高部(@takabedesu)さんの人気ツイート(リツイート順)

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こちらの3Dアバターを高部がモデリングさせていただきました!デジタルフィギュアということでVRChatのEmoteやAFKでフィギュアのポーズになるようにしてます~ 表情も楽しくてかわいいのでぜひVRCでも使ってみてください! twitter.com/sakura_gear/st…
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#256fes スターフォックス2のミュウとフェイ ニアレストネイバーにしてドット感出すのがすごく楽しかった ヘッドセットのポリゴンぶっさしがお気に入り! #StarFox
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pixivFANBOXにコラム第3回を投稿しました!takabedesu.fanbox.cc/posts/1773412 今回はテクスチャの影・ライトの比率とその調整について私がやっていることを書いてみました、毎回悩む点です…!少し間が空いてしまって申し訳ありませんでした、今後は月1回、月初頃に更新していく予定です~
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アバターとVケット4のブースの進捗です ブースの方はunlitなので容量が許せばメインのアバターだけでもUTS2に切り替えてリムとかアウトライン入れたいところ
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今作ってる新規のモデル、途中経過はこんな感じです!デザインはuriさん(@uri880)にお願いしていて私がモデリングしてます〜 年末に完成・販売(VRC等想定)になりそうです!
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Vケット4用モデルのWIP ベースのオクルージョンと色が乗ったのでこれからテクスチャ描いたり装備を追加していこうと思います~~
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高部からもマリーちゃんの3Dアバターの途中経過をご報告します~ これから印象/比率合わせとシェーダー/マスク周りのセットアップをして、テクスチャを含めてクオリティがすごく上がりますのでどうぞお楽しみに~!! twitter.com/shiragi/status…
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キーロちゃんに追加する素体出来てきました!腕上げたとき肩まわりだいぶきれいになってきた気がする あとはシェーダーの調整とかマスク作ったりしたら綺麗になってくれるはず…
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Maya2019でArnoldでアンビエントオクルージョンをテクスチャにベイクする方法メモ マテリアルからArnold/Shader/aiAmbientOcclusonを選択してモデルにアサイン(ライティング不要)→マテリアル設定(2枚目画像)→Arnold/utilities/render selection to textureでベイク
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pixivFANBOXでコラム第4回【第一印象がきれいに見える!?そんなテクスチャの陰影のコツ vol.4】を公開しました! takabedesu.fanbox.cc/posts/1886787?… これまでは陰影について書いたので、今回は色相と彩度を絡めてまとめてみました!
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前描いて作ろうと思ってたアリスができたんですが、ありすも色変えで作れるので作りました。今回はUVしっかり開けたと思います。顔はUVスクロールできるので遊んでみました!
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ローポリモデルのコラム4回目が公開になりました!今回は服を作ったあと、自分が毎回やってるテクスチャの下準備までやってます〜 予定通り△6000でおさまりそうで一安心の回でした twitter.com/autodesk_me_jp…
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コラム3回目を公開しました!できた素体はこんな感じです!今回はUVメインですが途中まで仕様書書いてるみたいな錯覚にとらわれてしまった twitter.com/autodesk_me_jp…
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C90、2日目東ラ30bでdeemoの新・既刊イラスト本(300円)を出します。ゲストはエクシスさん(@rockexis)!また2日目東シ54bのおまる氏さん(@hrchem2)新刊にゲスト参加させて頂きました(2枚目一番右です)!
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逃げ場なし
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fanboxコラム第6回を公開しました!Mayaの作業効率が上がるデフォルト機能と使い方の例をGIFでまとめました。機能は組み合わせるとさらに便利になってくれますね!takabedesu.fanbox.cc/posts/2261261