瀬尾🍖(@Seo_t)さんの人気ツイート(いいね順)

1
「嫌なら辞めろ」と言われたときに「では辞めます」と言える資金力とメンタルは用意しておく必要があると常に感じる
2
最近、一番びっくりしたのは「金がなきゃ依頼しちゃダメなのか」と愚痴られたことかな。 ダメに決まってるでしょ
3
雪原に放置されてる架空の世界の「長門」を描いたときはクソリプつきましたネ。史実と沈み方が違うとか云々。これは架空の世界ですわよ…戦艦が丸ごと雪原に放置してあるとかロマンだろぉおおん!?
4
いざとなったら写真を撮って、そこから架空の風景をでっちあげるといいよ!!!!
5
蜘蛛巣城(黒澤明)のクライマックス。役者の直ぐ傍に矢が刺さりまくるシーン。射手が近距離で矢を放ってるだけというトリックを知って、なーんだwと思っていたのだけど、2枚目の画像を見たら思っていたより的が遠かった…
6
「布団が吹っ飛んだ」とダジャレを言えば「近所迷惑だから拾いに行け」と一定確率で本気で怒る人が現れるのがSNS
7
船団を襲う巨大な大和(skeb)
8
配置による遠近表現…。 1、家だけ描いても遠近感はでない ↓ 2、手前に道を描くと多少奥行きが出る ↓ 3、手前に柵を描くと奥行きが強化される ↓ 4、木陰を描くと画面外の情報を引っ張り込むことができる たぶん
9
スケッチ
10
ノリと勢いで描いてる(˘ω˘ )
11
たったこれだけのライティングで絵の情報量が爆上がりします。落ち影は偉大 #背景メモ
12
フォーミダブルと逢坂大河
13
例えば絵描きが絵描きだけで集まってもダメで、そこに鎧に詳しい人とか建築好きなひととか、ドヘンタイ自撮りしてる人とか、マジモノの専門家とか、そういうのが悪魔合体して知識を豊かにするし、それが楽しいからtwitterやってる twitter.com/Seo_t/status/1…
14
フォーミダブルと逢坂大河
15
人類が艦娘に怯えながら細々と暮らしている世界
16
結局のところ、自分は知的好奇心でTwitter使ってるし、そういうTLの構築の仕方してきたから、そうい知識の糧になる発信者がいないSNSは代替にならんのよね…
17
人類が艦娘に怯えながら細々と暮らしている世界
18
ガレヲンは巨大
19
背景の色塗りに関しては、一度べたぬりで描いてみたらいいんじゃないかなと思うのん
20
こういう絵を描いてます( ´◔ ω ◔ `)
21
シカゴの何が凄いって…この跳ね橋たちは現役だってことだよ(東京で言う勝鬨橋)>RT
22
タワマンの描き方
23
これ自分も現場では口を酸っぱくして言ってるんだけど、遠い=ボケるじゃないんだよね。霞むといったほうが近い。ただ、霞み具合も光量や空気の密度や水分、チリなどの条件によるので、結局は要観察だと思う>RT
24
AIですか?みたいなリプついて、おおさっそく魔女狩りか!?と思ってしまった。…3年前の絵だよ????? twitter.com/Seo_t/status/1…