2
デフォルメされたまつ毛についてもう少し考えてみたけど、普通のまつ毛とビューラーでカールさせたまつ毛のハイブリッドっぽいから、結局どちらでもない形状を作るしかないのか...
#3DCG
5
9
手の補助ボーンを考え中。
#3DCG
16
固定影をメッシュ使って追加するテスト。
シェーディング用のライトを赤に設定して任意の方向から照射、影オブジェクト用ライトを緑に設定してカメラ方向から当てる。あとはマテリアルいじって影マスクをレンダリング。
#3DCG #Maya twitter.com/i/web/status/1…
17
フレネルとか使って髪にハイライト。
#b3d
18
まつ毛のモデリング、リアルよりだいぶ分厚くした方が飛び出した部分が薄っぺらくならなくて良い..かもしれない。
#3dcgi
19
20
freestyleで出せない交差ラインをカラーマスクを使ってコンポで出す
#b3d