水星の魔女、これ、スレッタ自身に考えさせないとミオリネがプロスペラの代わりになるだけになるんだよな……
水星の魔女が4クールだったらでてきそうな、敵か味方か謎のジェダーク仮面。スレッタがピンチの時に現れて助けてくれるが、そもそもスレッタがピンチに陥らないのであまり出てこない。 スレッタ以外には正体がバレている。
宇宙議会連合→クワイエット・ゼロの試運転で戦力壊滅。ペイルともども、スキャンダルが表に出れば本丸もヤバそう。 スレッタ→真相はエリクトから概ね聞いたのでまたガンダムに乗って戦うぜ! 5号→ペイルも敵に回ったし、仲間になるぜ! チュチュ→一緒に行くぜ!
ギャンブルは人間の報酬系の脆弱性を突いているので理性で耐えるのは不可能。近づかないに限る。
勿論、 ・成長期の子供を長いこと無重力に置いておけない ・地球のMS需要が治安きな臭くなって増えてるのでそっちのデータが欲しいだけ ・必ずしも対立の火種はアーシアンとスペーシアンだけではない(企業間戦争とか) もありそうだけど。
ハイパーインフレーション、「奴隷制を前提とした社会の倫理観」から逃げてないのがすごいし、主役陣はだいぶアウトローだから現代に通じる価値観を持ってても大丈夫なの、すごいバランスの取り方
説明しましょう。 エヴァンゲリオン旧劇場版のキャッチコピーが「だからみんな、死んでしまえばいいのに…」に対して、だいたい同時期のもののけ姫のキャッチコピーが「生きろ。」だったので、ポスターが並ぶとなんか受け答えしてるみたいに見える、的なやつです。 多分。知らんけど。
「シン・仮面ライダー。あなたはCG映画なの?それとも特撮なの?」 「両方だ。敢えて狭間にいるからこそ見えることもある。そう信じてここにいる」 #こういう……
fgo、書き上げたシナリオをキャラクター担当のライターがセリフ監修入れる、みたいなフローっぽいのね。 つまり、シナリオはメインライター、各キャラを動かしてるのは担当ライターという、TRPGのGMとPLみたいな仕組みなのか。
お年を召した作家の方々が次々ポリティカルなダークサイドに堕ちていくの、昔は不思議に思ってたけど、最近、創作物のために鍛えた「眼」で現実を視てしまうとヤバい、ということに気付いた。
あー、クワイエットゼロの建造方法ですね。 あの世界だとそもそもフロントって巨大人工物があるんで、フロント建てるときの資材をちょっと多めに発注してチョロまかす、物流誤魔化して建造現場に届ける、を繰り返せば完成ですな。ベネリットなら余裕。
クロコダイルは「他人に期待しない」だけどミホークは「他人に興味がない」だと思われるので、ぼっち性が違う
プロローグの事件が21年前なら、取り調べでスレッタが「ヴァナディースのメンバーなのか」みたいなことを聞かれるのは変なので(だってそもそも生まれてないし)、やっぱり「21年前の件」と「プロローグの事件」は別だよなと
戦争シェアリング、多分この図は不正確で、「資源だけは出る発展途上国同士を適度に戦争させて、資源を吸い上げ続ける」みたいな搾取構造なのだと思う
ソフィやノレアが使う時は概ね棒立ち射撃だったのが、エラン5号に制御が移った瞬間、一機一機が独立して動き始めるの本当にヤバい
というか、ニカ姐が頑張って潜入してたところを急にテロ実行犯が入ってきて滅茶苦茶にするの、ニカ姐が真面目にスパイやってたらガチギレされてますからね
スナックバス江、舞台の近所に住んでたことがあるので応援すればいいのか風評被害を訴えればいいのか複雑な気持ちになっている。
ロススト主人公、「ルルーシュがスザクの意思を尊重している」という回答がほぼゼロから出てくるのやばすぎる。
やっぱり、人間が不随意にやってしまう行動をトリガーにするのは安全上よくないので、無詠唱は反対なんだよな……
ラウダ……お前が今するべきはガンダムに乗ることではなく、兄さんと話し合うことだ……!(ギュッ)
水星の魔女のシャディクガールズ、むしろアスティカシアに居た彼女らのファンクラブはどうなってしまったのだろう。 推してた人がテロリストの一味で、気がついたらみんな揃ってミオリネに囲われてるんだから2回くらい脳破壊されてそう。
「この奇妙な生き物はまだ下北沢にいるのです。たぶん。」という感じの文化系奇人変人の生態を描く、多分究極超人あ~る以来の伝統を踏襲しつつ、解像度の高いぼっちコミュ障描写を流し込んでくる。
ミカエリス、普通のガンダムなら完封できるけど、欠陥の改修されたエアリアル相手には万一があるから集団戦でボコる形式にする、どうせミオリネ側はスレッタ以外まともな機体とパイロット用意できないしパイロット科上位で固めれば問題無し、というのがシャディクの思い描いてた感じなのかな
そういうお店の概念がよくわからないので「男の人を女の人が励ます? お店なんですか……? なら、私が代わりに先輩を励まします!」みたいなことを言い出すマシュ。キリシュタリアが異性に興味があってちょっと安心するオフェリア、メチャメチャ拗ねる皇女様のご機嫌取りで胃が死ぬカドック。
ルルーシュは追い詰められて顔芸してる時に旨味があるし、スザクはブチぎれてる時に旨味があると思っている。