高部(@takabedesu)さんの人気ツイート(新しい順)

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近々公開予定の子 いい感じの質感になってくれたのでお気に入り!
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個人的な素体作成のメモ② 【難しい形状の部分は断面を確認すると調整ポイントが見つけやすい】 断面を確認したら結構直したいところが見つかったので、気が向いたら確認してもよさそうだなと
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#256fes スターフォックス2のミュウとフェイ ニアレストネイバーにしてドット感出すのがすごく楽しかった ヘッドセットのポリゴンぶっさしがお気に入り! #StarFox
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こちらの3Dアバターを高部がモデリングさせていただきました!デジタルフィギュアということでVRChatのEmoteやAFKでフィギュアのポーズになるようにしてます~ 表情も楽しくてかわいいのでぜひVRCでも使ってみてください! twitter.com/sakura_gear/st…
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Mayaのローポリコラムの続編が始まりました!今回は自分の絵柄を再現したキャラモデルを作りながらシェーダを設定していろいろ紹介していきます~ 次回からは各回ごとに動画と参考モデルの配布を予定しています よろしくお願いします! twitter.com/autodesk_me_jp…
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マリーゴールドの進捗こんな感じ だいぶ落としどころ見えてきました 表情が楽しい子!
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高部からもマリーちゃんの3Dアバターの途中経過をご報告します~ これから印象/比率合わせとシェーダー/マスク周りのセットアップをして、テクスチャを含めてクオリティがすごく上がりますのでどうぞお楽しみに~!! twitter.com/shiragi/status…
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CGWORLDクリエイティブカンファレンス #CGWCC の高部の全スライドを公開しました~ ライブ中にいただいた質問にも全て回答しています!アーカイブも公開されているのでぜひお役に立てていただけたら嬉しいです~ takabedesu.fanbox.cc/posts/3030821 twitter.com/takabedesu/sta…
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CGWORLDさんのクリエイティブカンファレンスに高部も登壇します!#CGWCC Autodeskさんとのコラボセッションで「ローポリから学ぼう!キャラモデリングの基礎と面白さ」を紹介します!登録は無料で素晴らしいセッションばかりですのでぜひどうぞ~ cgworld.jp/special/cgwcc2… twitter.com/CGWjp/status/1…
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生ルルナのダメだよ、ほんと破壊力やばかったので遅ればせながら一枚 DVD出たら絶対買いますわあれは… #プリチャンランド
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fanboxコラム第6回を公開しました!Mayaの作業効率が上がるデフォルト機能と使い方の例をGIFでまとめました。機能は組み合わせるとさらに便利になってくれますね!takabedesu.fanbox.cc/posts/2261261
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#prichan からルルナ!(ミスったので再掲すいません!)デザインも色使いも好きなキャラなので描いてて楽しかった~ そろそろ元の姿に戻ってほしいですね
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今月末についに待ちに待っただいあぱんが届くので楽しみすぎて描いてみた! 桃山みらいもほんといいキャラで描いてて楽しかった~ #prichan
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pixivFANBOXでコラム第5回【第一印象がきれいに見える!?そんなテクスチャの陰影のコツ vol.5】を公開しました! takabedesu.fanbox.cc/posts/2015079?… #256fes で作ったモデルのテクスチャの作業の流れとこれまで紹介した色の3属性について振り返りました!
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#256fes 遅ればせながら!最近見て懐かしい~ってなった魔法陣グルグル(2017)からジュジュ様を作りました 2枚目の耳の形状の作り方(ぶっさししてポリゴンを割ってるように見せる)が個人的に大好きなんです!
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pixivFANBOXでコラム第4回【第一印象がきれいに見える!?そんなテクスチャの陰影のコツ vol.4】を公開しました! takabedesu.fanbox.cc/posts/1886787?… これまでは陰影について書いたので、今回は色相と彩度を絡めてまとめてみました!
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pixivFANBOXにコラム第3回を投稿しました!takabedesu.fanbox.cc/posts/1773412 今回はテクスチャの影・ライトの比率とその調整について私がやっていることを書いてみました、毎回悩む点です…!少し間が空いてしまって申し訳ありませんでした、今後は月1回、月初頃に更新していく予定です~
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pixivFANBOXにコラム第2回を投稿しました!コラム第2回【第一印象がきれいに見える!?そんなテクスチャの陰影のコツ vol.2】 今回はハイライト強度と回り込みの影について書いてみました。調整に苦労するポイントですね… takabedesu.fanbox.cc/posts/1482217
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今作ってる新規のモデル、途中経過はこんな感じです!デザインはuriさん(@uri880)にお願いしていて私がモデリングしてます〜 年末に完成・販売(VRC等想定)になりそうです!
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pixivFANBOXにコラム第1回を投稿しました!コラム第1回【第一印象がきれいに見える!?そんなテクスチャの陰影のコツ vol.1】 今後は隔週で更新していきます~ どこかでどなたかのお役に立てれば幸いです!takabedesu.fanbox.cc/posts/1433735?…
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【告知】9月中頃からpixivFANBOXを開設します!全体公開で、Mayaのローポリコラムで語り切れなかったことを中心に、Mayaに限らない3Dキャラモデル作成のコラムを開始します。1回目が公開したらまた告知します~!1回目は「第一印象がきれいに見える!?そんなテクスチャの陰影のコツ vol.1」です~
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キーロちゃんに追加する素体出来てきました!腕上げたとき肩まわりだいぶきれいになってきた気がする あとはシェーダーの調整とかマスク作ったりしたら綺麗になってくれるはず…
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アバターとVケット4のブースの進捗です ブースの方はunlitなので容量が許せばメインのアバターだけでもUTS2に切り替えてリムとかアウトライン入れたいところ
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Vケット4用モデルのWIP ベースのオクルージョンと色が乗ったのでこれからテクスチャ描いたり装備を追加していこうと思います~~
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Mayaローポリコラム6回目、最終回がアップされました!今回はモデルに表情をつけ、簡単にライティングしています。最後にモデルをポートフォリオみたいな感じでまとめています。一年間本当にありがとうございました〜!😊 twitter.com/autodesk_me_jp…