カフカ(@kafuka_monchi)さんの人気ツイート(いいね順)

926
927
いつかその気持ちが思い出に変わっても、何かの拍子でふと思い出して切なくなったり、懐かしく思うのだろう。今はまだ思い出に出来なくて、忘れられない気持ちならずっと大事にすればいい。簡単に忘れられるほど、簡単な想いじゃないから。
928
偶然のように巡り合って、いつの間にか大事な友達になる。けれどそれはきっと偶然のようで、実は自分でちゃんと選んでいる。奇跡のようなその必然に感謝出来たらいい。自分で選んだその人をもっと大切に思いたいから。
929
信用は大事だなと思う。 ・簡単に嘘をつく ・約束を守らない ・他人の悪口や陰口を平気で言う ・言葉と態度が違う ・自分の間違いを認めない ・人や店員に横柄な態度をする ・人の心に土足で入る ほんの少しのことでも積み重なれば信用は崩れてしまう。そして一度崩れた信用は元に戻らない。
930
ただそばにいて、 寄り添うことが出来たなら これ以上何もいらない。 求めるのはいつも、 大切なその人の心。
931
仲が良い友達はいつも近くにいるから、改めて相手のことを大事だとうまく言葉に出来ないけれど、本当はそんな友達だからこそちゃんと言葉で伝えられたらいい。 近くにいてくれて「ありがとう」と言えたらいい。本当にそう思うから。
932
嫌いなわけじゃないけれど、合わないなと思う人は一定数いて、無理に自分を合わせる必要はない。「嫌うこと」と「合わない」ことは意味が違う。パズルのピースのように単純に合わない人というだけ。嫌いなわけじゃない。
933
「会いたい」と思う人。
934
「疲れた」とか「辛い」とか「苦しい」なんてネガティブなことは誰だって聞きたくないし言いたくないけれど、自分の大事な人なら逃げずに一番に知りたいと思う。傷みや辛さを隠さず言える人がいたらいい。本当に知って欲しい所や理解して欲しいのは自分の弱さだから。
935
話を聞いてくれるだけで楽になる気持ちがある。重い荷物のように背負った悩みや不安は誰かに話すだけで心が軽くなる。自分の弱さを受け入れてくれる人がいたらいい。なんでもないようにそばにいて話を聞いてくれる人は大切だ。
936
ずっと後になって後悔するより今出来ることがあったり、言いたいことや伝えたいことがあるなら言った方がいいと思う。 ずっと近くにいる人がこれから先もずっと当たり前のようにそばにいるとは限らない。大事な人や大切にしたいと思う人に何か伝えるなら後からより今がいい。
937
いつもいつも前に進める日なんてなくて、訳もなく落ち込んだり、行き場がなくて立ち止まったりする。ずっとポジティブなんて難しいから自分の歩幅でいいと思う。ネガティブでもいい。ゆっくりでも自分のペースならばそれを自分で尊重しよう。自分を認めることが最初の一歩でいい。
938
毎日少しでも笑えることが出来たらいい。たとえ自信を失っても自分のことをいらない人間なんて思わなくていい。辛いことがあっても笑える余裕を残していたい。 自分が誰かを求めるように、きっと自分を必要としてくれる誰かがきっといる。そう信じていい。
939
一日の中で良かったことなんてほんの僅かで、一瞬だったり何も無かったりする。その他は辛く、しんどいことの方が多い。けれど明日を繋ぐのはそのほんの少しの良かったことや大切な誰かの笑った顔だったりする。辛くて苦しくてもそんな僅かな光があればまた頑張れる自分がいる。
940
捨てられない想いなら、 ずっと大事にすればいい。 人を想うことは自分の全部を捧げること。 失くしたくない想いや、忘れたくない気持ちは簡単に消えてくれない。それは簡単な想いじゃないから。簡単に人を好きにならないから。
941
「こんなことして意味あるのかな」とか、 「こんな気持ちに意味あるのかな」ってひとつひとつ必ずしもその意味を考える必要は無いと思う。本当に大事な気持ちとか、大事なものは意味もなく大事なものだったりする。
942
一番大事だと思う人の前では一番素直でいたい。限られた時間の中で大切なのはお互いを思いやる時間。つまらないことで落ち込んだり凹んだりするのはもったいない。ただ目の前の人を見ればいい。いつも好きなときに会いに行けないなら尚更。
943
誰かを好きになることは理屈じゃない。 「何でこんなに好きなんだろう」にきっと答えは無い。「その人だから」としか言えない。好きに理由も理屈も無い。自分の「好き」には妥協できないし、妥協してはいけない。
944
好きな相手が自分と同じように望んでくれるとは限らない。 別れだって自分にとって良かったと思う日も来る。 でも繋がりたいと思う人にはいつか必ず繋がる。 そう信じて出会いのひとつひとつ大事にしたい。
945
自分の「好き」は迷わなくていい。 好きなものは好きでいい。 自分の気持ちに正直であることは、 自分自身を信じる力になる。
946
時間は平等で優しいから、忘れたいと思う記憶もいつか静かに流してくれるかもしれない。 「あの時」って後悔は誰にでもあって、変えられない過去を時々悔やむけれど、その時はそれが最善だったと思いたい。過去の自分を責めるより今の自分を認めて進みたい。
947
思いやりとは正しい距離感。
948
ただ好きでいることは自由で、理屈じゃない「ただ好き」という気持ちはきっと強い。 本当にその気持ちしかないから嘘はひとつも無い。その気持ちが自分を支えるときもある。 ただ好きを貫きたい。
949
無力だなと思うときは自分が何も出来ないと思うとき。ただ「忘れない」ということしか出来ない。毎日は普通に過ぎて行くけれど、その普通さは幸せなものだということ。今ある小さな幸せに毎日気付くことが大事なんだろう。
950
大好きな人は いつも足りなくて、 「もう少し」と思う。 もう少し声が聞きたくて、 もう少し話がしたくて、 もう少し会いたい。