バイデン大統領になった場合、中国による台湾と日本への軍事侵攻を防ぐ方法を真剣に考えた方がいい。米国が軍を動かさない保証があれば、中国は確実に軍を動かすだろう。米民主党政権はその保証をしかねない。
韓国が条約を破っても国際社会は日本の味方など全くしない。自国の利害に関係ないことに干渉する国は無い。それが現実。ソフトパワーで国を守れるというのも、平和だった20年前に流行った議論。それが幻想であることは、ソフトパワーのある香港がハードパワーしかない中共に屈したことが雄弁に物語る。 twitter.com/U4Gv2h/status/…
米国が民主党政権になっても、その間に日本人が一致団結し、中国が軍事侵攻してきても一歩も引かないという姿勢を見せ続けている限り、日本を守り切れると思う。一番心配なのは、日本の産業界から多数の裏切り者が出ること。トランプ政権の睨みがなくなると、目先の金に目が眩んで国を売りかねない。
第二のウイグル、チベット、内モンゴル、香港になることが国益に適うと語る学者がいるのが今の日本。彼らのように言論の自由を失えば、学問の自由もなくなる。それを良しとする人間は、真の学者ではない。私は言論と学問の自由を命がけで守る覚悟だ。 twitter.com/charis1756/sta…
私は民主主義の信奉者なので、公正に行われた選挙の結果なら受け入れる。共和党支持者の多くも同じ考えだろう。民意を尊重しないのは左翼の方。彼らは勝つためならどんな不正もする。AntifaやBLMを見れば分かる通り、民主的に決められた法も無視する。この時代、独裁政治は左翼によってもたらされる。 twitter.com/tanakajss/stat…
バイデン大統領になったら中国が台湾に侵攻する可能性が高いと思う理由。千載一遇のチャンスだから。米国は干渉しない。コロナで世界も弱っている。中国人はナショナリストが多く、台湾を獲れば人民は熱狂的に習近平を支持する。終身皇帝の身分が保障される。4年後共和党政権に戻ればチャンスはない。
これを言うと「世界が許さない」と言う人がいる。でも、世界は天安門事件も、チベット弾圧も、南シナ海の軍事要塞化も全て許した。今もウイグルや香港弾圧を許している。非難決議だけなら怖くない。既成事実化すれば勝ち。そのやり方で中国共産党は勝ち続けてきた。だから、やり方を変える理由がない。
米大統領選の結果は、我々ではどうすることもできないので、自分たちにできることを考えましょう。必要なのは、米上院の対中強硬派議員(共和党)との連携、印、豪、ベトナム等との連携、防衛費の大幅増額と改憲、国内親中派の抑え込みなど。ぼっとしていると、あっという間に人民解放軍に侵略される。
リベラルとはケネディの頃の民主党を指す言葉。今の民主党は社会主義者に乗っ取られた極左集団。トランプも伝統的な共和党に比べれば、相当リベラル。極左から見ると右翼に見えるだけ。英豪は逆に保守化が進んでいる。日本は1274年と81年にも侵略されている。文系知識人の無知ぶりには呆れるばかり。 twitter.com/charis1756/sta…
左翼は都合の悪い真実を「妄想」「陰謀論」で片付けようとする。私は20年以上、中国の脅威を語ってきたが、常にそういう誹謗中傷を受けてきた。でも、これまでは常に私が正しかった。WTOに加盟しても中国は国際ルールを守らなかった。尖閣の漁船衝突の後、私を陰謀論扱いしていた人は沈黙した。 twitter.com/kajjackn/statu…
米選挙の投票用紙に不正検出用の細工があったという情報は真偽不明。ただ、今後この種の細工は左翼対策に有効。左翼には良心の呵責がないので、動かぬ証拠がない限り絶対不正を認めない。証拠を得る上で嵌め手は最も有効な手段。このくらいしないと良心のない人間には勝てない。積極的に活用すべき。
公式にはこう言うしかないが、中共の影響下にある民主党政権が日米同盟を重視するとは思えない。インド太平洋地域の平和、自由及び繁栄を確保するため、今すぐ防衛費増額と米国以外との軍事同盟強化に動いて下さい。でないと、この地域は中共による全体主義に支配されることになる。特に台湾が危ない。 twitter.com/sugawitter/sta…
米国の選挙の混乱から我々が学ぶべきこと ①戸籍制度は絶対廃止してはいけない ②郵便投票やネット投票など、不正しやすい選挙制度は絶対導入してはいけない そして一番大事なこと ③もう安全保障を米国任せにできる時代は終わった
対中国政策については注視している余裕はないと思います。バイデンが尖閣には干渉しないと中国に約束したとのルディアーニ情報もあります。米軍が動かない保証があれば、人民解放軍が台湾と尖閣で軍事行動を起こす可能性は極めて高いです。今すぐ、それを防ぐ対策を国会で議論していただきたいです。 twitter.com/tamakiyuichiro…
前から言っている通り、左翼中核層には良心の呵責がない。だからズルで勝っても何の後ろめたさもストレスも感じない。むしろ、それに快感を覚える人たちである。左翼中核層と接するときは、それを理解して対峙しないと足をすくわれる。今の米民主党左派の多くは左翼中核層。 twitter.com/murrhauser/sta…
米国の政治に詳しくない人のために、バイデン政権を日本人にイメージしやすいように喩えると、二階俊博氏が大統領、福島瑞穂氏が副大統領で、議員は半分が共産党、残り半分が立憲民主党といった感じだと思えばよい。
米国の民主党がそこまで左に寄っていないと思う人は、Squadと呼ばれる民主党下院議員の4人組Alexandria Ocasio-Cortez, Ilhan Omar, Ayanna Pressley, Rashida Tlaibについて調べて欲しい。このうち最初のAOCは日本でもある程度有名になったが、一番危ないのはOmar。このレベルの人は日本でも稀。
バイデンは国際協調路線だからいいと言う人は、国際機関の腐敗をどう思っているのか。WHOを見れば分かる通り、今の国際機関の多くは中国マネーに支配されている。WHOが中国に忖度して情報を隠蔽したから、世界的パンデミックになった。公正さを欠く国際機関と協力を続ければ、同じ過ちが繰り返される。 twitter.com/Sankei_news/st…
トランプのことを「独裁者」とあれだけ叩くメディアが、少数民族に対するジェノサイドを続け、国際機関を金の力でコントロールし、自国の疫病を隠蔽して世界にウイルスを拡散させた習近平の全く叩かないのは異常。彼らも中国のお金で買われているのか、それとも中国共産党の世界支配を望んでいるのか。
米国は法治国家。トランプは司法に訴える権利がある。裁判で負ければ、彼も負けを認めるだろう。さらに、たとえ裁判に勝っても、2期を超えて大統領の椅子に留まろうとはしない。習近平は任期の10年を無視して終身皇帝の座を狙っている。本当の独裁者を叩かないメディアの「反権力」に何の価値もない。
大統領選の結果とは別に、投票の不正に関わった人間は全員、法に基づいて処罰されるべきだ。でなければ民主主義が死ぬ。共和党支持者の多くは、共和党のために不正した人にも処罰を求めるだろう。だが、民主党支持者の多くは、見つからなければ不正をしてもいいと思っている。民主を名乗るべきでない。
この動画で紹介されているサウスダコタ州のクリスティ・ノーム知事が素晴らしい。「調査をして結果が変わるかどうかも分からないのに、なぜそれを怖がるのか。バイデンが本当に国を一つにしたいなら、公正な選挙が行われたかどうか証明されるのを待つはずだ。」 youtu.be/HM3oCJvev7E
米民主党はロシアゲートという架空の不正でトランプ大統領を2年以上追及した。一方、今回の大統領選不正は証拠もあるのに証拠がないと言い張る。もちろん、不正が選挙結果を覆す規模のものだったかは調査してみないと分からない。でも調査すら許さないのは、ロシアゲートでの自らの態度と矛盾する。
日本学術会議で力を持っているのは科学音痴の文系学者。彼らと力を合わせても新型コロナ対策に何のプラスもない。政府が協力すべきは尾身先生や押谷先生のような本物の科学者。そういう人の助けを借りないと人命は救えない。共産党は国民の命などどうでもよく、党派闘争にしか関心がないようだ。 twitter.com/shiikazuo/stat…
本物の科学者なら、WHOや中国のこういう動きには毅然として反対するはずだ。日本には声を上げる科学者は私以外にいないのか。良心のある科学者は、日本にはもういないのか。勇気と良心のある科学者は、リプライでWHOと中国への抗議に賛同を。 twitter.com/FIFI_Egypt/sta…