226
227
シネマシティの幼女戦記
極音はcstだけですけど
表記上無印のbst、dstの上映も
シネマシティの音を知り尽くした映写クルーの雨宮さんがバッチリ調整してくれてるんで自信をもってお勧めですよ!
228
有本欽隆さん謹んでご冥福をお祈りいたします。
2月15日(金)より公開の『サイコパス SS Case.2 First Guardian』
僕が音響調整してお届けする、シネマシティ、シネシティザートの上映は有本さんが演じる征陸智己の愛称「とっつぁん」から「TOTTUAUND (とっつぁウンド)」と名付けていました。(続く)
229
かねてよりご療養されていた有本さんの快復への願いを込めてのネーミングでした。できれば劇場でご覧になって頂きたかったのですが、叶わず残念でなりません。 皆様、有本さんのダンディで渋くて優しい「声」を劇場でお聞きください。
230
『劇場版 幼女戦記』
没入感の
イオンシネマ幕張新都心 『幼女の皮を被った ULTIRA(化け物)9.1ch』
6.1ch!
チネチッタ 『幼女の皮を被った LIVE(化け物)ZOUND 6.1ch』
これぞcst!
シネマシティ 『幼女の皮を被った 極上(化け物)音響上映』
コンプリートして「どうしてこうなった〜!」と言おう!
231
2月15日(金)公開
『サイコパス SS Case.2 First Guardian』
シネマシティ 極上音響上=美声音仕立て= TOTTUAUND (とっつぁウンド)
シネシティザート 重低音体感上映= TOTTUAUND
有本欽隆さんに捧げたいと思います。
御覧ください。
232
幼女戦記 音響も含め評判よくてよかった。
興行成績も良いようですよ。
たくさん観てくれると
セカンドランの劇場も増えると思うので
全国の同志諸君のためにいっぱい観ておくれよ。
233
『サイコパス SS Case.2 First Guardian』
仕上げ作業後、いつもの音響チーム三人で久しぶりの
お疲れ祝杯をあげましたっけ。
シックでアダルトで「映画」な
何も足さず引かずの音、自信を持ってお勧めできる満足のいく仕事です。
ぜひ、劇場でごらんになっていただければと。
234
動画でみるとシュチエーションにぴったりと合った片山修志さんの音楽の素晴らしさがよくわかりますね。
劇場で聞くと100倍は迫力あるんでぜひ! twitter.com/youjosenki/sta…
235
幼女戦記 音の評判良くて嬉しいです。
音が良いと感じていただけたのは
その映画館がメンテナンスされていて
きちんと音量が確保されてるからです。
全ての劇場で正しく再生されさえすれば
迫力のある音に作ってます。
セカンドランの劇場様なにとぞよろしくお願いします。
全ての劇場で良い音を!
236
僕が音響調整に行くのは特定の劇場を贔屓するためではないです。
「音に注力していますよ」とアピールすることで
それ以外の劇場様にも「気付いて」いただくことです。
正しい音で上映していただければ
お客様の満足度が格段にあがることを。
少しづつ成果があがっていることを感じています。
39!
237
元々ね、映画館って凄い音が出せる場所なんです。
家庭じゃあの設備を導入するのは到底無理ですから。
そのポテンシャルを引き出せるか否やは
運用する「人」次第なんですよね。
238
ネットメディア、雑誌、TVの取材、コメンタリーとかラジオとかで
出演することありますけど
僕ら裏方は作品に紐付いた取材はだいたいノーギャラです。
でも、それで僕らの仕事に興味持ってもらって
若い方が業界に入ってもらえればいいなってやってます。
僕もそうだったから。
239
日本語版の音響監督を努めた
『スパイダーマン:スパイダーバース』3月8日公開!
(IMAX版 3/1~3/3 先行上映)
劇場によっては
『劇場版 幼女戦記』
『PSYCHO-PASS サイコパス SS 』
と一緒の映画館で観られます。
3本とも最高に面白いのでぜひ!
(盆と正月とXmasがいっぺんに来たみたいだぜ)
240
いいですね、こうやってエールを送るの。
イオンシネマ幕張新都心のULTIRA 9.1chも
唯一無二の映像体験です。
ぜひお運びを! twitter.com/ac_makuhari/st…
241
僕が日本語版の音響監督を努めた
3月8日公開
『スパイダーマン:スパイダーバース』
音響調整に行きます!
題して『マルチバースサウンド』!
イオンシネマ幕張新都心
川崎チネチッタ
立川シネマシティ
静岡シネシティザート
安城コロナシネマワールド
お楽しみに!
242
映画館で音響調整とかまあいろいろやってますけど
何が嬉しいってね
「劇場で映画を観るのが好きになった」
って言ってくれる方がたくさんいることです。
243
劇場作品になるとね
120分の作品全体でレンジ(音のレベル)
をコントロールしたり
台詞の母音と子音で音量を変えたり
0.1秒単位でタイミングをこだわったり
ジャッジしてクリエイトしなきゃいけないポイントは
数え切れないぐらいあるんだよね。
だから作ってて面白いよ。
244
高音質賞というのも
入賞してますね。
ありがたや~。 twitter.com/garupan/status…
245
戦友諸君!
ハードコアver
聞き逃すな! twitter.com/cinecitta_jp/s…
246
『スパイダーマン:スパイダーバース』
アカデミ−賞よかった。
アメリカ映画の音響編集のプロ集団が選ぶ
ゴールデン・リール賞
長編アニメーション部門 音響編集賞を受賞している
優れたサウンドデザインの作品です。
僕が関わるならっつうことで
DOLBY ATOMOS版公開してもらいます。
観てね!
247
ぶっちゃけ
アトモスで結果出ないと
オレがアトモスで作れなくなるんで
よろしくおねがいします。
マジで。
248
249
250