内藤陽介(@naito_yosuke)さんの人気ツイート(新しい順)

1
一見地味だが、かなり重要。韓国の”反日”の根底には1987年の“民主化”以前は全て悪という世界観があり、左派は日本叩きに仮託して保守派の口を封じてきた。そこに風穴を開けようとしている尹政権を側面支援し、彼の任期中に左派の牙城を可能な限り崩しておくことは、結果的に日本の国益にもかなうはず。 twitter.com/ezakimichio/st…
2
僕もインボイス制度は事実上の増税と言い続けているが、それは、納税のための事務処理コストが膨大なものになるので、仮に納税額が変わらなくても、納税者の負担はかなり重くなるという意味だからな。制度導入後、納税コスト増加分の減税がなきゃ、こっちにとっちゃ負担増。つまりは増税と変わんない。 twitter.com/farmer_UMA7/st…
3
エマニュエル氏の言動に対しては”内政干渉”というよりも、”レイシスト”という抗議の方が効果的なのではないかと思う。なにはともあれ、一連の言動に対しては何らかの謝罪をさせることが絶対に必要 #エマニュエル大使はレイシスト twitter.com/s_w_s_m/status…
4
》活動家が行政に入り込むための足がかりとする規定がほぼ排除 これは本当にGJ。”反差別”がらみの法案・法律に反対している人の相当部分は、”差別”を騙り、公金やポスト等を食い物にする連中が許せないのであって、真に不当な差別は解消すべきと思っている。連中に議論のすり替えをさせないことが重要 twitter.com/usaminoriya/st…
5
》「トラブったらめんどくさいから共産党の言いなりになった」ら損害賠償食らうハメになりつつある この流れを確定させることが重要。総会屋対策と同じで、”差別の当たり屋”連中の不当な要求に屈することは、金銭面・信用面で結果的に大きなダメージを負うという認識を社会全体が共有すべき twitter.com/mcranagalle/st…
6
ウソガミこと池上彰が拡散するデマはあらゆる分野に及んでいるが、1989年の天安門事件についてのデマは本当にひどい。毎年6月4日、我々は、事件の犠牲者に哀悼の意を示すとともに、彼のようなデマゴーグや、中国の人権侵害に加担している連中に怒りを表明すべきではないか #池上彰のウソを許すなtwitter.com/_oraemon4th_/s…
7
僕は現在、2000年製の車に乗っていますが、何の問題もなく、できれば一生乗り続けたいと思っているくらいです。同じような人も少なくないのでは。 以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「新車から13年を超える自動車の税金、重課税に反対します」 chng.it/dXvHRHHr @change_jpより
8
キューバ独立の志士、ホセ・マルティの命日(1895年5月19日没)なので再掲。”白人”と”黒人”はあらゆる言葉に置換可能だろう。昨今の時勢を見るに、あらためてマルティの慧眼には恐れ入る。
9
付け加えておくと、そうした連中の相当部分は”差別の当たり屋”として善男善女を恫喝し、公金チューチューやりたい放題だから。かつて、えせ同和の横行に日本社会がどれほど苦しめられてきたかを思い起こせば、その再来につながりかねない動きを警戒し、旗振り役の連中を忌避するのは当然じゃないかね。 twitter.com/azabu_food/sta…
10
”蟻の一穴”をきちんとふさいでおかないと、際限のない規制強化と増税につながりかねない、と思う人は賛同した方がよいだろう。 以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「加熱式たばこの増税に反対する署名請願!」 chng.it/nF9XpYG2 @change_jpより
11
作家の島田某が現職に就く前にそのポストの公募があり、何も知らない僕は応募した後に「あれは出来レースの儀式」と聞かされ、郵送料を損した気になった。まぁ自分は宮仕えせず一人で生きる道を選んで正解だったし、今はどの学校に勤める気もないが、そういやそんなこともあったなと、ふと思い出した。
13
テロリストの主張やその背景を分析することが無駄とは言わないし、それがテロ抑止につながることもあろう。ただ、その場合は「彼の主張も理解できないではないが、それでもテロは許されない」という論調が自然なはず。逆に「テロは悪いが、彼の主張は…」というのは結果的にテロ擁護にしかならない。
14
悲惨な状況にある女性を救うことに反対する人は少ないだろうが、差別の当たり屋たちがそうした錦の御旗を掲げて社会を食い物にするのは絶対に阻止しなければならない。法律の廃止は難しいにしても、いったん凍結して施行を延期、そのうえで強烈な不正防止策を盛り込むなど全面的な見直しが必要では。 twitter.com/HighWiz/status…
15
保守というより”呆守(人でなし保守)”が感情のままに暴走すると、結果的に、左派リベラルにエサを与えるだけに終わることが多い。問題を解決したいなら、広く一般社会の理解を得るためにも、不用意な言動は避け、ガードを固くして冷静に行動すべき @touketsudaimaou #note note.com/jigenshaspinof…
16
貧困女性・若者の支援そののは社会的に意義のあることで、それ自体を否定してはいけない。悪いのは、あくまでも美名の下、ずさんな運営や公金の不適切な使用、さらには私腹を肥やしたり、批判者を恫喝したりする連中で、そうした輩を排除し、まじめに取り組んでいる団体はきちんと応援せねばならぬ。 twitter.com/saorin0212/sta…
17
男女共同参画事業の中には本当に弱者の救済に役立つものや必要なものもあるかもしれない。しかし、一部団体の目に余る出鱈目ぶりがこれだけ話題になっている以上、いったん来年度の事業はすべて凍結し、きちんと精査したうえで、再来年度以降、真に必要なものに絞って行うのが筋じゃないのかね。 twitter.com/Aisora2a/statu…
18
こんなふざけた法律、即刻停止しなければならない。少なくとも、第20条の都道府県は次に掲げる費用(略)を支弁しなければならない」は絶対に削除すべき。いかがわしい団体による不正が疑われている中、こんなのを野放しに増税論議なんて、納税者を馬鹿にするにもほどがある。 twitter.com/rikusenneuron/…
19
温暖化や気候変動の重要性は否定しないが、一切の異論を許さず「エコと言えば金を出して当然」「環境のためだから負担を我慢しろ」と居丈高に押し付けてくる”エコファシスト”が善男善女から嫌われ、連中のプロパガンダ記事が読まれないのは、ごくごく当たり前の話。 tokyo-np.co.jp/article/210655
20
非常に良い動画で、強くお勧めします。一人でも多くの方に、ぜひ見ていただきたいので【拡散希望】します。 Colabo問題はなぜネオ同和なのか?対抗方法は? youtu.be/rkjG9IcASJk @YouTubeより
21
あの人たちの主義主張はともかく、さすがにあんなデタラメ帳簿でお咎めなしだったら、納税者(特に税務調査を受けた経験のある人たち)が怒らない方が不思議。防衛費増で増税が…ということが話題になっているだけに「増税の前にやることあるだろうよ」というのが自然な反応じゃないですかね。 twitter.com/warosuwarosu19…
22
本日配信の動画です。よろしかったら、ご覧ください。 「colabo問題」の本質とは? 渡瀬裕哉の斬り捨て御免 内藤陽介【チャンネルくらら】 youtu.be/IzFXXndYNro @YouTubeより
23
まともな知能の持主なら「太らせてから食べる」ことを考え、まずは減税で好景気にし、税収全体を増やすのがよいと思うはず。僅かでも景気回復の兆しが見えると慌てて増税を主張し、経済を落ち込ませて税収全体を減らしたがる人たちは「慌てる乞食は貰いが少ない」という言葉を知らないのかな。 twitter.com/KGN_works/stat…
24
この林なる人物には外務大臣としての適性はゼロであり、その性癖や親中か否かという以前に、このような人物が現在の地位にあることは、日本国にとっていかに危険かということについて、下記動画の06:40頃から縷々ご説明しました。よろしかったら、ご覧ください。 youtube.com/watch?v=X02CCi… twitter.com/xWSZ4c4NqhitP6…
25
娘の名誉のために、後半部分の「親のコネを使った」事実は全くないことを明言しておきます。それとも、僕が知らないところで、彼女の就職先が僕に忖度して彼女を採用した事実があるなら、証拠と共に示してほしい。僕は言論商売だから何を言われても構わないが、家族を標的にするとはどういう了見か。 twitter.com/YjQyLpWyQ0f5zO…