243…
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Lytro、奥行き込みキャプチャの実写6自由度を再現できる最新ライトフィールドVRカメラ「Immerge(95個レンズ)」のメーキング映像を公開 shiropen.com/2017/04/24/244…
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蔦(ツタ)の増殖を自動シミュレートする論文が公開。引っ張ったり、付け加えたりをリアルタイムに操作もできる shiropen.com/2017/04/26/244…
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Disney、カメラで髪の動きを記録し、そのデータでリアルアバターの現実的なヘアアニメーションを再現するアイディアを論文で公開 shiropen.com/2017/04/26/244…
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3DCGにおける新たな群衆シミュレーション・アルゴリズムが論文にて登場。一人ひとりに視覚を与え最適な選択をさせることで衝突のない群衆歩行運動を提案 shiropen.com/2017/04/26/244…
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Adobe、一般的な360°カメラで撮影した平面の360°実写映像を、奥行き情報が含む6自由度の360°実写映像に変換するアルゴリズムを論文にて公開 shiropen.com/2017/04/26/244…
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Google、今年後半にARプラットフォーム「Tango」がUnityの正式なネイティブ統合を受けることを発表 shiropen.com/2017/05/02/245…
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Microsoft、学校教育にMixed realityを本格統合することを発表。HoloLensなどのデバイスで現実と仮想を組み合わせ創造性を刺激する shiropen.com/2017/05/03/245…
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Facebook、社内VRコンテンツ制作部門「Oculus Story Studio」の解散を発表。外部制作サポートに焦点を移行。現職員約50人は別部署へ shiropen.com/2017/05/05/245…
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VR内仮想オブジェクトを触った感触を伝える指先装着型触覚フィードバック・デバイスが論文にて登場。圧迫、縦、横の3自由度動作が特徴 shiropen.com/2017/05/05/246…
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英国エディンバラ大学、AIを活用しリアルタイムに3DCGキャラクターをユーザー操作するアイディアを論文にて発表。新ニューラルネットワークを使用 shiropen.com/2017/05/05/246…
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深層強化学習を使用し、人間の3D二足歩行をリアルにシミュレートする論文が登場。サッカードリブルや動的障害物を通り抜ける能力も再現 shiropen.com/2017/05/06/246…
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NVIDIA、1台のPCから4台のHTC Viveを動作させるシステムを発表。Quadro P6000 4台収容。4人のマルチユーザー・ローカルVR体験を構築可能に shiropen.com/2017/05/09/247…
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カーネギーメロン大学、スプレー塗料を吹きかけた物体をタッチパッドにする低コストの技術を発表。ほぼ全ての形状/表面のオブジェクトが変換可能。ギター、ステアリング、スマートフォンの裏など shiropen.com/2017/05/09/247…
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東京大学と科学警察研究所、拳銃から発射される弾などの高速(約250ms〜340ms”音速”)に動く飛翔体を追跡し、画像中心に捉え続け撮影する技術を共同開発 shiropen.com/2017/05/10/247…
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スタンフォード大学、新たなディスプレイ技術でVR/ARシステムにおける酔い等の視覚的不快感を軽減する手法を論文にて公開。輻輳と焦点距離の不整合問題の解決にトライshiropen.com/2017/05/10/247… GIFの右が新手法でどの奥行きを見てもピントが合っているかのように見える
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スタンフォード大学の研究者ら、人間の髪のような変形可能な複雑な物体を今までより現実的にシミュレートする提案を論文にて公開 shiropen.com/2017/05/14/249…
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単一のRGB-Dカメラを使用してより正確に動きを捉えリアルタイムにレンダリングするメソッドを提案の論文が登場 shiropen.com/2017/05/15/249…
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カーネギーメロン大学等、屋外において太陽の日光下でも正確に奥行きを測定する新ToF方式深度カメラ「EpiToF」を論文で発表。複数センサーでの干渉なし、モーションブラーも回避 shiropen.com/2017/05/16/249…