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『人間関係』っていうカードゲームで一生遊んでる人類からすれば『嫁』とか『孫』なんて既存デッキに無理なく採用出来るとんでもねぇ強化カードが実装されたって話になるので、そりゃもうお祭り騒ぎですよ。なので「あんたいい人はいないの?」みたいなのは『マドルチェ強化はよ』みたいな鳴き声です。
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TRPG界隈で『ガイドラインが重い』という意見が散見されていたが、規約が厳しいとかそういう話ではなくアクセスが集中しすぎてサイトが見れないだけだった回。
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格ゲー下手糞マン、『何が起こってるかわからない』事が多すぎるし、何なら『自分が何したのかわからない』まで平気で発生するので、恐らく普通にゲーム上手い人種からは想像を絶するハンディキャップを背負った状態でゲームがスタートしている。
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紙ストロー、スタバとか行く度に口当たりが最悪で「あーあ」という気持ちになり、使ってる内にだんだんと不快感が湧き上がって来て最終的には『紙ストローに纏わる凡ゆる事象が嫌い』くらいにまで憎しみが加速するので、出来れば俺が世界に絶望して全てを滅ぼす側になる前にこの世から無くなって欲しい
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【クソ雑サンホラ説明】
Chronicle:これから死ぬ奴らの歴史
Thanatos:死
Lost:大切なものが死んだ奴らの話
Elysion:楽園に行こうとして死ぬ
Roman:生まれてくる前に死んでる
Moira:死せる英雄たちの神話
Märchen:死んだので復讐しようとする
Nein:否定したせいで死んでるんだか生きてるんだか
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【サンホラの歌詞に出てきたら要注意な用語一覧】
《物語》:生を肯定する前向きな言葉だがRomanなので生まれてくる前に死んでる恐れがある。
《楽園》:ほぼ死ぬ。
《檻》:非常に危険。悲惨な死に方をする恐れがある。
《赤い宝石》:ほぼ死ぬ。助からない。
《屋根裏》:最悪折り合わさって死ぬ。
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【エクストリーム・ウィキペディア待ち合わせゲーム『RENDEZVOUS』】
①参加者全員がWikipediaの「おまかせ表示」からランダムページに飛ぶ。
②現在位置を発表する。
③全員一斉にどれかのリンクを押す。
④更に現在位置を発表する。
⑤上記を繰り返し、最初に2人ジャストで合流した人たちの勝ち。
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で、最近、このなろう系特有の『どう見てもデバッグが甘いネトゲ』が現実にあると、実際にはどんな風になるか、っていうのを説明するのに最適なゲームが発表されたんですよね。なので、お兄さんはこれから『なろう系のネトゲ』を説明する際は『ダイパリメイクの五億倍ひどい奴』って言おうと思います。
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お兄さんは「『世界一高い山はみんな知ってるけど二番目は誰も知らないでしょ?』って言う奴に物知り顔で『K2』って答える奴に『じゃあ三番目は?』って訊く奴」を憎み過ぎた結果、12段階くらい仮想敵をメタ読みしてここまで山の名前を覚えてしまったので、みんなも山の名前でマウント取りに行こうな。
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突き詰めたウマ、『分の悪いギャンブルを勝つまで繰り返す』という事になり、触り始めた頃の「ウマを育てると楽しい」という体験は既に何処にも無く、結果「ソシャゲとしては大体正解だが、ゲームとしてはかなり無理」みたいな位置に着地している。
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【語彙大富豪ハイライト】
『骨折』VS『1680万デシベル』〇
・「それ所じゃないもの出してやりますよ」
・「やりますよ、じゃぁねぇんだよ」
・「馬鹿」
・「馬鹿語彙」
・「馬鹿の考えた語彙」
・「人間の鼓膜くらい200dbもあれば余裕で破壊出来ますからね」
・「衝撃波系の天変地異なのよこれは」
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【語彙大富豪ハイライト】
『1680万デシベル』VS『マッハ6億のボールを1フレームに8000個投げる大谷翔平(破壊不能)』〇
・「余裕で耐えてやりますよ」
・「馬鹿」
・「馬鹿語彙」
・「馬鹿に勝とうとして馬鹿が考えた語彙」
・「でも、『破壊不能』って書いてあるからなー」
・「書いてあるしなー」
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【語彙大富豪ハイライト】
『つのドリル』VS『頑丈な板』〇
・「効かねえ! がんじょうだから!!」
・「嘘だろ」
・「持ってるのかよ」
・「そっかーーー、頑丈なら仕方ないな~~~~!!!」
・「頑丈って書いてあるならHP1残るからな~~~~~!!」
・「単なる丈夫な板が今最も輝いています」
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【語彙大富豪ハイライト】
『五条』VS『微分』〇
・「でも所詮は二次元のキャラなんだよなぁ!!」
・「い、一次元にされたーーー!!」
・「線ですね」
・「定数ですよ」
・「なんて事だ、五条悟が五×四条悟になってしまった」
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【語彙大富豪ハイライト】
『微分』VS『熱湯』〇
・「うるせぇ!!」
・「熱っっっっ!!!」
・「こういう小難しい事言う奴にはこうですよ」
・「インテリには石や酸や熱湯が効くって相場が決まってますからね」
・「火傷した上に答案用紙もびっちゃびちゃですからね」
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マスターデュエルのイベント、一瞬でメタが進んだ結果『エクシーズを無視したバーンデッキに殺される前に俺自身がダメージを受けて死ねばより速くゲームの回数をこなせる』というのがtier1なの、終わり過ぎてると思う。
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また頭のおかしいゲームを編み出したので、みんな好きに遊んでいいですよ。
大喜利のお題を自動生成してゲラゲラ笑い転げるゲーム【大喜利ドラフト】|U|pixivFANBOX ebleco.fanbox.cc/posts/3465976?…
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【大喜利ドラフト】ハイライト
出来上がったお題:
『生まれたての』『エクゾディア』『の倒し方を教えて下さい』
出て来たボケ:
・封印されし右腕を捻る
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【大喜利ドラフト】ハイライト
『金属製の』『胡蝶しのぶ』『食べたらどうなる?』
・死ぬ
・刺さる
・そりゃそうなるのよ
・「どうなる?」じゃないんだよ
・金属製の毒使いの鬼殺隊の柱だぞ
・食べちゃいけない代表みたいなキャラがしかもメタル化してますからね。
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まぁもう、『全部プーチンのせいにしとかないとロシア国民が可哀想過ぎるのでそういう事にしておく』って段階まで来てますね。
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昨日、お兄さんの雑談窓で良くないオタクが集まってMTGからカードゲーム始めたオタクに遊戯王を説明してて「遊戯王は世紀末」「0マナで神の怒りが撃てる」「先行1ターンで黄金架が2,3体は出て来る」「告別はアーゼウスよりやや強い」等と紹介していた為、当然「誰がやるねんそんなゲーム」となった。
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遊戯王、たまに信じられないくらいカワイイカードを実装してくるので、油断がならない。妖精伝姫とかすごいもんな。かわいさが度を越している。特に《妖精伝姫-シンデレラ》とかデザインが良すぎて、これ「俺は幸いケモナーではないから耐えられたが、ケモナーだったら死んでたぞ」って感じだもんな。
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マスターデュエル、遊戯王であるが故にカードプールが膨大過ぎ、『何かシナジーを見落として死ぬ奴』『カードの効果を把握し切れなくて死ぬ奴』『見たことないカードのテキスト読んでる間にソリティアする時間が無くなって死ぬ奴』が散見され、他のカードゲームより遥かに『降参しない』ムーブが強い。
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ふとTLで気になった話題を見付けて、『×文字書きには人権が無い⇒〇友達が多いと楽しい』みたいな事を物知り顔で言おうとしていたんだけど、ちょっと目を離した隙にもうTLでは『自尊心の落差でタービンを回して発電する自尊心パンク』が始まっており、「タイミング逃したな……」って顔をしている。
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TL、ちょっと目を離すと話題の概念でタービンを回して発電しようとするので、そこから数分もあれば世界的に大流行したホビー『バトル任意の概念』で勝負し始める。