ねぎし ひろし(@tsukumotakumi)さんの人気ツイート(いいね順)

26
原画やセル画が無くなったのはテッカマンブレードだけでなくボーグマンやラムネ&40もです。 ボーグマンは13話と最終回。ラムネ&40は最終回の撮影リテイクを出している時にごっそり盗まれました。 最終回の本編リテイクが直ってないのはそのせいです(>_<)。 いやはや当時は管理が甘すぎでしたよね。
27
サンプルが届きました❗️ 商品担当者様の思い入れがこもった良い感じのBOX装丁に仕上がってますね。
28
新作アニメ「天地無用!GXP パラダイス始動編」製作決定(Impress Watch) news.yahoo.co.jp/articles/feb6d…
29
諸般の事情で公開が延び延びになっていました『ジュエルペットあたっくとらべる』ですがオンライン上映で発表する事になりました。 あの手この手を使い紆余曲折しながらようやく日の目をみます。長いこと待っていらしたファンの皆様、お待たせしました〜‼️ #ジュエルペットあたっくとらべる
30
いやぁ〜予想通り非難轟々でしたねw。 さ〜せんm(_ _)m。 女児玩具アニメに掟破りをし、サンリオ様、セガトイズ様、関係者の方々には 大変ご迷惑をお掛けしました。併映の映画抜きで単独上映だと何のことやら分からなかった方も多かったのでは?と。 改めて御免なさい&ご許可頂き有難うございました‼️
31
本日、自分が原作権を持つ1タイトルの続編及び新作許諾の契約書が締結されました。 古い作品ですので旧作と新作との線引きの解釈に時間がかかりました。 間に入って頂いた担当者様には改めて感謝致します。 諸々、まだクリアしなければならない点は残っていますがこれで新作への営業活動が出来ます。
32
キャラDの阿部君に描いて貰いました。#51の設定合わせの三志郎と不壊です#妖逆門
33
新アニメ制作会社の登記手続きを進めています。 次のアニメ制作会社で玩具アニメ企画を動かせると良いのですが…。 今は深夜枠アニメや配信アニメ系が主力なのでキッズ向けの制作は敷居が高いです(>_<)。
34
最終回OA後、この作品はパッケージは売れないだろうと言われましたがその通りDVDは不発でした。 でも20年経って当時の視聴者のファンがいたというのを聞くと嬉しいですね。 本編の脚本の本読みはいつも『8歳児を喜ばそう❗️』でしたので。 BD-BOX感謝‼️ 20年目の減らず口でしたw。
35
【配信祈願】アニメ『妖逆門』が名作(迷作)と呼ばれる10年分の理由 - Togetter togetter.com/li/1529856
36
TVアニメの監督をやってみてライターに1番我儘を言ってたのがラムネ&40。 プロットでウケなかったら没というとんでもないルールでした。 1番の豪華ライター陣だったのはテッカマンブレードでしたね。メイン話では無い回も印象深いエピソードが多く油の乗り切ったライターが殆どだった記憶があります。
37
今更ですが玩具アニメをやって来てハイターゲット向けのキャラクターデザイナーの方に依頼すると失敗する事が多い事を学びました。 当たり前ですよね玩具ターゲットの年齢層とハイターゲット層では趣味も感覚も違いますからね。 だから子供向け漫画が描ける人に依頼する方が確実なのかもしれません。
38
再投下という事でw。
39
絵の綺麗な深夜アニメではなくゴールデンタイムの52話制作の玩具アニメをどうしてもやりたかった。 短距離レースと長距離レースの違いぐらい演出方法が違う中で我儘を通したのは自分が社長だったせいかな…。当時のスタッフには本当に申し訳なかったと思います。その反動がOPと最終回になったのかな?
40
気分は『600万ドルの男』❗️ twitter.com/space_kagaku/s…
41
本日、ラムネ&40特典映像に中原れい氏の参加が決定しました❗️ 久しぶりに会ってメカ作監を押しつけてしまいましたw。 申し訳ありませ〜んm(_ _)m。
42
OPを観て本編を期待されたファンも多いと思いますが自分の作品は皆、OPは良作だと思ってます。 何と言ってもOPを依頼する時に必ず言ってたのは『カラオケで歌おう❗️』でしたからねw。 玩具アニメは玩具が売れなければ負けです。 でも関わったスタッフにも良かったと言われれば尚、嬉しいですね。
43
今だから話せる裏話④ 初めてTV監督をしたのが『超音戦士ボーグマン』ですが当初、自分が書いた企画書は全く違う方向性でした。主人公の響リョウはチャックとアニスを倒す為に刺客として登場し戦いの中で記憶を蘇らせる原作版の仮面ライダーの様な話だったんですw。 そして次の刺客がダスト・ジード。
44
ざわざわしてるねw。 twitter.com/trademark_bot/…
45
ラムネ&40のファンミーティングイベントから始まった30周年記念企画ですがBD-BOXの特典映像というカタチで新作映像が制作出来たのは感謝感激しております。 作画もあと少しですのでスタッフ、関係者の皆様、最後までよろしくお願い致します❗️ #ラムネ40同窓会 #ラムネ40
46
古い過去作品はメーカー営業担当者が死ぬほどアピールして稟議を上げないと復活する事はありません。ファンの声がマイナータイトル作品を商品化しようなんてメーカーTOPに届くなんてあり得ないんです。 現実は厳しいんだよw。 でも頑張って応援しないと営業担当者の心が折れちゃうからね。
47
知り合いから『テッカマンブレード』のリメイク、リブート企画が沢山上がっていたと聞いてホンマかいな?とw。 あれは難しいんじゃないかと思うんですよね。単純なヒーロー作品ではないですから。 ブレードではテックセットが外骨格を生成させる『変身』ですからね。 言わばエイリアンなんですよw。
48
今だから話せる裏話① 『電脳冒険記ウェブダイバー』の後に『しあわせソウのオコジョさん』を制作したのですが当時、『とっとこハム太郎』が大ヒットしていて対抗馬を作れ❗️と言われて出した企画ですw。 カミさんが原作漫画が好きでつられて読んで面白かったので勢いで企画しました(>_<)。
49
今だから話せるネタとしてはウェブダイバーはGSC様からMODEROID申請があってからのBD-BOX企画でした。 いやぁアレもコレもと、てんこ盛りでFW様に企画を提案した気がしますw。 運良く商品化企画が動き出してからが本当に大変でした。フリュー様の担当者様には大感謝です。 成立して嬉しかったですね。
50
本日の妖逆門のアーカイブ営業で盛り上がったのは『おお〜っ❗️もう15年も経つんだ〜‼️』でしたw。