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移植や続編はやはり難しいでしょうね…
いまのゲーム水準ではモデルひとつ作り直すだけでも高コストで、本作の大ボリュームをまかないきれないでしょうし。
無目的にシナリオの続きでも書いてみようかと思うこともありますが、製品像が無いものはイメージが沸かないので…
遊べるうちに3DSでどうぞ! twitter.com/Sora_Sakurai/s…
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私こと桜井政博が、作ったものをまとめた動画です。
関わった作品はもっと多いのですが、ゲームは原則的にディレクター作品のみをまとめています。
ディレクター=監督ということですが、現場の仕切りだけではなく、アイデアを発案するなど、ゲームデザインもしています。
youtu.be/07NTGrGkOBc
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2008年のきょう『Metal Gear Solid 4』発売!!
スマブラには二足歩行兵器”月光”が登場します。この姿でモーモー鳴く。
写真はリムライトの案配で、白髪のオールドスネーク風に撮りました。月光にはギミックのサーチライトを当てています。
#スマブラSP
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じつは、海外の音楽家さんに依頼するのははじめてでした。言語の壁から私のディレクションが通るかどうか心配でしたが、見事に合うものを作ってくださったと思っています。 twitter.com/SmashBrosJP/st…
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これで『スマブラSP』本体における、全ファイターのamiiboが揃ったようです。 (DLCファイターを除く)
前作にいないファイターだけでもあまりに多い…。 さらに造形物は時間がかかるので、この時期になりました。
amiiboチームの方々、おつかれさまでした! twitter.com/Nintendo/statu…
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ところで、1on1オンライン対戦におけるレスポンスが、ちょっとだけ良くなっているかもしれません。
お試しください…
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1997年のきょう『ロックマンDASH』(Mega Man Legends)発売!!
ボタンで相手を注視し続けるロックオンの仕組みにより、遊びやすく3Dシューティングできました。
これはいわゆるZ注目が出るより前。
だけどロックオン自体はもっと前に実装した作品もありますね。
#スマブラSP
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ふくらしは今日も元気です twitter.com/famitsu/status…
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『スマブラSP』にてリヒター・ベルモンドを演じてくださった、梁田清之さんが亡くなられたと聞きました。
ご冥福をお祈りします…
かつての参戦ムービーです。
youtube.com/watch?v=WiecU4…
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1998年のきょう、『ポケモンスタジアム』発売!!
海外版Pokémon Stadiumは『2』からの登場です。
GBのポケモンと連動、TV上で戦えるソフト。当時使えたポケモンは151種のうち40種。それが現在では、数百種のポケモンバトルが1本のソフトに内包されているのだから、スゴい時代ですね!!
#スマブラSP
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これは2009年、DSソフト『メイドイン俺』の企画で作ったプチゲーム『いっせん』。
暑い会議室でカメラを回し続ける中、2時間ぐらいで作りました。
ある意味ライブドローイング的な?
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公式ウェブサイトも更新されているのですが、この絵はなかなかスゴいなあ。
smashbros.com/ja_JP/index.ht…