KPペリー-V-HTN(@perry_trpg)さんの人気ツイート(古い順)

26
「当卓は注文の多い卓ですからどうかご承知ください」 「皆様がた、愛せるPCは作られましたか?」 「仲の良い家族は村に置いてきてください」 「幼なじみの設定を盛りましょう」 「最愛のペットをお忘れではないですか?」 勘のいいPL「これもしかして俺たちのPCをひどい目に遭わせる気じゃ?」
27
正気度の残高に不安が!? そんなあなたに!!!正気度リボ払い!!!! シーンごとの限度を設定しておけば残りの正気度支払いは次のシーンに持ち越し! これでいっぱい冒険出来ますね!! (※1 利息が発生します) (※2 回収困難と判断した場合など、一括の強制徴収を行う場合があります)
28
【シティーシナリオ】 慣れてないPL「事件の捜査って、どこに向かえば…」 やさしいKP「どこ行ってもいいですよ(菩薩顔)」 とんでもないPL「じゃあタイムスリップして事件があった時間の現場に行きます。」 とんでもないKP「着きました。時空移動検知したタイムパトロール・ティンダロスが出ます。」
29
マジ話、半端な田舎に1人で住むと、 ・特に下がらない物価 ・プロパン ・車必須により発生する各種維持費 ・基本的にファミリー向け物件ばかりなので上がる家賃 ・プロパン ・設備が古いが故に発生する光熱費のロス ・プ ロ パ ン で死ぬことになる
30
狂気にもメリハリがあるとよくて、一部のルールだけおかしくすると狂気映えする。 ・良い人だが虫を人の子と認識している ・オシャレな部屋だが水に関わるものが一つも存在しない ・仲の良い職場だが1人に対してだけ酷くぞんざいな扱いをする あとはそのルールの遵守に強い執着を見せると怖さが増す。
31
TRPGで狂人作るときにファッション狂人にしないためには狂人なりの哲学をしっかり作ってやると成功しやすいイメージがある そしてその哲学に対して無駄なまでに強い自信と執着心、そして多少の人間味を加えると「俺は血が好きだぜぺろぺろ」よりは魅力的な狂人になるんじゃねぇかな
32
ロスト救済は否定派(俺はやらんの意)なんですけども、それはそれとして過去に相方をロストした探索者だけが参加できる「死者を蘇らせる書物の噂」を追うシナリオとかはエモでいいなと思う。ただロスト救済しないシナリオ。
33
「俺たちはTRPGとかいう中毒性のあるエクストリームおままごとに無限に狂わされ続けている、ほぼ狂信者」とかツイートしようとしてたのに驚きすぎてもう考えてた内容全部飛んだ
34
邪神教団が出馬するも ・生活費支援(大事な生贄なので) ・エネルギー問題の解決(邪神パワーによる) ・少子高齢化対策(生贄は多く要るので) ・科学推進(最終的にチクタクマンを作ってもらうため) など政策自体まともなせいで普通に選挙に勝ちそうになるのをどうにかするCoCシナリオ
35
【夏コミTRPGサークル頒布物一覧 登録のお願い】 今年も夏コミTRPGブースの頒布物一覧作成を企画しております。 前回C99ではおかげさまで131件の頒布物をご登録いただけました。画像をご確認の上、ご協力いただけますと幸いです。 登録ページ: comiket-trpg.sakura.ne.jp/c100form/ 締切:8/10 #TRPG #C100 (続
36
お弁当の仕切りに使う草の形したアレを探してたら関西弁のハスター様が持ってきてくれたんですよー
37
CoCで警察呼ばれたくないしスマホも使われたくない、でも白い部屋に連れて行きたくもない、ありますよね。 そんなときは時代を変えちゃいましょう。そういうのがない時代にしてしまえば自然と探索者の独力が求められるようになります。 もうおわかりですね?そう、ネアンデルタールクトゥルフです。
38
「1人の犠牲で皆の命が救われるという状況で誰が犠牲になるかで揉める」といったときに、「犠牲の押しつけあい」ではなく逆に「自分が死ぬ権利の取り合い」で揉めるのがTRPG。
39
「クソ出目と言われてパーティーを追放されたPL俺だが他のグループで楽しくやってます」というなろう系タイトルを考えたがいや普通にクソ出目を責められるプレイグループ、抜けた方がいいな……
40
HO希望順、「4>2>1>3」とかで送ってもらってたけども「4>>>>>2>1>3」なのか「4≧2>>>>1>3」なのかで結構話が変わるわな。 いっそのこと10点配布して希望度を「HO①2点、HO②2点、HO③0点、HO④6点」とかで出してもらった方が最大幸福度は高そう。
41
TRPG者が行き着く地獄「賽子の河原」。 ここでは石を積むのではなく1つずつ積みルルブ積み卓を下ろしてゼロになれば成仏出来るのだが、終わりそうなタイミングで鬼がやってきて「ほら○○さんの新作だぞ」「○○回せるようになったけどやりませんか?」と山ほど積み上げていく無限の地獄……
42
本当に悪い癖を抱えているCoCの杉下右京「扉がありますねぇ、誰かいないか【聞き耳】を。何か罠はないでしょうか?【目星】を振りたいですねぇ。すみません、細かいことが気になってしまうのがぼくの悪い癖で誰か通った形跡は?【追跡】を、この扉の材質は?【科学(建築学)】で判定をすみません細か
43
エヴァ初見でさ、今日『Q』を観たわけだけどもさ。 え、すごいな。リアルタイム組ってここから9年待ったの?修行僧か?
44
【冬コミTRPGサークル頒布物一覧 登録のお願い】 今年も冬コミTRPGブースの頒布物一覧作成を企画しております。 前回C100ではおかげさまで129件の頒布物をご登録いただけました。画像をご確認の上、ご協力いただけますと幸いです。 登録ページ: comiket-trpg.sakura.ne.jp/c101form/ 締切:12/26 #TRPG #C101 (続
45
【逃げれば1つ、進めば2つ】 TRPGではCoC7版におけるプッシュロールのこと。 諦めてしまえば失敗のままだが、プッシュロールにチャレンジすることで失敗がファンブルになるの意。
46
へぇ、TRPGプレイヤーが堕ちる地獄にも様々な地獄がありやして。 あぁこちらですかい? ここは「エネミーの攻撃でクリティカル出したせいでPCを一撃必殺したGM」が堕ちる地獄ですぜ。 GMはここに縛り付けられてですね、5%ぐらいの確率で飛んでくる極大攻撃に耐え続けないといけないんでさ。
47
【ハウスルール】 ・キャラメイク時の振り直しは2回までOKです。 ・飲食は音が乗りすぎなければ自由です。 ・今回、刃物に関する技能は禁止とします。 ・26時から30分間、必ず左手の親指を隠してください。 ・セッション中、GMがPL名を呼ぶことは絶対にありません。聞こえても返事をしないでください。
48
TRPGのトロッコ問題、第三の選択肢が取り得るようになっておいた方が良いのは同意。 ただGMとしてはその選択肢が取られなかった後に「あーあーーーあそこに第三の選択肢があったのになぁーーー!!ニヤニヤ」とならんようには気を付けたいすね。 GMとPLは敵同士でもないしセッションはテストじゃない。
49
TRPGにハマりし者、1回の遊びが4、5時間になるわ、10時間以上のセッション動画見るわ、3ヶ月先の卓予定を立て始めるわで時の流れが違う世界にいる。 たぶん寿命も500歳とかなんだと思う。
50
TRPGで連絡ミスや連絡忘れが多々出るようになったり、思うように準備が回らなくなってたり、カレンダー見たときにぱっと思い出せない予定が増えてたらそれはオーバーワークな状態だからよ。 真面目に卓減らすべきだから気を付けような。