326
このすば劇場、アフレコ終わったんだけどね
入場料分、ふわーっとゆかいになれる
映画になると思うよw。
327
自前で字幕や音声ガイドも創り
目の不自由な人たちだけでなく
耳の不自由な人や
車いすの人
子育て中のママなど
どんな人も、安心して映画を楽しめる
日本一小さくて
日本一やさしい映画館が
『シネマ・チュプキ・タバタ』
一般 1,500円です。
chupki.jpn.org
@cinemachupki
328
『ガルパン』『サイコパス』『スパイダーバース』も 音響監督・岩浪美和に聞く、映画の音の作り方 realsound.jp/movie/2019/03/… @realsound_mさんから
329
できるとおもいますよ。 twitter.com/n_shiotani/sta…
330
観てね。
アニメ「空挺ドラゴンズ」teaser PV youtu.be/bp54JLGnicQ @YouTubeさんから
331
ほんと、アトモスで作りたい方いたら
話せるノウハウは全て伝えますので
連絡ください。
332
最高のフォーマットで観たいし、創りたい
でも日本で僕以外,次の人が誰もいないの....
頼む、誰か...。
333
とりあえずガルパン最終章2話は
アトモスで作るんで
みんな観て聞いて!
334
超高額の設備投資したアトモスシアターが
報われなきゃいけないと思うんだけどなぁ。
オリジナル素材あるのに日本で観れないのは罪だと思うよ。
配給会社さんほんっとお願いします。
335
PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に』
実を言うと先日、塩谷監督と音響スタッフで飲んでさ
ず~~~っと「PSYCHO-PASSいいよねー」って話で終始したの。
そのぐらい気に入ってるんですよ
たくさんの人に映画館で観てほしいなぁ。
観てくれた人面白かったでしょ?
336
『スパイダーマン スパイダーバース』
吹替版いかがでしたか?
実を言うと僕も外国語全然わからないくせに
普段は字幕派なんですけど
台詞の情報量がすごく多い ので
#スパイダーバースは吹替もいいぞ
とさりげなくタグを作ってみましたw。
字幕、吹替、3D、4D、IMAX、アトモス、色々見てください。
337
ここだけの話だが
音響効果の小山くんも登壇するぞ。
どっかんどっかんな効果音の秘密も
たっぷし語ってもらうぞ!
まだ席あるぞ! twitter.com/youjosenki/sta…
338
これは撤退ではない。
『限定』魔導爆音術式といったはずだ。
諸君の奮戦がなければ一週間で終わるやもしれなかったのだ。
cst 極音が ast 極爆に劣る?
否!断じて、否!
諸君は極音、極爆、極音、極爆という前代未聞の戦況の
歴史の証人となるのだ!
帝国に勝利を! twitter.com/cinemacity_jp/…
339
『スパイダーマン:スパイダーバース』のドルビーアトモス版
音楽のミックスダウンが本当に最先端。
特にEDM、ヒップホップ系の曲の3D空間をフルに活用したトリッキーな定位が最高にカッコいいんです。
音響、音楽関係を仕事にしている皆さん
ぜひ聞いてください。
お願いします。
340
そういえば
『幼女戦記』と『スパイダーマン:スパイダーバース』
悠木碧さんでてるんですよね。
でもぜんぜん違うの!
声優さんってホントすごい!
両方観ないと損!
おすぎです!
341
『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3「恩讐の彼方に」』
いかがでしたでしょうか?
音響スタッフ一同
本当にお気に入りの作品です。
「サイコパス見てなかった」
という方でも楽しめますのでぜひ。
三期も頑張って作ってますよ。
342
いつか塚口サンサン劇場で
「幼女戦記」が上映されたら
『どうしてこう鳴ったんや〜!重低音ウーハー上映』
にしようかな?
(T村さんどないでっか?w)
343
344
345
346
ぶっちゃけ
アトモスで結果出ないと
オレがアトモスで作れなくなるんで
よろしくおねがいします。
マジで。
347
『スパイダーマン:スパイダーバース』
アカデミ−賞よかった。
アメリカ映画の音響編集のプロ集団が選ぶ
ゴールデン・リール賞
長編アニメーション部門 音響編集賞を受賞している
優れたサウンドデザインの作品です。
僕が関わるならっつうことで
DOLBY ATOMOS版公開してもらいます。
観てね!
348
戦友諸君!
ハードコアver
聞き逃すな! twitter.com/cinecitta_jp/s…
349
高音質賞というのも
入賞してますね。
ありがたや~。 twitter.com/garupan/status…
350
劇場作品になるとね
120分の作品全体でレンジ(音のレベル)
をコントロールしたり
台詞の母音と子音で音量を変えたり
0.1秒単位でタイミングをこだわったり
ジャッジしてクリエイトしなきゃいけないポイントは
数え切れないぐらいあるんだよね。
だから作ってて面白いよ。