岩浪美和(@namisuke1073)さんの人気ツイート(いいね順)

1
マニアックな話しですけど 映画館で座席を選ぶ際、 ど真ん中は避けたほうが良いです。 (特にカーブドスクリーンの場合) 真ん中の席はフラッターエコー (いわゆる鳴竜現象ですね) が発生している場合が多いです。 これ非常に音の定位が悪くなります。 1〜3席程左右に逃げた方がたいてい良いよ。
2
TVシリーズの打ち上げに モデルになった人達も呼ばれたんだけど、皆さん劇中の設定通りの衣装着て自分コスプレしてたのがおかしかったよ。 オレも寒い時期だったんだけど舞台上で半ズボンになったよw。 twitter.com/Gundam_TV/stat…
3
とても嬉しいお言葉です。 台詞、音楽、効果音の 音量の関係性、タイミングはもちろんのこと 一つの言葉でも、子音、母音ごとに とても細かい調整をしてくれています。 また、スタッフ間の共通認識として 「台詞を大事に」は徹底しております。 「僕」というより、スタッフが優秀なんですよね。 twitter.com/TareObjects/st…
4
うまく行って当たり前、を求められ やってる時はプレッシャーですけど 終わると次が作りたくなるんですよね。 今回も良い旅でした。 ご視聴ありがとうございました。 twitter.com/anime_jojo/sta…
5
復帰一作目はジョジョのナレーションでした。 放送を楽しみにおまちください。 twitter.com/livedoornews/s…
6
まもなく公開から2年 シネマシティ極上爆音ガルパン 。
7
辻谷耕史さん 謹んでお悔やみ申し上げます。 浅井長政役でご出演の「学園BASARA」は 最終回まで収録が済んでおります。
8
今だから言えるけど僕が手掛けた深夜アニメ発の劇場作品が基準値の音量で上映されることなんて「ガルパン=シネマシティ」以前はほぼ皆無だったんだよ。 丹精込めて作った作品がまともに上映されない悔しさってわかってもらえるかな? だからコツコツと理解者を増やしてるんだ。 まだまだがんばるよ!
9
僕は生涯あと何作の劇場作品に関われるんだろう? たぶん10本以上100本未満かな? そう思うと一本一本が愛おしくなるね。 「このすば」は僕的に 最高におバカで 最高にイカれてて 最高に好きな映画。 たくさんのひとに観てほしいなぁ。
10
有本欽隆さん謹んでご冥福をお祈りいたします。 2月15日(金)より公開の『サイコパス SS Case.2 First Guardian』 僕が音響調整してお届けする、シネマシティ、シネシティザートの上映は有本さんが演じる征陸智己の愛称「とっつぁん」から「TOTTUAUND (とっつぁウンド)」と名付けていました。(続く)
11
「よく映画館に音響の調整行きますよね、儲かるんですか?」 「んにゃ、ギャラもらってないし」 「え!じゃあなんでやってるんですか?」 「おもしろいから」 「...」 つって不思議そうな顔されることがあるんですけど 『おもしろいから』 以上の答えがあるのかなぁ。
12
このシーンのために曲を菅野祐悟さんが作ってくれた4分45秒の曲。 #jojo_anime
13
映画館で音響調整とかまあいろいろやってますけど 何が嬉しいってね 「劇場で映画を観るのが好きになった」 って言ってくれる方がたくさんいることです。
14
今まで僕たちは 「がんがんいこうぜ!」  で、仕事してきました。  これから仕事が再開したら 「いのちをだいじに」です。  キャスト、スタッフの安全を最優先に  準備してます。  もうちょっとまっててね。
15
シネマチュプキタバタで3月1日(木)から上映の新海誠監督『秒速5センチメートル』僭越ながら音響調整させて頂きました。一言で言えば「ピュアサウンド」です。試写にいらした音声ガイドの梶裕貴さんと。ここでしか体験できないんでぜひ!chupki.jpn.org
16
かねてよりご療養されていた有本さんの快復への願いを込めてのネーミングでした。できれば劇場でご覧になって頂きたかったのですが、叶わず残念でなりません。 皆様、有本さんのダンディで渋くて優しい「声」を劇場でお聞きください。
17
『スパイダーマン スパイダーバース』 吹替版いかがでしたか? 実を言うと僕も外国語全然わからないくせに 普段は字幕派なんですけど 台詞の情報量がすごく多い ので #スパイダーバースは吹替もいいぞ とさりげなくタグを作ってみましたw。 字幕、吹替、3D、4D、IMAX、アトモス、色々見てください。
18
SAOのドルビーアトモスてなに? 映画館を縦、横、上下に1000個で区切ります 1000×1000×1000=10億 映画館内に 10億個のビー玉がぎっしり詰まってると 想像してください。 その1個の位置に正確に音を置き、さらに移動も可! 別名 イマーシブ(没入型)サウンド 映画館へ『往け』ばわかるさ!w
19
新人の声優さんに演技指導をさせてくれない、というお話がありましたが 少なくとも自分はそういった経験はまだないです。 極一部の大変レアなケースと認識して頂いてよいかと思います。
20
ぶっちゃけ言いますけど、 「ニンジャバットマン」 もうちょっと お客様に来てほしいです。 観た方の満足度はめっちゃ高いので。 後は周知していただければ... 観て、よかった!という皆様 オススメよろしくおねがいします。 まじで!
21
最高な音が作れたよ。 後は楽しんでほしいなぁ。 twitter.com/tsuki_akari/st…
22
シネマシティのメルマガ あまりにもかっこいいんで転載 ① 『映画の興行は、殆どの場合、  初週がいちばんお客様が入り、  週をかさねるごとに2割ずつ、  3割ずつ減っていくもの。  しかし何百本かに1本、  その重力ベクトルに逆らえる作品がある。』
23
『我が名はめぐみん。 極上音響の爆裂魔法を極めし者。 否、更なる高みを目指す者! 今宵、抑止力から解放されし謎施設との邂逅を果たす! 我ここに、極上爆音を奏でたもう! エクスプローージョン!』 サウンドネーム命名 めぐみん(高橋李依) twitter.com/namisuke1073/s…
24
『 劇場版 ソードアート・オンライン  -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』 IMAXとドルビーアトモスどっちで見ればいいの? 結論は どっちも体験して! です。 音響の緻密さならアトモス 映像の迫力重視ならIMAX いずれにせよ 映画館でしか体験できないぞ! お早めに!
25
いろんな映画館に行きますけど 劇場の方からよく聞くのが 「ガルパンファンは本当にマナーが良い」です。 「上映後の場内が清掃が必要ないくらいキレイだった」とかね。 ありがとうございます。 これからもよろしくね! #garupan