Nakajin(@Nakajin_sekaino)さんの人気ツイート(古い順)

101
@SkyHidaka いつも来てくれてうれしいです。ありがとう!待ってます(^_^)
102
深瀬の歌をよく聞き音符の長さやブレスのタイミングを合わす事に気を張ってます。歌う心地良さは二の次!“@inutoshishimura: @Nakajin_sekaino Nakajinさんみたいな、聞いていて心地よくなるハモり方(?)ができるようになるにはどうすればいいですか?”
103
僕です( ̄+ー ̄)“@waka_SEKAOWA_: @fromsekaowa @saori_skow @Nakajin_sekaino この字誰が書いたんですか? めっちゃきれいです ”
104
葛飾総合高校吹奏楽部顧問の山田先生のブログを発見!僕のコトも書いてありました!s.ameblo.jp/yamadawinds/en…
105
山田先生曰く「どんな音楽も、持てる力を最大限に発揮しながら、ひとつひとつ創り上げていく。当たり前の事がこんなに凄く、夢があり、かつ地味であるなんて!」そうなんです。曲は奇跡のように生まれてくるものと思われがちですが、実は地味で細かい試行錯誤の繰り返しによって出来ているものです。
106
ミュージシャンの生活は派手に思われるけど、ごはん風呂トイレ以外で部屋を出ず、ひたすら制作に向かう日も(少なくとも僕は)よくあるような、地味な生活です。今回のシングルにはレコーディングドキュメンタリー映像も付いていますが、あれは制作のほんの一部に過ぎないコトを付け加えておきます。
107
あ、レコーディングドキュメンタリーが入っているのは 「初回限定盤B」の方だけ! です!お間違えのなきよう、ご留意下さい。(・ω・)ノ
108
一般的なピアノより下の音域まで出せるドイツ製のベーゼンドルファーというピアノで作った、その名も「ベーゼンベース」です!“@fnsl_13221323: @Nakajin_sekaino 「ピエロ」のイントロに入っている低い音のものがとっても素敵です!なんの楽器なのですか?”
109
ゾウの鳴き声をサンプリングして音階をつけてフレーズを構築してます。元々デモの初期段階ではトランペットでした。“@endlove01: @Nakajin_sekaino ピエロの途中に、パォーンと、あるのは、ゾウですか?それとも、なにか、の楽器ですか? ピエロ最高な曲です!”
110
聖剣伝説3でしたねー驚きました!サントラ今でもよく聴きます。菊田さんの作品はリズム、フレーズ、ハーモニー、音色、構成、全てが素晴らしい。というか、よくご存知で(^_^)“@myuraasa: @Nakajin_sekaino SOL!でなかじんの好きな聖剣伝説の音楽流れてますね”
111
@Hiroki_Kikuta わ!菊田さん!僕が小2の時、聖剣伝説2で「危機」を聴きながらリングコマンドを出してボスが攻撃してこない状態にして鑑賞するのが大好きで。音楽で快感を得た初めての体験でした。そこで沢山の事を無意識下で学びそれは今でも僕の糧になってます。有難うございます!
112
そうです!ただワイヤレスなのはアンプってよりギターかな!“@mikuccho1228: @Nakajin_sekaino なかじんはライブの時はワイヤレスなアンプを使ってるんですか?? DVDで自由に木の根元にいったりしているなかじんみてちょっと気になりました!(._.)”
113
大きいマレットだと低域によりすぎてアリーナの様な響く会場だとボワンボワンするので小さいのにしてます。リハで何種類も試して決めました!“@Shekaowarock: @Nakajin_sekaino ベードラのマレットって、頭が小さめに見えたんですけど、どんなマレットなんですか?”
114
かもね!忙しいけど楽しい!“@dmdm_pa: @Nakajin_sekaino 昨日カーニバル行ったらまさかのなかじん側の最前列でした!なかじんの周り楽器増えてて忙しそうでしたね!(笑)めっちゃかっこよかったです!いつかなかじんの周り楽器10個くらいになってそうですね!(笑)”
115
昨日はつけ麺専門まつ浦、あとさっきストライク軒にいきました!どっちもうまかた(`_´)ゞ“@sekaowa__22: @Nakajin_sekaino なかじん!大阪ではラーメン食べに行きましたかー(^ω^)?”
116
「てんてんてれてれんてれんてれてれ」では?それはコントラバス!“@NozomiSekai: @Nakajin_sekaino 炎と森のカーニバルイントロのてててーれてーれれれーてのところはなんていう楽器なんですか?友達と考えても分かりません(;´Д`A 教えてください!!”
117
ableton liveです。再生してから音が出るまでのタイムラグがあるDAWだとライブできないので。タイムラグが気にならないのはabletonしか知りません。“@YUTO_N24: @Nakajin_sekaino LOVEさんが、ライブの時に使ってるPCソフトって何ですか?”
118
俺も最初にマスターしたDAWがliveでした。初心者にお勧め!“@ningen__gm: @Nakajin_sekaino 以前楽曲のテクノアレンジでabletonを借りて使いましたがインターフェイスも使いやすくて僕も好きです、 外部コントローラーも買いそうになったくらいです笑”
119
それは花火の音を録る時に入ってしまったスズムシの声だと思います(^_^)“@12713n: @Nakajin_sekaino 炎と森のカーニバルの、一番最初のピロピロピロピロっていう音なんですか?”
120
よろしくデス!(`_´)ゞ“@sekaowa_staff: 本日より、「炎と森のカーニバル」配信スタートいたしました! p.tl/m6lx
121
関ジャニ∞さんの東京ドームのライブは去年行かせてもらいました(^_^)“@snow__miii: @Nakajin_sekaino 楽曲提供したアーティストさんの LIVEは行かれないんですか??”
122
行きたかったけどスケジュール合わなくて行けてないんですよー。僕の曲に対して素敵な演出をしてくださったという噂を聞きました(^ω^)“@nasakaojirin: @Nakajin_sekaino 山下智久さんのコンサートは行きましたか?| ᐕ)⁾⁾”
123
cubaseも持ってますよ!logicも持ってるし、pro toolsも持ってます。“@tatetateko2: @Nakajin_sekaino なかじんさんはCUBASEは使わないですか??”
124
logicです!ableton liveでDAWを覚えてlogicへ移行し、オーディオのキメの細かさに惹かれpro toolsを勉強中。少しずつだけど。。“@mimiminminmin: @Nakajin_sekaino 今はどのソフトをメインとして使ってるんですか?”
125
その通りです。曲の第一印象を決めるのは編曲による所が最も大きいので慎重に作ります。同時に最も評価されにくい役割でもあります泣 “@rockandroll1209: @Nakajin_sekaino 作詞と作曲と編曲だと編曲が一番作業負担が多い気がするのですが、どう思われますか?”