高部(@takabedesu)さんの人気ツイート(古い順)

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前描いて作ろうと思ってたアリスができたんですが、ありすも色変えで作れるので作りました。今回はUVしっかり開けたと思います。顔はUVスクロールできるので遊んでみました!
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C90、2日目東ラ30bでdeemoの新・既刊イラスト本(300円)を出します。ゲストはエクシスさん(@rockexis)!また2日目東シ54bのおまる氏さん(@hrchem2)新刊にゲスト参加させて頂きました(2枚目一番右です)!
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結構前にfgoのマリー作ろうと思ってたので作ったんですが、せっかくなので水着マリーも作りました(作ると引けるらしい)。 テクスチャは512のdiffuse、ライティングは(勉強中なので)なしで・・・という感じです。
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前に絵を描いてた、FGOのバニヤンをローポリモデルにしてみました! 今回は再臨のバリエーションが作れたのと、何といっても指が独立して動かせるようになったのが自分としては満足です!
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プリパラからファルル! パラダイスコーデもっかいアニメで見たい・・・
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貴サークルは日曜日 西地区 "め" ブロック 08aに配置されています。 受かってました!予定通り、オリキャラのイラストを9体くらい描いて自分でモデルに起こす本になります。ローポリ作成の解説を載せる予定なので、これからモデル作ってみたい…な方も是非!
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一番作りたかったテクスチャのページができました 是非当日お手に取って確認してみてください(宣伝)
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C94の宣伝です。自分で描いたキャラをデフォルメして3Dモデルにした本です。フルカラー32p700円です!モデルは5体分作ってあって、ローポリのちょっとした解説も後ろのほうに載せてます。よろしくお願いします!委託とか通販はまた決まったら書きます~
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C94の2D/3D/Tips本の通販がはじまりました アリスブックス様にて取扱中です!alice-books.com/item/show/7999… こんな感じのキャラが載ってます~ よろしくお願いします!
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Maya2019でArnoldでアンビエントオクルージョンをテクスチャにベイクする方法メモ マテリアルからArnold/Shader/aiAmbientOcclusonを選択してモデルにアサイン(ライティング不要)→マテリアル設定(2枚目画像)→Arnold/utilities/render selection to textureでベイク
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コラム3回目を公開しました!できた素体はこんな感じです!今回はUVメインですが途中まで仕様書書いてるみたいな錯覚にとらわれてしまった twitter.com/autodesk_me_jp…
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ローポリモデルのコラム4回目が公開になりました!今回は服を作ったあと、自分が毎回やってるテクスチャの下準備までやってます〜 予定通り△6000でおさまりそうで一安心の回でした twitter.com/autodesk_me_jp…
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宣伝です!明日からVRChatで開催の「バーチャルマーケット3」のAutodeskさまのブースで、私が連載中のコラムで作成中のモデルを配布(無料)します!コラムを読んでいる方やモデルを作ってみたい方は参考にしてみて下さい。ブースもとてもかっこいいですよ!VRCはデスクトップでもプレイできます! twitter.com/Virtual_Market…
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コラム5回目が更新されました!今回はテクスチャ作成の流れをまとめています。また、以下のリンクで今回のコラムのモデル(バーチャルマーケット3で配布したものと同じもの)を無料配布していますので、よかったら見てみてください!area.autodesk.jp/column/tutoria… twitter.com/autodesk_me_jp…
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アンビエントオクルージョンやグラデーションマップ、いろいろ書いてますが何か一つでも参考になればと…!bit.ly/2oDgjcc?cc=3a9…
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逃げ場なし
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Mayaローポリコラム6回目、最終回がアップされました!今回はモデルに表情をつけ、簡単にライティングしています。最後にモデルをポートフォリオみたいな感じでまとめています。一年間本当にありがとうございました〜!😊 twitter.com/autodesk_me_jp…
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Vケット4用モデルのWIP ベースのオクルージョンと色が乗ったのでこれからテクスチャ描いたり装備を追加していこうと思います~~
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アバターとVケット4のブースの進捗です ブースの方はunlitなので容量が許せばメインのアバターだけでもUTS2に切り替えてリムとかアウトライン入れたいところ
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キーロちゃんに追加する素体出来てきました!腕上げたとき肩まわりだいぶきれいになってきた気がする あとはシェーダーの調整とかマスク作ったりしたら綺麗になってくれるはず…
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【告知】9月中頃からpixivFANBOXを開設します!全体公開で、Mayaのローポリコラムで語り切れなかったことを中心に、Mayaに限らない3Dキャラモデル作成のコラムを開始します。1回目が公開したらまた告知します~!1回目は「第一印象がきれいに見える!?そんなテクスチャの陰影のコツ vol.1」です~
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pixivFANBOXにコラム第1回を投稿しました!コラム第1回【第一印象がきれいに見える!?そんなテクスチャの陰影のコツ vol.1】 今後は隔週で更新していきます~ どこかでどなたかのお役に立てれば幸いです!takabedesu.fanbox.cc/posts/1433735?…
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今作ってる新規のモデル、途中経過はこんな感じです!デザインはuriさん(@uri880)にお願いしていて私がモデリングしてます〜 年末に完成・販売(VRC等想定)になりそうです!
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pixivFANBOXにコラム第2回を投稿しました!コラム第2回【第一印象がきれいに見える!?そんなテクスチャの陰影のコツ vol.2】 今回はハイライト強度と回り込みの影について書いてみました。調整に苦労するポイントですね… takabedesu.fanbox.cc/posts/1482217
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pixivFANBOXにコラム第3回を投稿しました!takabedesu.fanbox.cc/posts/1773412 今回はテクスチャの影・ライトの比率とその調整について私がやっていることを書いてみました、毎回悩む点です…!少し間が空いてしまって申し訳ありませんでした、今後は月1回、月初頃に更新していく予定です~