坂東 忠信(@Japangard)さんの人気ツイート(古い順)

1
国が他国に発生源を、人民が商品に唾液をなすりつけて、残念ながら善意?も全く信用できない。要徹底検品。 https://t.co/YorVeGNk8y その点政府配布の布マスクはショボいけど洗って使えるので安心です。自宅で量産可能、効果あり(^o^) https://t.co/YorVeGNk8y
2
ナンバー無しの大型バス多数が北京に向かっていた模様。 しかもよく見るとナンバープレートが真っ白。 動画の人は北京訛りで「全部兵士だ」と言っていますがこの時期に閲兵式はないし、全人代は延期され会場周辺の警備も無いはず。 何でしょう? 首都防衛の部隊交代? 情勢の変化に注意。 twitter.com/RAjZJETfENfmao…
3
インド弁護士会が国連人権理事会で中国相手に「情報隠蔽と欺罔」を理由に20兆ドルの賠償金を要求する計画あり。 当然中国はこれに応じず、自らの世界貢献を主張して武漢ウイルスの起源を他国になすりつけるでしょう。 どういう変化球がどこから来るか要注意。 bannedbook.org/bnews/cbnews/2…
4
孫さんの善意は了解しました。 しかし調達先の「海外の工場」はどこ? どういう人が動員されて、どういう環境で何を使って作られたのか、私はそこがとっっっっても気になるんです。 twitter.com/masason/status…
5
坂東学校では5・6日頃かと伝えてましたが一日ずれてた模様(^_^;) 「緊急事態宣言」予定であって首都封鎖にあらず。 ◯◯が買い占められている等のデマに注意。企業のためにブームを作るネット請負業者が多数います。 基本は「気をつけよう、感染招く集・近・閉」です。 news24.jp/nnn/news890219…
6
以前お伝えしたとおり昨日武漢も封鎖解除、中国交通機関が全面復旧。 春節帰省中の出稼ぎ労働者がまた満員電車でシェイクされながら大都市に移動開始(仕事場あるのか?)感染再拡大が心配。指導部のメンツや責任問題を考えると再封鎖措置は期待できませんので危険です。 asahi.com/articles/ASN48…
7
自動翻訳>ウイルスが発生した中国では、ワイヤレスキャリアは、パンデミックの最中に2,100万人のユーザーサブスクリプションの損失を報告しています。 確か1月までは1447万件の解約と聞いていましたが、さらに600万台以上解約追加か。 これで国内再始動していいのかな? rcrwireless.com/20200327/busin…
8
新しいのが出てきたのでちょっと様子を見ていたのですが、こっちも危なさそう。 hazardlab.jp/know/topics/de… 鼠など齧歯類動物の糞尿から感染する既存ウイルスで、潜伏期間9〜33日、平均14〜17日。寒気、発熱、筋肉痛、疲労感、発熱は38度〜40度。 風邪とにているので誤診されがちだそうな。
9
頭・腰・眼窩の痛みと、顔・首・胸上部(つまり胸から上)の紅潮うっ血の「三痛三紅」が特徴だそうですが、他に必ずではないが、吐き気、嘔吐、下痢、腹痛やその他の胃腸に症状があり、その後、咳、呼吸困難、心拍数の増加や血圧低下などが進行する場合がある、とのこと。 sohu.com/a/385687800_39…
10
まあ中国ではこういういろんなのが出ては情報も消され、その犠牲者も忘却の彼方に葬られた形になっていますが、忘れられた1つの「陰性エイズ(陰滋病)=EBウイルス」は日本に入っていましたよ。幸い日本人の多くは抗体を持っているのでほぼセーフでしたが。 そんなこともあるので注意が必要です。
11
できるか、できないかじゃないんだよ。 やるんだよ。 mag2.com/p/news/448018
12
テドロスさんが人種差別的な罵詈雑言を受けて台湾を名指しで批判。 japan.cna.com.tw/news/apol/2020… これに関しなぜか台湾人が謝罪し始めた…というその裏側と工作については以下のとおり。 台湾政府が毅然と反論し調査したからこそ判明した工作ですが、日本だったら? 既に情報戦は始まっています。 twitter.com/ikuyalovelovei…
13
もうね、警察官だってこんなときに繁華街で帰宅推進とかしてる場合じゃないんですよ。 私も新宿署にいましたが、金曜の夜なんて110番対応だけでも人員が足りないんだから(-_-;) 先輩が誘ったりすると後輩は断れない。 部下や後輩、同僚のことを思えばこそ、真っ直ぐ帰るようにしましょう。 twitter.com/sento1025/stat…
14
自分が感染中と仮定し仕事すると「俺うつしてない?」って時がどうしてもある。 逆に「坂東は武漢Vsを3m放射中!気をつけろ!」くらいの警戒レベルで接して頂けると今は気が楽。 中高年は「感染で死ぬ覚悟」を決めるより、「感染させない決意と工夫」を大切にしましょう。
15
潜伏期間の平均は5〜6日なので、人々が先週の緊急事態宣言を深刻に受け止め行動しているなら、来週14㈫〜15㈬には効果が出てくる…はず。 ここで横ばい⇒減少にできなければ、日本もこうなる可能性あり。 因みに平時の日本では1日に2755人生まれて3535人死んでいます(H27) bbc.com/japanese/52252…
16
武漢再封鎖? 区画限定封鎖? 情報少なく詳細不明。 以前お伝えした通り、今後中国で都市単位の再封鎖が発生しても、中国の公的ゴミは伝えないはず(日本のゴミもたぶん伝えない)情報も人民もより混乱する可能性あり。 中国がヤバくなるのはこれからですよ。 その日本への影響を考えましょう。 twitter.com/blue500000/sta…
17
天㋖予報です。世界がコロナで揺れる中、半島側には超時空売春SM小説により発達した異次元空間が停滞、付近を熱帯性高㋖圧が覆っています。 このため半島南部は14日までは選択日和となりますが、他の地域では肌寒く感じることがあるでしょう。 情報の乱れや、思わぬとばっちりにご注意ください。 twitter.com/yukanfuji_hodo…
18
「中国人が4月で既に3千人ほども入国中」とのコメや拡散・阻止要請、議員へ報告要請を多数頂いてますが、 ①入管は対象国からの新規入国と特段の理由なき再入国を拒否中。 moj.go.jp/content/001318… ②この表↓は中国人ではなく対象国外国人全体だよ。 ③俺は入管じゃないよ。怒らないで(^_^;)
19
「4月中で3千人の中国人が入国」の件は、まずこれは外国人全体の数。うち7割が対象国各国からの航空機クルーで一時滞在許可を受けた者。つまり4月9日までに入国を許可した対象国の一般外国人は700人ほどで、中国人は1日30人程度の「特段の事情」がある再入国者。 御協力は衆議院議員長尾敬先生です。
20
現在入国している再入国者の「特段の事情」について、法務省から説明が出ました。 現在73の対象国からの入国は、新規入国者はもちろん、「特段の理由」がない再入国者も、ほぼできません。 moj.go.jp/content/001318…
21
まあ男なら女好きなのは分かるけど… tokyo-np.co.jp/s/article/2020… 酒も好きなの分かるけど… 立憲の先生方って時間と体力に余裕があるんですね。 警察官は忙しいんだよ。変なのが多くてね。 さっさと帰って𝞰そして寝なさい。 twitter.com/sharenewsjapan…
22
警察官の警棒が問題? 警棒の把持と使用は、本部訓令第28号で決められています。 police.pref.chiba.jp/content/common… >第五条(2) 夜間の警ら活動及び警棒の使用があらかじめ予想されるなど必要がある場合は、必ず警棒を引き延ばして手に持ち、的確に事案に対応できるようにすること。 togetter.com/li/1492852
23
この画像、何かが根本的に違うような気がする(笑) news24.jp/nnn/news862478…
24
今中国の解放軍や警察組織の集団感染がすごいらしい。気密性の高い組織なので詳細不明ながら、わたし自身警察学校や警察の独身寮にいたからよく分かります。 中国海警が尖閣沖に頻繁に姿を見せてますが、これが来なくなったら中共の終わりも近いという目安になりますね。 sankei.com/world/news/200…
25
昨日車検を終え、工場でもこの話題になりました。 私も一時期ハマりましたが、この緊急事態を機にパチ癖を改めようという頭が働かず地方遠征するとか、「パチンカス」というより「パー&チンカス」レベル。 いいとか悪いとかではなく、頭がやられていて異常なので、 まじで治療が必要です。 twitter.com/jcn92977110/st…