いいかい。男はなんだかんだ「居心地のいい部屋を作れる女性」に弱いんだ。心のどこかで、ほっと迎えてくれる場所を探してるから。そっと静かに受け入れてあげること。尊重しあうこと。これは、たぶん、この町がまだジャングルだった頃からの変わらない愛の形かなと思う。部屋を掃除すること。いいね?
「男に〝お前〟と呼ばれてキュンとする女は幸せになれない」と剛力彩芽さんが言われたそうな。 そうした雑な扱いに「優秀なオスなんだろうな…」と本能が勘違いして喜んでしまうからです。そのキュンまちがっとるで!!普通は冷めたり怒るとこやで!!くれぐれも君を丁重に扱ってくれる男を選びや!! twitter.com/namagawakigirl…
ええか。君の人生は君のものや。そんなんリンゴからリンゴジュースができるくらい当然のことや。君は誰かのために生きたらあかん。ゼッタイに。ましてや君を傷つける人間なんかのために生きたらあかんねん。君が主人公なんや。仕えるキングをさがすんやない。仕えてくれるナイトをさがすんや。ええな?
いいかい。基本的に会いたいひとに「また誘って!」なんかいっちゃいけないよ。おそらく誘われることはないからね。君が誘う側にまわるんだよ。断られるのはこわい。でも、それが責任をもって行動するってことなんだ。人生を変えるのはリアクションじゃなくてアクションだよ。君から誘うこと。いいね?
いいかい。タイムマシーンがなくても未来は変えられる。2020がどれくらい幸せな年になるかは貴女が決められるんだ。素晴らしいことにね。人生はリアクションじゃなくてアクションだ。僕も全力でいく。貴女も全力で幸せになろう。過去は関係ない。今日からのアクションが未来を決めるんだよ。いいね?
【オンライン恋愛神社のお参りはこちらです】 なんか初詣の参拝者⛩🙏によりDM欄がブッ飛ぶおそろしい予感しかしないので、年末年始のお参りは、こちらのコメント欄にお願いします。なお恥ずかしい人はDMでもいいです。 置いていきたい想いは2019に置いてこう。2020は幸せな恋をできる年にしようね。
いいかい。人生を輝かせるコツはリスクをとることだよ。ギャンブルって意味じゃない。新しい店にいくとか、自分から誘うとか、ちょっと良い家具を買うとか。生活のなかで小さな挑戦を重ねるんだ。もちろん挑戦は怖い。失敗したらってね。でもリスクは君を魅力的にしてくれる。迷ったときは挑戦かもよ?
良い男っぽくて、エスコートしてくれて、話がおもしろくて、気前がよくても、この「ちゃんと謝ることができてるか?」という一点にしぼって観察するとモラハラ予備軍を見抜けます。後から正体をあらわす系のヤバい男は、すごく器用にみえて、実は、謝るということができていない。
いいかい。年末年始に友達と会うときは「これからの話」をするんだ。思い出話だけになると、そこで関係が止まるからね。なんかつまんないな、と、いつか会わなくなってしまう。昔の友人じゃなくて、今の友人でいるために「これからの話」をするんだ。昔話は少なめに。すごく大事なことだよ。いいね?
幸せになりたいなら、とにかく悪い男でなく、あなたを丁重にあつかってくれる男と時間をすごすこと。男友達でもOK。悪い男の空気感になれきってはいけません。彼らは刺激的ですが、それがリアルだと勘ちがいしてはいけない。まずは、おだやかな異性との付き合い方もあることを感じてください。マジで。
ええか。ヤバい異性とはスッパリ縁をきるのも大事やで。情にほだされても他人をかえることはできへんし余計に傷つくだけや。そういう奴に限ってずっといてあげたくなる空気だすねんけどな。他人の人生に引きずられたらあかん。自分の人生を守るんや。いい女とは、自分を幸せにできる女のことなんやで。
いいかい。自己肯定感をあげるには親にしてほしかったことを自分にしてあげることだよ。そしていつか自分の子どもにも同じことをしてあげるんだ。ほめて、伸ばして、認めて、信じて、慈しんであげよう。君の世界は怖くない、挑戦したただけ美しいものを与えてくれる場所だと教えてあげるんだ。いいね?
いいかい。君の心の底にある「さみしさ」や「ぬくもりを求める心」や「飢え」や「不満」を埋めようとすることをぜんぶ「愛」だと思わないでほしい。それは君が人生をかけて克服すべきものだから。愛じゃない。そう考えないと悪い男にいいように利用されちまうからね。気をつけてほしいんだ。いいね?
いいかい。やさしいのはいい。でもナメられちゃダメだ。この加減をハッキリさせること。もちろん礼儀正しくて、良い人間でいるのは大事だよ。でもそれと相手にとって「都合のいいコントロールしやすい人間」は別だ。意識を変えてこう。じゃないと人生喰われるよ。流されるな。君が主役なんだ。いいね?
いいかい。感受性の強い君は「まわりの感情を察すること」と「それを自分のことのように感じてしまうこと」をわけて考えるべきなんだ。よく考えたら別物だから。そのマインドさえ完成したら、察する能力はすごく貴重なものだから、だれにもできないことができるよ。君が傷つく必要はないんだ。いいね?
いいかい。人生で最もやってはいけないのは「いつか変わってくれるかも…」と期待して、君を傷つけたり悲しませる男にいつまでも時間を使ってしまうことなんだ。くやしいけどさ。人間は変わらない生物なんだよ。これからも裏切られるし、そのたびに泣くことになるよ。そろそろ幸せになったらどうだい?
・私を好きになる人は嫌い ・好きといわれてキモく感じた ・追いかけられると冷める 実はこれは自己肯定感の低さが原因です。自分が嫌いな人は「こんな私を好きになる人間はキモい理解できない」と避けたくなるのです。そして自分のものにならない悪い男に心奪われる。自分を大切にすることからだよ。
いいかい。男は説明されないとわからない生き物だ。だから女性が言葉にしない「やってほしいこと」をくみとって提供できるレアな男はモテるよね。それは同時に、ほとんどの男は察するのが苦手だから「やってほしいこと」を簡潔に伝えられる女性がモテるという意味でもある。要望は伝えるんだ。いいね?
卑屈でいるのって楽なんですよ。そのポーズとひきかえに「人生にアクションしなくていい」わけですから。本当にむずかしいのは健全でいることです。ポジティブに人生をすごすこと。自分とまわりを賞賛すること。もちろん不可能かもしれない。それでも戦うだけの価値はあるんだよ。
機嫌よさそうにしてると、まわりが優しくなってくるよ。名前も知らない店員さんと表情だけでうちとけたり。んで自分も本当に機嫌よくなってくる。わりと人生の秘訣だとおもうんだ。そんな一週間にしようぜ!
いいかい?嫌われたくないと思っていると嫌われたりする。嫌われてもいいと思っていると好かれたりする。大事なのは、相手の心に触れるか触れないかじゃない。君がブレるかブレないかだ。
いいかい。男には「俺は愛されてる」じゃなく「俺が愛してる」という感覚を与えるんだよ。受けとるばかりでは心は冷めてしまうからね。尽くす女の立場が弱くなる理由はこれだ。むこうからも付き合いに投資させるんだ。運んでもらう。作ってもらう。みたいにね。くれぐれも尽くしすぎないこと。いいね?
その人は本当にやさしいですか? やさしさには偽物があります。性別関係なく「やさしい」のでなく「責任を負いたがらない」だけのパターン。相手にあわせるとか、自分から動かないとか——草食系男子もそういうことかなと。やさしさでなく弱さとズルさですよ。本当のやさしさは「責任を負える」こと。
自分のペースで生きてると、まわりがペースをあわせてくれるようになる。これが自己肯定感の高いふるまいだし、自己肯定感の高め方でもある。これは「ワガママでいる」ことじゃなくて「本来の自分のペースをだしても誰も責めないし悪いことでない」と実感することなんです。あなたのペースも美しいよ。
ええか。男は「手に入りそうで手に入らないギリギリの関係」に弱いんや。狩猟本能に火がついて、どんどん好きになる。それは男に「手に入った感」を与えないってことなんや。好き好きアピールや、尽くす系のふるまいをセーブせよ。女子たるもの簡単にクリアできるゲームになったらあかんのや。ええな?