まかろに(@cat01proto)さんの人気ツイート(リツイート順)

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人がリリホワの魅力に気付くまでには、少し時間がかかる。
2
マチカネフクキタルのマテリアルとウエイト調整。 #b3d #3DCG #ウマ娘
3
デフォルメされたまつ毛についてもう少し考えてみたけど、普通のまつ毛とビューラーでカールさせたまつ毛のハイブリッドっぽいから、結局どちらでもない形状を作るしかないのか... #3DCG
4
AfterEffectsでパスをアニメーションさせて各方向からライティングされた影を作成するテスト。影テクスチャの番号をリグで制御すればそれなりに使えるかも。 #3DCG #b3d #AE
5
エイシンフラッシュの顔面を使って頬の陰の丸みを強調するテスト。 グラデーションランプの差から変化量を算出して法線マップを編集する試み。 #3DCG #b3d
6
眉毛のラインだけ前髪の上に描く表現、ラインアートを使う方法↓ 1,Collection Line Art を作成し、眉毛のコレクションを設定。 2.Occlusion をオンにして、endを最大値(128)に設定 3.Material Mask を前髪のマテリアルと一致させる。 #3DCG #b3d
7
ブルボン進捗。 #3DCG #b3d
8
愛するって言葉は ちょっと照れくさいけど その想いをホームセキュリティに込めて…
9
ボーンとスキンの調整。 #3dcg #b3d
10
Blenderで瞳孔が凹んだ目に影用メッシュを使うテスト。マテリアルの描画順変えるだけなので思ったより簡単にできた。 #3DCG #b3d
11
顔のトポロジを改めて検証。 #3DCG #Maya
12
エイシンフラッシュ進捗。テクスチャ描いた。 #3DCG #b3d
13
固定影をメッシュ使って追加するテスト。 シェーディング用のライトを赤に設定して任意の方向から照射、影オブジェクト用ライトを緑に設定してカメラ方向から当てる。あとはマテリアルいじって影マスクをレンダリング。 #3DCG #Maya twitter.com/i/web/status/1…
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手の補助ボーンを考え中。 #3DCG
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フレネルとか使って髪にハイライト。 #b3d
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せっかくなのでエイシンフラッシュのターンテーブルも出してみた。 #3DCG #b3d
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指の補助ボーン検証。 #3DCG #Maya
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freestyleで出せない交差ラインをカラーマスクを使ってコンポで出す #b3d
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服の内側にシワ用メッシュを作って、腕の動きに合わせてシワを変形させるテスト。服の形状が雑なのはご愛敬。 #3dcg #b3d
20
まつ毛のモデリング、リアルよりだいぶ分厚くした方が飛び出した部分が薄っぺらくならなくて良い..かもしれない。 #3dcgi
21
まつ毛のラインだけ髪の上に出すテスト。Freestyleを合成するにはAlphaOver使うかSeparateRGBA挟む必要があるっぽい。eeveeでもAOV使えるようになったので範囲のマスクはAOVを使用。 #3DCG #b3d