1
『りんごを3つ描いてくれ』って言われて、全員確かにリンゴを3つ描いてるのに違いが生まれてしまう事を『個性』って言うのであって、そこでブドウとか馬糞とか描いてくる奴は個性とかそういう問題じゃなくてただの馬鹿なんだよな。
2
馬、ウマやったから解ったんだけど、あれ、馬券を買う事自体が『推しへの課金』の側面を持ってて、なんと『推しに課金して推しを現地で応援すると推しが勝って金が増える』という夢のシステムを搭載していて「そりゃハマる人はハマるわ」って感じがする。
3
昨今の情勢のせいで『露』という文字が何か良くないヘイトスピーチに使われているらしく、「岸辺露伴が攻めになっているカップリング表記をしている人が困っている」という話を聞いて、「可哀想だけどやっぱ面白すぎるな」って感想になってしまった。
4
昨日やったワードウルフの『海馬瀬人の中に一人だけ紛れたアグネスタキオン』、マジで天才が考えたお題で、何しろ「茶髪だよね」とか「ワガママだよね」とかは疎か、「ウマだよね?」って言ってもまだゲームが終わらないの神掛かってると思う。
5
ウマ娘、この令和の時代に「笑う時に『オーッホッホッホッ!』と言う女」「体調が良いと『チョベリグ』とか言う女」「語尾に『デース』をつける女」等の希少種が豊富な為、健康に良い。
6
ウマのストーリー、メンタルが落ち込んでるウマ娘がどのくらいヤバい状態なのかを測る指標として『本当にヤバいとゴルシが気を遣い始める』というのがある。
7
小説の一行目、メロスが激怒したり国境の長いトンネルを抜けると雪国だったり寂しさが鳴ったり二階から春が落ちて来たりする奴らと戦わなきゃいけないゾーンなので、マジで出し惜しみしてる場合じゃない。
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平安の物語、『和歌読むのが上手い』ってステータスがホビーアニメにおけるホビーが上手いのと同じくらいの評価受けるから、まぁ流れはほぼホビーアニメですよ。「女の癖に俺にバトル和歌で勝とうってのか?」って喧嘩売られて返り討ちにする展開とかよくありますからね。
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この歳になると『今の若い層の間で流行ってるものの良さが全く解らなくなってる。これは老害になる前兆だ』みたいな話をよく聞くし、結構他人事じゃなくてこわいな、とか思ってたんだけど、よく考えたらお兄さん、生まれてこの方流行のメインストリームに乗れた事なんてなかったから完全に杞憂だった。
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最近の『クソ雑お嬢様語』、「パクパクですわ! 止まりませんわ!」等と口走る『再現度の低いメジロマックイーン』が暫くtier1だったのだが、ここに来て「幸せは己の腕力でもぎ取ってナンボですわ~~~~~っ!!!」とか素で言い始めるカワカミプリンセスが登場してしまい、環境が一変した感がある
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人狼が嫌われる理由、人狼嫌いな人の中には『人狼のゲームデザインが気に入らない』人と、『一部の人狼プレイヤーの態度が気に入らない』人と、『人狼のプレイ体験がクソ過ぎた』人とが居る為、『理』『人』『体験』、全ての要素が合わさってディスられが際限無く加速していく地獄の構造が根本にある。
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皆が『海馬瀬人』について話してる中、一人だけ『アグネスタキオン』を配られたプレイヤー、ゲーム終了後に話を聞いてみたら、全く破綻無く会話をこなしながら必死に「この中にアグネスデジタルが紛れている」と思ってたのが面白過ぎてダメだった。
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【昨日のお兄さん雑談窓まとめ】
「畜生!! 『ロングコート着てる』とか『口癖がふぅん』まで行っても破綻しなかったゲームにどうやって勝てばいいんだよ!!」
※結局『海馬瀬人』の中に一人だけ紛れ込んでいる『アグネスタキオン』を全く検出出来ずにワードウルフが終了した時
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この『他人の個人情報に一生興味抱いて来る人類』、お兄さんもずっと不思議だったんですけど、あいつらどうやら『人間関係』っていう限界カードゲームを一生遊んでいる派閥なので、俺らの事を『新しいエキスパンション』だと思ってるっぽいんですよね。なるほどねー、新カードの詳細は重要だもんなぁ。
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大陸版のFGO、「お、書を焚してるねぇー」と思って見てたらすげぇ勢いで儒を坑め始めたので、そろそろ扶蘇が北に左遷されると思う。
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ウマ娘、自分が育成してるキャラが綺麗な3Dグラフィックで見事に走ってて、しかもそれがあと少しで1位を追い抜きそうだったり2位に追い抜かれそうだったりすると、人間どうしても「……がんばれ……っ!!」ってなってしまうから、「なるほどー、これが競馬の面白さかーーー」と納得せざるを得ない。
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ひらがなが書いてあるサイコロを振ったら面白くなるゲーム、大体の配信者が「お」と「ち」と「ん」を必要数揃えてキャッキャしたがってる割には「ま」と「ん」と「こ」が揃った瞬間に『親が来た』みたいな顔と共に妙に歯切れが悪くなるの、「そこには品性の壁があるのかよ」って感じで最高なんだよな。
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いや、すごいよ。ニンテンドーダイレクト、ティアキンも発売しちゃって、この時期に一体何を告知するんだと思ってたらまさか『マリオの新作を死ぬ程告知する』とはね。そんな正拳突きみたいな技で試合を決めてしまうとは恐れ入った。確かにお前はそれ一本のみで決勝まで行ける奴だったわ。忘れてたわ。
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表現の自由を訴え続けている政治家がとうとう自らのプロパガンダを全乗せした漫画を公開し始めた様子、「うーーーーーーーーん!!!! 感覚的にはめちゃくちゃ規制したいけど、表現の自由ってもんがあるからなぁーーーーーーー!!!」って感じになって最高。
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ウマのメインストーリー、オグリキャップのラストランと共にメジロマックイーンの時代が始まり、それを追うものとしてライスシャワーを描き、BNWの時代を描き、と順当に競馬の歴史を進んでいるのが、それを考えれば考えるほど何か自然と先輩面してるゴールドシップが意味解んなくなってくるのでダメ。
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でも、お兄さんが仲間内で初心者だらけの人狼やってる時に、熟練プレイヤーが一生懸命定石の説明してるのに「なぁ? アイツ難しい事言って混乱させようとしてるから吊ろうぜ?(ゲス顔」って言ったらまんまと吊られてて「理が通じない!!!」って言いながら死んでった奴はめちゃくちゃ面白かったな。
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お兄さんは「『世界一高い山はみんな知ってるけど二番目は誰も知らないでしょ?』って言う奴に物知り顔で『K2』って答える奴に『じゃあ三番目は?』って訊く奴」を憎み過ぎた結果、12段階くらい仮想敵をメタ読みしてここまで山の名前を覚えてしまったので、みんなも山の名前でマウント取りに行こうな。
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【昨日のお兄さん雑談窓まとめ】
「追いかけてるものがあるよね」
「あるねー」
「意識も高いし」
「それはそう」
「人気あるもんなー」
「そりゃそうでしょー」
※ワードウルフ中、『海馬瀬人』の中に一人だけ『アグネスタキオン』が紛れ込んでいるが、奇跡的に誰も自分が人狼だとは思っていない時
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ワードウルフ中、『海馬瀬人』について話しているプレイヤー「昔は緑だったよね?」
同上「はいはい、これはかなり強い村人アピールですね」
自分だけ『アグネスタキオン』について話しているプレイヤー「あー、はいはい。緑ですね(画像検索してアグネスタキオンの手綱が緑色な事を確認しながら)」
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・『プレイヤーはフレーバーよりも短期的な快楽を優先する』
・『プレイヤーは基本的に楽な方を選ぶ』
・『時間経過に応じてプレイヤーは飽きる』
・『ゲームに無意味な選択肢がある時、プレイヤーは意味の無い選択肢を選ぶ』
・『自らの行動によってゲームを壊せる時、プレイヤーは必ずゲームを壊す』