26
猗窩座vs煉獄戦を読み返してて「常にベストコンディションか…いいな…鬼になりてぇ」と一瞬だけ思ってしまったが「無惨さまが上司」という絶対に忘れたらいけないことを忘れていただけだった(定期的に忘れる)
27
草むしり検定、「5級ですら薬剤師国家試験より難しい」ことが判明したようだな…。
29
そういう意味では「俺は俺の”面白い”だけを絶対原理として創作するぜ~~~!!!」の強さを感じることもあるし、トップスピードのまま”時代の壁”に激突して大破している様を見て「流れ星が落ちた…アンタの閃光…見届けたぜ…」と思うこともある
30
「死亡シーンを描いたんだから死んだに決まってるでしょう」
31
例の映画の出現で実写デビルマンと比較された結果として、「実写デビルマンを観てないのに語るな!」みたいな人たちが現れている一方、俺のタイムラインは「え…オデ…実デビの話をしてもいいのか…?」になっており、TL構築の成否判断に迷っている
32
自分から生えた巨大キノコを自力で切除して炒めて食った感想が「美味しかった」なハチワレ、やっぱ洞窟に住んでるやつはガッツが違うよな
33
どうやら、日本がトンチキ中国人キャラの大量消費をしてきた"返礼"を…受け取る時が来たようだな…(ガンガンやってくれ)
34
寝落ちしてたら”市営バスに乗っているのにバスが市外に出ようとしているので「降ります」と言ったら、運転手さんに「この街…どうやって出たらいいんですかね?」と相談され、実は1年以上乗客もろとも市内を走り続けていて出られないのだということが分かり、全員と話し合う”という面白そうな夢を見た
35
露伴、別に『黄金の精神』の持ち主ではなく、圧倒的な漫画の才能があるだけのカスだからな…。
36
確かにこの映画の後で「ゴジラ作るっす!」って言われたエヴァの民の「マジっすか!!?(困惑)」、分かるな…となる
37
ただキノコのこと呟いただけなのに他人のスベりに巻き込まれるの、普通にむちゃくちゃ辛い
38
『サプライズニンジャ理論』、前にタイムラインで一瞬話題になったけど「大抵のシナリオならいきなり大勢のニンジャが乱入してきたらそっちの方が絶対面白いに決まってる」というバグがあるんだよな
39
『どうする家康』、なんていうかアンチ大河っぽい自己否定の部分も含んでるというか、「時代考証が正確でそれに忠実だったら面白くなるんですか?」「我々が作るべきなのは歴史をモチーフにしたドラマですよね?」みたいな熱さを感じるところが大好きなんだよな
40
税金の”掛け方”、「為政者がどれくらい国民をナメているか」の指標だと思っているので歴史見て「塩に税金掛けようぜ~!」とか「空気!空気はみんな吸うっしょ!」みたいなの見てるとニコニコしてしまうところがある
41
み…みんなこの映画を9年噛んでたの!!?味しとるか!!?
42
無惨、直近のアニメでやった"猗窩座にお仕置きしてるシーン"くらいまでは「コイツ自体はそんなに強くないけど始祖の鬼だからイキッとるんやろなぁ」くらいに思ってたのに、実際に戦ったらアホみたいに強くてむちゃくちゃビビッたんだよな
43
ビバップのキャラ、明らかに"心の平穏"とか"生存欲求"を本人たちの"哲学"や"貫徹したい生き様"が上回っており、それはもしかしたら日本の文化に依存してて世界中が「???」になるからガッツリ改変されたのかも知れん(「それをカッコイイと思わせるのが仕事じゃないんですか?」とは言わない)
44
世界より〆切を守ったことの方が評価が高いタイムラインなんなんだよ
45
「アンタの会社潰れるよ~!!!」って言いながら重役を追い掛けてくる無職の男たち、嫌すぎる
46
『君たちはどう生きるか』大喜利、なんで全員が死を与えようとしてくんだよ
47
ウサギの立場に立ってみれば、命懸けでくすぐりに耐えてる最中にアドバイスを求めてきたので応えてやったのに活かすどころかスベり倒してハイタッチを求めてくる仲間、ふつうにダメ
48
平安ガンガンバキバキ変身鬼退治まんが(1/12)
#カゲルイ
49
「へぇ~、与謝野晶子ってバナナに縁のある人だったんだ」と思ってちょっと検索かけたら死ぬほど後悔したじゃねーか>RT
50
「餅に酢!?」と一瞬思ったが、そうか、この頃まだ醤油も砂糖もねぇんだった