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ざわざわしてるねw。 twitter.com/trademark_bot/…
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いやぁ〜予想通り非難轟々でしたねw。
さ〜せんm(_ _)m。
女児玩具アニメに掟破りをし、サンリオ様、セガトイズ様、関係者の方々には
大変ご迷惑をお掛けしました。併映の映画抜きで単独上映だと何のことやら分からなかった方も多かったのでは?と。
改めて御免なさい&ご許可頂き有難うございました‼️
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ギャグは得意ではなかったんですがラムネ&40で何故か大きいお兄さん達にウケたのを良い事にOVAに走りTVアニメはもういいやと思った矢先にテッカマンブレード。
雪辱戦とばかりに好き勝手をやらせて貰いましたw。
あんな内容の作品はもう二度とは出来ません。
やれただけでもラッキーでしたね。
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キャラDの阿部君に描いて貰いました。#51の設定合わせの三志郎と不壊です。
#妖逆門
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デビュー35周年記念インタビュー”天才漫画家”藤田和日郎が明かす「正義のヒーローの描き方」 #SmartNews <あゝ藤田先生❗️サイコーです‼️ friday.kodansha.co.jp/article/302043
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アニメスタッフが発表されました❗️
フォロワーの方には既にバレてたかもしれませんね。
今回は梶島さんにガッチリ指導して頂いております。最初にOVAシリーズとTVのGXP、異世界の聖機師物語を全部観るところからのスタートでした。
好き勝手にやって来た反省が山の様にあります(>_<)。
#天地無用
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本日、自分が原作権を持つ1タイトルの続編及び新作許諾の契約書が締結されました。
古い作品ですので旧作と新作との線引きの解釈に時間がかかりました。
間に入って頂いた担当者様には改めて感謝致します。
諸々、まだクリアしなければならない点は残っていますがこれで新作への営業活動が出来ます。
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今更ですが玩具アニメをやって来てハイターゲット向けのキャラクターデザイナーの方に依頼すると失敗する事が多い事を学びました。
当たり前ですよね玩具ターゲットの年齢層とハイターゲット層では趣味も感覚も違いますからね。
だから子供向け漫画が描ける人に依頼する方が確実なのかもしれません。
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絵の綺麗な深夜アニメではなくゴールデンタイムの52話制作の玩具アニメをどうしてもやりたかった。
短距離レースと長距離レースの違いぐらい演出方法が違う中で我儘を通したのは自分が社長だったせいかな…。当時のスタッフには本当に申し訳なかったと思います。その反動がOPと最終回になったのかな?
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OPを観て本編を期待されたファンも多いと思いますが自分の作品は皆、OPは良作だと思ってます。
何と言ってもOPを依頼する時に必ず言ってたのは『カラオケで歌おう❗️』でしたからねw。
玩具アニメは玩具が売れなければ負けです。
でも関わったスタッフにも良かったと言われれば尚、嬉しいですね。
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最終回OA後、この作品はパッケージは売れないだろうと言われましたがその通りDVDは不発でした。
でも20年経って当時の視聴者のファンがいたというのを聞くと嬉しいですね。
本編の脚本の本読みはいつも『8歳児を喜ばそう❗️』でしたので。
BD-BOX感謝‼️
20年目の減らず口でしたw。
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新アニメ制作会社の登記手続きを進めています。
次のアニメ制作会社で玩具アニメ企画を動かせると良いのですが…。
今は深夜枠アニメや配信アニメ系が主力なのでキッズ向けの制作は敷居が高いです(>_<)。
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今更ですがラムネ&40がスマッシュヒット(何故かLDは売れたw)して、ビースト三獣士、セイバーマリオネット、マスターモスキートン、菜々子解体診書までシリアス&ギャグのOVAを企画し続けましたが正にアニメバブル時代のタイトルでした。当時、観ていたファンの方も今は40代以上になっていますよね?w。
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今だから話せる裏話④
初めてTV監督をしたのが『超音戦士ボーグマン』ですが当初、自分が書いた企画書は全く違う方向性でした。主人公の響リョウはチャックとアニスを倒す為に刺客として登場し戦いの中で記憶を蘇らせる原作版の仮面ライダーの様な話だったんですw。
そして次の刺客がダスト・ジード。
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知り合いから『テッカマンブレード』のリメイク、リブート企画が沢山上がっていたと聞いてホンマかいな?とw。
あれは難しいんじゃないかと思うんですよね。単純なヒーロー作品ではないですから。
ブレードではテックセットが外骨格を生成させる『変身』ですからね。
言わばエイリアンなんですよw。
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矢尾様、草尾様、約2年半遅れで上映です。
本当に申し訳ありませんでした💦
せっかく気持ち良くARして頂いたのに(>_<)。
紆余曲折で上映ですがファンの皆様にお二人の熱き叫びが届きます様に❗️
#ジュエルペットあたっくとらべる twitter.com/yaochan_defu/s…
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全52話完走出来なかったボーグマンとラムネ&40は悔しかったです。
テッカマンブレードは脚本は素晴らしかったのに作画が統一出来なかった。
ウェブダイバーは戦闘シーンが3DCGなら作画崩壊は無くなると思いましたがOPとENDで意地を出してやぶ蛇にw。
妖逆門は玩具との連動が乖離してしまいましたね。
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今だから話せる裏話①
『電脳冒険記ウェブダイバー』の後に『しあわせソウのオコジョさん』を制作したのですが当時、『とっとこハム太郎』が大ヒットしていて対抗馬を作れ❗️と言われて出した企画ですw。
カミさんが原作漫画が好きでつられて読んで面白かったので勢いで企画しました(>_<)。
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自分が20代の時はOVAが主流で玩具アニメを制作する会社は限定されてました…今もかな?w。
オリジナルの玩具アニメは物語をゼロから作らなくてはならなかった訳ですから大変でしたね。
1年で全52本というのはOVAを短距離としたらフルマラソンぐらいの違いがありましたので。
ゴールが遠かったw。
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勿体つけていた訳ではありませんが先日、ツイートした新作・続編が可能になった作品は『KO世紀ビースト三獣士ネクスト(仮)』です。
まだ全てこれからですので何とも言えませんが最初にグッズ等を検討したいです。
そしてアニ友ファンミーティング・イベントをやりたいんだ〜〜‼️w。
#ビースト三獣士
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気分は『600万ドルの男』❗️ twitter.com/space_kagaku/s…
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古い過去作品はメーカー営業担当者が死ぬほどアピールして稟議を上げないと復活する事はありません。ファンの声がマイナータイトル作品を商品化しようなんてメーカーTOPに届くなんてあり得ないんです。
現実は厳しいんだよw。
でも頑張って応援しないと営業担当者の心が折れちゃうからね。