651
改めてラピュタ見るとこう、「空島編の時の尾田っち、めちゃめちゃラピュタやりたかった人じゃん!!!」てなる
652
ゴリアテがラピュタに向かってるならそれを追跡すればこっちも辿り着ける、飛空石奪われた上での到達法がクッソロジカル
653
ジブリ、基本的に牧歌的な空気なのに「暴力」のヤバさ描写はガチなのほんと特殊な作風だな
654
ラピュタ、内容詰まりすぎ、テンポ良すぎで普通なら倍以上の尺がかかりそうな展開がめちゃめちゃ圧縮されてる
655
序盤で対立してた勢力との共闘って流れを1時間くらいで発生させてちゃんと熱くなってるのマジで意味がわからん……
656
ラピュタをロマンとして求める者、宝島として求める者、武力として求める者っていう三者三様の構図、ここもワンピースっぽいな…
657
ドーラ一家とやんややんや追いかけっこしてた所に次元の違う暴力が介入してきて空気変わるの、「軍隊」の見せ方として完璧よね
658
フィルムレッドが「ワンピっぽくない」と感じるの、ウタがあんまりワンピでやらないような考え方や方法を取るからなんだけど、40億巻見る限りそれは今までのワンピで描かれなかっただけで、普通に尾田先生の引き出しにはあったっぽいんだよな
659
序盤から出てくる幼馴染は「日常」の象徴、中盤で出てくる幼馴染は「美しい思い出」の象徴なので、瞬間火力が違う
660
フィルムレッド、シャンクスが悪者なわけないだろ!!!という、クソ考察で遊んでる我々読者へ向けた尾田先生からの覇気
661
炭治郎が何とコラボしててもそんなに違和感ないの、もはやコラボされすぎてこちらも麻痺してるからなのもあると思うけど、炭治郎の性格的になんでも真面目にやりそうなのは確かにある
662
便利屋、スクワッドを入社させたら「オイ聞いたか便利屋の話…、先のテロの実行犯たちを手下にしたらしいぜ…」「テロリストでも構わず部下に加えるとは…恐ろしい女だ、陸八魔アル…!」みたいな千両道化ルートがあるのかもしれん
663
()内注釈がおじさん構文と呼ばれるようになったとしても、おじさんである事そのものは罪でも罰でもないのだから気にせず使っていきましょうね
664
おじさん構文、()内でセルフ突っ込みや注釈入れていく文体もそのうちおじさん構文になっていくと思ってる(何故なら使ってる層がおじさんになりつつあるから)
665
ヒトヒトの実、「動物系ってことはヒトヒトもあるんじゃねw」とかオタク与太で出てきそうなやつなのに、オタクが与太る間を与えずいきなりヒトヒト出して来る速度やばいと思う
666
そういえば動物系悪魔の実、初出がドラム王国編で、シンプルな牛のドルトンから間を置かずヒトヒトの実食ったチョッパーが出てくるの、今思うとかなり飛ばしてるな
667
覇気でロギアに攻撃通るようになると動物系のシンプルなフィジカル強化のアドがデカくなってくるってバランス、ゲームっぽくて好き
668
「シャンク」じゃなくて「シャンクス」ってちゃんと読んでるから体を許すウタ、エロ二次創作の導入がいかに適当でも許されるものだとしても限度を超えすぎてて無茶苦茶面白い
669
鎌倉殿の佐藤二朗、福田雄一の下でコメディおじさんをやり続けてきた積み重ねが腹黒タヌキ親父として完全に昇華されてて凄まじい
670
飼ってた犬がヒトでショックを受けて終わるの、女の子がかわいそすぎるので犬塚はたまにあの子の犬になってやってあげて欲しい
671
バレット、本来ヴィランとしてはそんなに面白味のない最強厨キャラなんだけど、「一人で最強になれればいい」って信念がワンピースが今まで描いてきたものと真っ向からぶつかる構図になってるから、最強厨キャラなのにちゃんと旨味がするの良かった(オールスターお祭り映画の敵な意味がちゃんとある)
673
今回わりとやらかす人の多い回だったんだけど、全員ちゃんと怒られてるので作品とキャラの好感度が落ちてないのちゃんとしてる(デッカー最多感想:ちゃんとしてる)
674
めざましテレビでジャンケンしてくれるマキマさん「買っても負けても、楽しかったんだからそれでいいよね?」アナウンサー「マキマ、ありがとうございました」
675
ファイルーズあい、やっぱり2020〜2021年にかけての日曜朝の女児アニメを制覇してたの強すぎるんだよな