502
きょうはニンテンドー64版の『スマブラ』が出てから17周年だそうです。当時子供で、いますっかりオトナ、という方も多いのでしょうねー。
503
宝条や神羅カンパニーも興味を示しそうな題名ですが…
「セフィロスのつかいかた」明日の朝放送です!! twitter.com/SmashBrosJP/st…
505
おはようございまーす。
日本ではリアルタイムで観られる人が少ないかもしれないけれど、いまやっているダイレクトの直後から、『バンジョー&カズーイのつかいかた』を配信します。
肝心のファイター配信は、放送のあと!! twitter.com/Nintendo/statu…
507
1991年のきょう、北米で『ソニック・ザ・ヘッジホッグ(Sonic the Hedgehog)発売!!
言わずと知れた、セガを代表する高速アクションタイトル。
実はソニック最初の登場は、レースゲーム『Rad Mobile』のマスコットとして。ルームミラーにぶら下がってました。
#スマブラSP
508
514
お待たせしました。新ファイター、参戦です!!
youtu.be/4yZryz_b_DM
517
「スティーブ/アレックスのつかいかた」で説明した方がよかったかもしれませんが、要素多すぎで忘れてました… twitter.com/smashbrosjp/st…
520
2002年のきょう『スーパーマリオサンシャイン』(Super Mario Sunshine)発売!!
クッパJr.のデビュー作。3Dマリオの中ではもっとも手強い作品かも。
スマブラでは、クッパJr.はもちろん、ポンプやドルピックタウンも入っています。
#スマブラSP
522
同じく制作途中の参戦ムービーの1シーン。制作中に実際に上がってきた映像が上で、調整すべき方向性をレタッチで示したのが下。
『FFVIIAC』の絵作りを目指すため、明度、彩度、色相などだけではなく、ブラーやフォーカスをいじっています。
こういった監修は、あらゆるグラフィックに入れています。 twitter.com/Sora_Sakurai/s…
524
2010年のきょう『ゼノブレイド』(Xenoblade Chronicles)発売!!
巨神の上で展開される広大な世界、特徴的な戦闘システムなど独創性が高い作品。
『ゼノブレイド2』ではタッチを大きく変えたけど、同作のシステムに似た作品は『ゼノブレイド』しかないので、やはり全うな続編なのだなあと。
#スマブラSP
525
1988年のきょう『ロックマン2』(Mega Man 2)発売!!
ロックマンの決定版と言えば、本作かなあと。
攻略サイトなど無い当時は、基本的にノーヒント。
ボスと武器との相性を想像するのが楽しくありました。
#スマブラSP