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今更ですがラムネ&40がスマッシュヒット(何故かLDは売れたw)して、ビースト三獣士、セイバーマリオネット、マスターモスキートン、菜々子解体診書までシリアス&ギャグのOVAを企画し続けましたが正にアニメバブル時代のタイトルでした。当時、観ていたファンの方も今は40代以上になっていますよね?w。
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デビュー35周年記念インタビュー”天才漫画家”藤田和日郎が明かす「正義のヒーローの描き方」 #SmartNews <あゝ藤田先生❗️サイコーです‼️ friday.kodansha.co.jp/article/302043
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ついでなのでアニメ人生の中で終わった(ギブアップ)と思った3作品。
①MDガイスト…何もかもが全て辛かった。徹夜4日間はいまだに信じられない。
②ボーグマン…最終回の編集作業が終わった後、高熱を出して寝込んだ。
③バウンティ・ドッグ…真面目に会社が潰れる寸前だった。
思い出すのも辛いw。
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アニメ人生の中でやって良かった3作品。
①ラムネ&40…打ち切りだったがシリーズ後半やりたい放題だった。
②ウェブダイバー…優秀なシナリオライターに恵まれた。
③天地無用!in LOVE…天地ファンの皆さんに感謝。
40年以上も業界にいるといろんな事がありますね。
今はまた企画からスタートです。
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アニメ人生の中で後悔した3作品。
①テッカマンブレードでキーアニメーターを集められなかった事。
②ウェブダイバーでメカパートを3DCG制作にした事。
③妖逆門で代理店を入れなかった事。
要因は
①はスケジュール不足。
②は低予算だった。
③宣伝、広告がほぼ出来なかった。
今更の懺悔ですね。
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アニメスタッフが発表されました❗️
フォロワーの方には既にバレてたかもしれませんね。
今回は梶島さんにガッチリ指導して頂いております。最初にOVAシリーズとTVのGXP、異世界の聖機師物語を全部観るところからのスタートでした。
好き勝手にやって来た反省が山の様にあります(>_<)。
#天地無用
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新作アニメ「天地無用!GXP パラダイス始動編」製作決定(Impress Watch) news.yahoo.co.jp/articles/feb6d…
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今更ですが玩具アニメをやって来てハイターゲット向けのキャラクターデザイナーの方に依頼すると失敗する事が多い事を学びました。
当たり前ですよね玩具ターゲットの年齢層とハイターゲット層では趣味も感覚も違いますからね。
だから子供向け漫画が描ける人に依頼する方が確実なのかもしれません。
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原画やセル画が無くなったのはテッカマンブレードだけでなくボーグマンやラムネ&40もです。
ボーグマンは13話と最終回。ラムネ&40は最終回の撮影リテイクを出している時にごっそり盗まれました。
最終回の本編リテイクが直ってないのはそのせいです(>_<)。
いやはや当時は管理が甘すぎでしたよね。
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知り合いから『テッカマンブレード』のリメイク、リブート企画が沢山上がっていたと聞いてホンマかいな?とw。
あれは難しいんじゃないかと思うんですよね。単純なヒーロー作品ではないですから。
ブレードではテックセットが外骨格を生成させる『変身』ですからね。
言わばエイリアンなんですよw。
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勿体つけていた訳ではありませんが先日、ツイートした新作・続編が可能になった作品は『KO世紀ビースト三獣士ネクスト(仮)』です。
まだ全てこれからですので何とも言えませんが最初にグッズ等を検討したいです。
そしてアニ友ファンミーティング・イベントをやりたいんだ〜〜‼️w。
#ビースト三獣士
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本日、自分が原作権を持つ1タイトルの続編及び新作許諾の契約書が締結されました。
古い作品ですので旧作と新作との線引きの解釈に時間がかかりました。
間に入って頂いた担当者様には改めて感謝致します。
諸々、まだクリアしなければならない点は残っていますがこれで新作への営業活動が出来ます。
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ウェブダイバーは優れた脚本家の方々によって好視聴率をあげる事が出来ました。
その中で重要な回を数多く書いて頂いた久保田雅史様の訃報を本日知りました。
BD-BOXの特典用のドラマCDの脚本も久保田様に書いて頂きました。本当に有難うございました。
ご冥福を、心よりお祈り申し上げます。合掌
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ウェブダイバーのCGパートについては言い訳出来ません。OPと最終回は意地で作画にしましたが。
でも一つだけ言わせて下さい。自分が関わった玩具アニメで1番玩具が売れたんです。だから打ち切りにもならずに1年間完走し、TV局からも賞を頂きました。
21年経ってファンに支えられてた事に感謝します。
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いやぁ〜予想通り非難轟々でしたねw。
さ〜せんm(_ _)m。
女児玩具アニメに掟破りをし、サンリオ様、セガトイズ様、関係者の方々には
大変ご迷惑をお掛けしました。併映の映画抜きで単独上映だと何のことやら分からなかった方も多かったのでは?と。
改めて御免なさい&ご許可頂き有難うございました‼️
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矢尾様、草尾様、約2年半遅れで上映です。
本当に申し訳ありませんでした💦
せっかく気持ち良くARして頂いたのに(>_<)。
紆余曲折で上映ですがファンの皆様にお二人の熱き叫びが届きます様に❗️
#ジュエルペットあたっくとらべる twitter.com/yaochan_defu/s…
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諸般の事情で公開が延び延びになっていました『ジュエルペットあたっくとらべる』ですがオンライン上映で発表する事になりました。
あの手この手を使い紆余曲折しながらようやく日の目をみます。長いこと待っていらしたファンの皆様、お待たせしました〜‼️
#ジュエルペットあたっくとらべる
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自分が代理店役員に聞いた話ですが『シュラト』は総集編で半端ないパッケージ数字を出したそうです。
自分もOPが好きでCDを買いましたが音楽、声優、小説、ドラマCDで大ブレイクしてます。玩具アニメなのに女性層を巻き込めた効果ではないでしょうか?
テッカマンブレードはシュラトを意識しましたね。
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今日はテッカマンブレードの30周年祭りなんですか?
30年前の放送時は自分の会社の仲間達に苦笑されてました。笑いものにするなら観ないでくれと頼みましたが毎週観られてましたね。絵はともかく話は面白いんだ!と言ってたのを思い出します。
今はこれだけの人に応援して貰っていた事に感謝してます。
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テッカマンブレードのツイートが増えてるみたいですので一言。
46話の『時の止まった家』は素晴らしい脚本です。
おそらく今の時代だとなかなか映像化されない話だと思います。この回が無ければ最終回はあり得ません。観る機会がありましたら是非❗️
もっとも1話だけだと何なのか意味がわかりませんが。
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30周年の『テッカマンブレード』 「鬱アニメ」と言われながらも高評価だったワケ #SmartNews <30周年か…当時は辛かったなぁ。 magmix.jp/post/79548
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今だから話せる企画③
テッカマンブレードの監督として正式に呼ばれたのは放送3〜4ヶ月前ぐらいでした。
今なら絶対に間に合わないです。当時は何とかしてたんですよね(>_<)。
頼むアニメーターと話をしてて驚いたのは皆、前の『テッカマン』を知らなかったんです。好き勝手にやった理由の一つですね。
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今だから話せる企画②
ラムネ&40はいろんな媒体で発表してますがアラビアンナイトが出発点です。
ただキャラクターのデザイン原点は『光速エスパー』です。肩に乗るアドバイザーと言ったら…ですよねw。
企画がトンデケマンにスライドしたのでチェスをコンセプトにしたRPG風ストーリーになりました。
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今だから話せる企画①
ボーグマンは当初公開されたばかりの映画『ロボコップ』がデザインモチーフですがストーリーは『サイボーグ009』の0010が出て来る暗殺者編みたくしたかった。今でも0010〜0013が登場までのエピソードは秀作だと思ってます。
その痕跡がボーグマン・ラストバトルになってますねw。
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TVアニメの監督をやってみてライターに1番我儘を言ってたのがラムネ&40。
プロットでウケなかったら没というとんでもないルールでした。
1番の豪華ライター陣だったのはテッカマンブレードでしたね。メイン話では無い回も印象深いエピソードが多く油の乗り切ったライターが殆どだった記憶があります。