古屋真(@shin_furuya)さんの人気ツイート(リツイート順)

276
やっぱ放クラ #シャニマス生配信 元気出ますね。賑やか過ぎて思い出しますが、去年シャイノグラフィの放クラverを聴く直前に、もしや放クラのシャイノだけ掛け声「ハイハイッ!」って入る!?と一人うろたえた記憶が。「世界の(ハイ!)彩りにハー(ハイ!)ト(ハイ!)開い(ハイハイハイ!)」的な
277
放クラソロ曲の作詞は、ユニット曲の詞とのギャップをそれほど強く意識したわけでは無かったですが、結果僕が書かせて頂いたソロ曲はどれも色が極端に分かれてくれて、いい意味で個人個人の個性が勝手に引っ張ってくれたお陰と思っております #シャニマス
278
あおぞらサイダー大好き。流石のアレンジ。抑制効いた音数とお洒落かつ骨太なエレピに雛菜のウィスパーが乗るはもうあかん。甘い詞と歌い方での雛菜のちょっとしたご機嫌の上下と曲の雰囲気が合いすぎてて聴くたびそわそわする。 #solリリイベ
279
アリーナの中でさいたまスーパー迷子 #dgs
280
ちなみに箱マスの春香P勢でぁ…(どんがらがっしゃーん!) #ゆくマスくるマス2022
281
ゾンビ少女達がアイドル活動を通じて、生きる実感に触れ、笑顔する度に刺さります。人の幸せはもう手に入らないけど、死人だから解る生の歓び。それは一瞬で咲いて散るけど、時間が彼女達を許す限りその一瞬は何度でも取り戻せる。刹那無限の火花。作詞した徒花と光へ、聴いて下さい #ゾンビランドサガ
282
【作詞】アニメ『ゾンビランドサガ』OP「徒花ネクロマンシー」、ED「光へ」作詞しています。ゾンビを隠してアイドルとして歌い、同じゾンビの仲間を想い、現世と対峙するフランシュシュメンバー。それぞれ、ゾンビアイドルが歌う旅路の険しさ、美しさを切り取った歌です。 #ゾンビランドサガ
283
しこりんファンなのにハロウィンの夜にMaster Badmoon聴かない人っているの?
284
2曲目でシャイノグラフィ!...平然とAmbitious Eveの次に並べられるようになったことに、最若の全体曲としての成長を見る思い...。 #シャニ2nd_day1
285
“新しい宝箱(ドーム)へ 詰め込んでいこう” #アイマスMOIW2023_Day2
286
#シャニマス 2nd3rdライブを観て、作詞の立場もあって見守る感覚も残ってたのですがパフォーマンスから、楽しませるプロだ全員…と当然すぎる衝撃を貰いまして。で次の放クラ作詞、任せてもらえた!テーマパーク、キャスト側がお題!いいんですかありがとうございます!でしたクライマックスアイランド
287
#dgs 今回聴けた部分じゃまだまだ今後をお楽しみにだけど「Masochistic Over Beat」も「この歌がとぎれないように」も、他に言いようが無い“MOBの歌”です。今回の気配で察した人もきっと居るけど、ああこの番組はまた適当に言ったこと以上のことやらかしたな、ていう。
288
みょんみょん #dgs
289
エイとビーとに魅せられたCとDだぞ! #MOB無観客
290
AxxxiSのサビ「心臓は既にゴールデンブラッド」とか「細胞の奥のマイビッグバン」とか、LiSAに宛てたハイカロリーなアーメンブリリアントアイズ感のフレーズ。毎回歌詞が決定するまでアレコレあったりするけど、最終的にLiSAと相談しながらウヒャヒャいいねコレみたいなノリで決めてる。
291
DearBoy祭。舞台上で身をよじる珍妙な棒から男達がモテを授かろうとする様は奇祭そのもので、三郷の神も頭を抱えてたと思う。で、会場を囲むのがこのノボリね。企画とは関係のない僕ですが、何かすみませんと地元の方に謝りたい気持ちがあった。
292
#ゾンビランドサガ Rライブの「輝いて」。WowWow吼える会場の光景が令和元年でなく未来に見えるのが元気でる。ほんと生きてこそだなあ。詞の内容には、自分が現代でどんないびつな存在に思えても遠慮などいらん生きる的な面があるため、たえちゃんがコールで原始へぶっ飛ばしてくれたのが全てでした。
293
#シャニマスセツナビート_day2 昨日の樋口「エビバディレツゴー」は伏線かー!
294
#imas_MOR #アイマスMOR シャイノグラフィの演奏表現からも拝啓タイムカプセルと同じく歌詞への影響があって、ラフデモ時点で音のメッセージが強い強いで、シャイノど頭の曖昧なアルペジオが徐々に輪郭化→ピアノ音へ、という編曲のグラデーション表現がなければ「透明から鮮明に」は無かったなーと。
295
過去ネタが連発されて笑いと懐かしさが同時に半々で去来する中、僕のようにドリアン登場にさえ何故かグッと来てしまい戸惑った方は決して少なくないと信じます。 #DGS15年祭
296
主食がカツオでカツオ役やればプロフィールとして最強やん #dgs
297
#シャニマスセツナビート_day2 拝啓のBメロ?のカメラアングルが良くて、放クラが密集でわいわいして涼本さんだけ最後にフレーム下から顔出すの凄い好き。ビーチブレイバーも流石の爆度だし衣装セーフクエクストリームだからかヒーローBジャージより垢抜けたガールズ感「サナギを捨てよう」にドキドキ
298
#シャニマスLW04 リリイベ大満足!観覧車の天才振り付けからの「しゅっぱぁ゛ーーつ!」が世界最上最愛掴めててもう。逆タイムカプセルは何だか皆さんで歌詞を補ってくれた気もして、まさかコーナーで新曲を身近な歌へ引っ張ってくれるとは!何より放クラみんなが楽しく歌ってくれて幸せの一言でした。
299
#シャニマス4th_day2 Dye the sky.の詞は強い言葉ほどメロとのハマりが大切と再認識させてもらえるなぁ。さらっとカチッとじゃなく、重くハマった歌詞なのが特にライブだと顕著。
300
神谷さんが真似してた、ナイトライダーがマックスに追われるシーン。以前レコーディングの休憩中にサシで披露してもらって本当この人マッドなんだなって思った(マッドマックス好きなんだなこの人という意味で) #dgs