26
27
ちなみにsiriは10月4日らしいので「誕生日おめでとう」と言うと「あ、違うけどありがと」と元恋人の誕生日を間違ったうえにフォローされたときの気まずさを味わえます
28
29
いっぱい連絡が来ると、人間って「無理」ってなりませんか。俺だけですかこれは。
30
いけすかないおっさんに絡まれて「太宰みたく苦しまなくちゃ」と言われたけど、太宰が俺の歳の頃(36歳)はまだ実家から今の相場でいう毎月30万くらいの仕送りをもらってたはずだから、今の俺の方が太宰より断然苦しんでると思う
31
流されるように受け身の恋をする人間の残酷さと、自分のかたちを保てなくなるほど人を好きになってしまう人間の残酷さは、決して交わらないぶん心を焦がす。「半年に一度でいい、そばに置いてください。言うとおりにするから」耐えられず、何度かスクリーンから目を逸らした。
#窮鼠はチーズの夢を見る
32
好かれなくても良さそうな相手からも好かれようと努力してしまう癖はいつから刷り込まれてしまったのだろうか。
33
なんだか6億円が欲しい気分だな
34
「それは、彼女と僕だけの秘密です」
カツセマサヒコ×indigo la End
小説『夜行秘密』
2021年7月、双葉社より発売
『明け方の若者たち』から一年 ロックバンド indigo la Endの同名アルバムを紐解いて、ひとつの後悔の物語を書きました。全力です。よろしくお願いします!
futabasha.co.jp/introduction/2…
35
ミスチル桜井さんとB'z稲葉さんの対談が、おもしろすぎて駄目です。
桜井「ぼく、イ段の発音が苦手」
稲葉「あ、僕、ア段ですね」
桜井「えー!僕、ア段は喜んじゃう」
50代の会話じゃない。
youtu.be/75ql--IBtp8
36
箱は、こんな感じで遊べます。
いま #しぐにゃる で検索すると、しんどいタイムラインを吹き飛ばす愛くるしいネコさまたちのオンパレードで大変癒されます。飼い主のみなさんありがとうございます。
37
秋が一番好きなのに、秋は一番短く感じるし、秋は一番わかりにくい。いつの間にか始まっていて、いつの間にか終わっている。でもその曖昧さすら一番好きで、一生これがいい。一生なんとなく寂しくて、そのせいやおかげにして、誰かに会いたくなったり、一人を選んでいたりしていたい
38
伊坂幸太郎さん、又吉さん、セカオワ藤崎彩織さん、朝井リョウさん、角田光代さん、三浦しをんさん、吉本ばななさん、吉田修一さん、筒井康隆さん。
超豪華な作家陣がメルカリTwitterアカウント @mercari_jp
上で掌編連載小説を書く新企画、広報周りをお手伝いしてます。フォロー是非!
#StayHome
39
誰かも書いてたけどRT数やいいねが勝敗左右する顔面勝負なコンテストの優勝者がアナウンサーの道を獲得して政治や社会を発信するジャーナリズムの世界に進出していくってやはりどう考えても構造がバグってしまってるから、これまでそれでOKだったことは置いておいてこれからちゃんと軌道修正すべきだよ
40
この間、飲み会帰りに携帯ないことに気付いて「悪いんだけど番号言うからかけてくれない?」って言ったらものすごく引いた顔されて、自分の小説にこんなに苦しめられるとは思わなかった
41
42
YOASOBI初ライブの公式レポートを80枚の写真とともに公開しました!
あの日の興奮と臨場感を、リハ風景からエンディングまで徹底的に詰め込みました。
ここが、物語のプロローグ。YOASOBI 1st Live “KEEP OUT THEATER”ライブレポート
#KEEPOUTTHEATER
#YOASOBI初ライブ
note.com/katsuse_m/n/n1…
43
セミは「絶命しそうになったら人間の家の玄関まえに飛べ」と教育されてるとしか思えない。
44
月が綺麗だって気軽に言いたかっただけなのにそれを愛してると意訳する俗説のせいで本音も雲に濁る
45
大学のミスコンのために新たに作られたアカウントでたくさんの「自己紹介」ってかんじの笑顔溢れる写真ツイートがいいねやRTで回ってくるこの時期のTwitterがやっぱり心底嫌いで心がしんどくなるな。
47
始まってしまったら終わりが来るとわかっているから、始まらないようにずっと「始まる手前」をしている二人がいる、という話を聞いて、ずっとそのことを考えてる。
48
保育士と学校の先生が高給ランキングで上位に来るような国がいいなとふと思いました
49
Mr.Children 30周年ツアー
#半世紀へのエントランス
完走への感想
50
9月30日の最終電車、花束を持っている人を何人も見かけた。突然の異動発表や退職日、それぞれの節目に、送り出すひとと、見送られたひと。社会人になってから知る「半期」という時間軸。新たな一日、と切り替えるひとが多い10月のはじまり。いろんなことがありすぎた2020年終わりまで、あとすこし。