76
アルセウスフォンの存在が今思えばヒントだったんだけど、「ポケモンならまあ……」で流してたから完全にやられたんだよな…
77
エッチな年上のお姉さんキャラの特徴
・未成年に欲情する→ヒソカ
・奔放な性格で少年を振り回す→ヒソカ
・少年の成長を見守る→ヒソカ
・サービスシーンが多い→ヒソカ
・ラッキースケベで裸を見られるも堂々と晒す→ヒソカ
・語尾に♡が付きがち→ヒソカ
78
残ったスタッフと唯一最終回までのストーリーを知ってる森先生によるベルセルク連載継続、ゴルゴみたいに生前から本人不在で作品を作り続けられる体制を整備してたわけでもないから、ひとえに意志の成せる業ですね
79
ウルトラマン達の磔集10選、なんで10選作れるほど磔にされてんだよ
80
熊、ラストバトルの地獄列車編でさえ「ゴールデンカムイのラストバトルなんだから…熊が必要だろ熊が!!」のノリでなんの必然性もなく熊が乱入してくるのすごすぎる
81
金カム、ダメージ描写があんなにリアルかつジョジョみたいになんとなく回復しない上で、登場人物の耐久性が異常(特に杉元)なのが独特
82
漫画を実写化する際、マンガ特有の変な髪色のキャラのビジュアルを無理に再現しなくてもいい。当たり前すぎて、皆忘れてしまったことだ
83
ドハ監督の強火ゴジモス展開、ピクシブだったら表紙の注意書きで「※捏造注意、なんでも許せる人向け」ってワンクッション置かないと許されないよ
84
「面白いって言ってる人がいるから面白いんだろうけど、自分にはこの面白さの消化酵素が備わってないな〜〜」みたいな面白さ、あるからね……
85
五条悟のキャラデザ、カカシ先生とは顔面隠してる部位を逆にしてることに気づくとかなり面白い
86
だってデンジくんは好きな女との旅行を蹴ってヤバくなってる家族の介護優先できる男だから……
87
斎藤工と山本耕史がマンとメフィという体で飲み屋をブラブラするだけのスピンオフ、需要かなりある
88
すずめ、「風呂のシーンがエッチだった」というツイートと「女子高生の露出はほぼなかった」というツイートを同時に観測して、名探偵なので「つまり成人男性の入浴シーンがある」という答えを導き出したけどどうなんだろう
89
ワンピースは気持ちが大事な漫画なので、児童虐待同然の教育をルフィたちに施してたガープは親の愛自体は本物なので息子たちから嫌われてはいないが、それはそれとして全員反社会分子になっとる
90
100万円でどう考えても水族館は買えないが、思い込むだけなら100万円で行けるアサちゃん、やはりチェンソーマンの第二部主人公を張るにふさわしいバカ
91
「スレッタは元々人殺しとか平気な奴」じゃなくて、「母ちゃんの教えが人殺しアリにアップデートされたなら罪悪感なし!!!」なの、スレッタは実質的にプロスペラのロボットだよってことを端的に示してて最悪なんだよな…
92
中国、情勢的に自国についての作品出す際は色々とお上から口出されるが、日本を描く際にはセンシティブな部分さえ回避すればどうやら何やってもいいっぽいので(稲妻がクソ国家として描かれてたあたり)、これからは巨大資本を活かしたトンチキ日本ゲームが量産されるかもしれない
93
漫画原作の実写作品を評するときに使われる「再現度」という言葉、俺は正直これにこだわるのはどうかと思ってるところがあり、大事なのは「再現」というより「咀嚼」と「翻訳」な気がするんですよね
94
ここ数年ですっかりオタクは韓国産の女の乳が長いソシャゲに金玉を握られるようになったの、やはり国家間の友好とは思いやりといった綺麗事よりもこういった俗物的なもので結ばれるのかもしれない
95
コーヒー飲んで「ニガッ!」って言うだけで文脈が発生してしまうの、黒人をニガーって呼んでた白人が全部悪いのになんで無関係の日本人が困らなきゃならんのだって気持ちになるな
96
正直ここまでの流れ、凝を怠ってなかったとしても予測不能なので誰も悪くない。なんかいきなり公式アナウンスもなくTwitter始めた冨樫先生が悪い
97
「アンパンマンの身長は我々現実世界の尺度では想像もつかないんですよ」と言うよりも「アンパンマンの身長は170!怖すぎ!」って言った方が反応されますからね(根に持ってる)
98
めざましテレビの人たち、今頃「我々が……、我々が声をかけたばかりにこんな……」って戦慄してるのかもな
99
「なんで戦隊の変身を敵は黙って見ているの?」に対する回答が「戦隊が不慣れすぎて逆に見守ってしまう」なの、新しい
100
リコリコ、百合アニメとして見るなら真島という面白すぎるので百合に挟まってきてもあんまストレスにならない百合に挟まって来る男を生み出したことがエポックメイキングだったと思います