Goro Matsui Works(@GML2014)さんの人気ツイート(新しい順)

51
急遽!Hey! Say! JUMP伊野尾慧くんMCの 「らじらー! サタデー 」電話生出演。 『勇気100%』の話を。 伊野尾くんありがとうございました。 twitter.com/nhk_radirer/st…
52
季節めぐるたび 窮屈になる靴 僕らはなぜ 大人になるのかな でも愛だけは ぜったい 君たちの味方さ
53
作詞家の松本一起さんが 亡くなられた 鈴木雅之「ガラス越しに消えた夏」 池田聡「モノクローム・ヴィーナス」 中森明菜「ジプシー・クイーン」 矢沢永吉「夢の彼方」…. 同じAlbumに名前が並ぶことも多く 羨望と尊敬の眼差しで いつもその世界を見ていた ご冥福をお祈りいたします さみしい。
54
自分ひとりの 思いだけでは 決められない 道もある それを わかってくれる 人がいたら 大切に しなさい と 空が 言っている
55
あの歌を 聴いて 救われました と 言ってもらえると ほんとに こちらも 救われる 逢ったこともない 誰かが 逢うこともない 誰かが いつも 歌の 向こうに いてくれる それが 支え
56
どこかで 誰かが 覚えててくれたり 思いだしてくれたり 歌を生かし 続けてくれる いつか 道で すれ違った かもしれない あなたに ありがとう それも きっと 愛なんだ #V6 #TBS歌詞が刺さった
57
2022年 12月31日 僕自身が 安全地帯の ファンとして その時間は 特別だと 思う。
58
松井五郎×馬飼野康二 このクレジットは これまで57曲 1985年頃が最初かな。 馬飼野さんのメロディには 懐かしさと 楽しさと 暖かさがある 歌詞を書いていて 優しい気持ちになれる そして最新が なにわ男子 「冬がくれたたからもの」 視聴できます j-storm.co.jp/s/js/discograp…
59
男闘呼組の 復活は ほんとに嬉しいな!! 1990年のアルバム 「参」で 「NEVER SAY GOODBYE」 という曲を書かせてもらった 作曲はMARK DAVIS そう、あの方!!
60
松井五郎×馬飼野康二 このクレジットは これまで57曲 1985年頃が最初かな。 馬飼野さんのメロディには 懐かしさと 楽しさと 暖かさがある 歌詞を書いていて 優しい気持ちになれる そして最新が なにわ男子 「冬がくれたおくりもの」 視聴できます j-storm.co.jp/s/js/discograp…
61
Twitterの Timelineを 見ていると たくさんの Live情報 大切な時間を みんな 取り戻しつつあるんだな 不安は尽きなくても 歌手は歌う場所があって 聴いてくれる人がいる限り 泳ぐのを止めない 羽ばたくのを止めない
62
Johnnys キャリアに また新たな 1曲。 なにわ男子 初回限定盤収録 そして 久しぶりの クレジット 作詞松井五郎 作曲馬飼野康二 j-storm.co.jp/s/js/discograp…
63
「太陽の埃の中で」 いい歌だな ASKAの歌を 聴いていると 詞を書こうと 励まされる C&Aに 初めて逢った あの日に 魂が feedback する感じ
64
玉置浩二も 安全地帯も MCがいっさいない たいせつなことは 全部歌に 込めてある ただ それだけ
65
良い曲は 歌詞を 書いている 気がしない 既に そこに 在る言霊を すくって いるような。 例えば V6の「愛なんだ」 ギター一本の 玉置浩二の デモテープを聴いたとき そのメロディには その言葉があったんだ
66
歌う人は特に 彼の凄さを 感じるんだろうな 歌手にとって 技術は覚えられても 声の成分は 天性のもの そして 玉置浩二の場合 それを活かす 作詞作曲家としての ポテンシャルが 魂を 与えている natalie.mu/music/pp/tamak…
67
昨日 8/14関ジャム完全燃SHOW 玉置浩二特集の未公開シーン いきものがかりの 水野良樹くんが 「悲しみにさよなら」の 分析をしてくれました 歌詞を書くとき 気をつけていることは 意味はもちろん 喉ごし 口当たり 聞き心地 そして 体幹
68
歌が デジタルで 残せるように なったせいかな ライブで 聴く歌は また価値が 上がった気がする それさえも 複製は 作れるけれど 再生して 聴く歌は また違って 聴こえる 戻れない瞬間に 歌は存在する 玉置浩二の ステラシアターライブ 観ていて思った
69
それが 核であれ 銃であれ 拳であれ 或いは 言葉であれ 暴力が 絶えない 星で 僕らは 暮らしている ただ ひとつ言えるのは どれも 選択のスイッチは 心にあるはず
70
安全地帯の 歌詞を書き始めた頃 旭川でのライブに 同行した事がある 果てしなく青い 空の下で聴いた 彼らのデビュー曲 「萌黄色のスナップ」が 今も忘れられない あれから随分時が流れた 「あなたがどこかで」 約40年後の返信
71
この間 浩二が 故郷って 親なんだと 思ったと 言ったのを 聴いて 自分にも 故郷は あったんだと 思えた 「あの頃へ」が また 違って 聴こえる
72
どれだけ たくさん 歌を作っても 書き尽くせないものが あるのかもしれない でも ひとつでも どこかで 誰かに 届く事があれば そこから また 時は 与えられる 気がする 「あなたがどこかで」 安全地帯 7月20日配信 saltmoderate.com/news/detail/20…
73
若い世代は 気づいて いなくても 日本の音楽シーンで 吉田拓郎さんが 変えてきた道を ほとんどの アーティストが 歩いている 「ah-面白かった」 あれもこれもね 拓郎さんが 面白くしてくれたんだ
74
決定‼︎ いつでも どこかで 聴いて もらえたら 嬉しい で す。 twitter.com/azct40tmkj35/s…
75
一度 聴いただけで 耳に残る メロディと歌詞 ジャニーズメドレー 聴いていたら J-ismの ようなものを 感じた そのismを 自分は 継承できているだろうか ジャニーズの歌詞を 書くとき いつも考えた