古屋真(@shin_furuya)さんの人気ツイート(新しい順)

26
#シャニマス 祝PW完走!もうすぐ『虹の行方』から一年とは。作詞にあたり各周年曲からどう一新させてどう引き継げるか悩んだのを思い出します。初見4thでは“幾千と流れる叶え星~”の一連で283の皆さんが幾千と光るペンライトのパノラマを胸に溶かし歌うような光景に涙腺やられてました。ずっと歌って! twitter.com/lantis_imasSC/…
27
CRYST@LOUD、詞や曲名の意味等ぜひ想像して下さい。きっとそれを全く塗り替えるライブに今から期待です。歌の進化が作家の思惑を軽々超えるライブを僕はシャニで体験しました。めぐるがCRYST@LOUDに居てくれて良かった。5名の各歌音源を聴けた際、峯田さんの発声は自然と泣くほど明るさが際立ってた。 twitter.com/mineda_mayu/st…
28
CRYST@LOUD、作詞です。明るくワクワクする楽曲に詩性とノリを詰めることが好きなので、これほどサウンドから希望全開でドラマチックな曲に詞を書けたのが何より楽し過ぎでした。少し我が儘な表現も自覚ありますが、後押ししてくれたのはこれまで作詞家とPと聴き手で過ごした個人的アイマス全経験値。 twitter.com/imas_official/…
29
こちらも公開! M2『エイキューファインダー』作詞しました。 「JUNKS FLOWER」とはまた別方向にトガった曲が最高で。できた歌詞は #伏見ガク さんに歌ってほしい欲が90%と残り少ない理性との結晶だなーと。二曲ともガクさんのハートを彫れていたら嬉しいです。聴いて! #にじさんじ #にじふぉーかす twitter.com/nijisanji_app/…
30
スポット公開! 伏見ガクさん新譜、M1『JUNKS FLOWER』作詞担当しました。 嬉しいご依頼の興奮が歌詞にものってしまった気がしています。 リリース待ち遠しい! #伏見ガク #にじさんじ #にじふぉーかす twitter.com/nijisanji_app/…
31
#ゆくマスくるマス2022 勝手にそうだと信じてただけだけど、Fitボクシングのコラボがあるとすれば誰より最初は夏葉だと思ってた勢 #シャニマス
32
ちなみに箱マスの春香P勢でぁ…(どんがらがっしゃーん!) #ゆくマスくるマス2022
33
#ゆくマスくるマス2022 『CRYST@LOUD』作詞しました。僕はかつて春香Pで駆け出し作詞家で。その後デレにて夢のアイマス初作詞ができて、現在はシャニで見せ場を数々いただき、遂に全アイマスアイドルが歌ってくれる日が!この感激こそトップアイドル達の見てきた景色…?え、ドームはこれ以上?怖い!
34
来世などあてにするものか #ゾンビランドサガ 『フランシュシュThe Best Revenge』収録「REVENGE」「大河よ共に泣いてくれ」「ぶっちゃけてフォーユー」「光へ(with7号)」「追い風トラベラーズ」「夢を手に、戻れる場所もない日々を」「Never ending saga」作詞しましたので 共に聴いてくれ 篝火は朧月 twitter.com/zombielandsaga…
35
#dgs 神谷さん復帰までに空けた穴があっても陽性自体を敢えて陳謝したりしないの、同じ経験した人にも「過剰に恥じることないぞ」ってきっと思ってる態度で実にらしいなーと感じる上、陽性と復帰とが度々記事になった“人気声優”の話題になると照れて頭掻きながらな芝居でやらしく恥じるの安定にゲス。
36
#シャニマスセツナビート_day2 「夢咲き」の詞は放クラのコンセプトを元に書いて、それ抜きでも実際前向きで高エネルギー循環な放クラの等身大の歌と言えますが、ノクチルが歌うと、傍にあるらしい青春を無責任に歌う学生の現場感強く感じて、こういうのも放課後!と唸る。まあでも放クラの歌だけど。 twitter.com/imas_official/…
37
#シャニマスセツナビート_day2 拝啓のBメロ?のカメラアングルが良くて、放クラが密集でわいわいして涼本さんだけ最後にフレーム下から顔出すの凄い好き。ビーチブレイバーも流石の爆度だし衣装セーフクエクストリームだからかヒーローBジャージより垢抜けたガールズ感「サナギを捨てよう」にドキドキ
38
#シャニマスセツナビート_day2 瞬間が永遠に輝くから大丈夫。(By「学祭革命夜明け前」)
39
#シャニマスセツナビート_day2 昨日の樋口「エビバディレツゴー」は伏線かー!
40
#シャニマスセツナビート_day2 Day1も晴れてたよね。智代子が晴れてるねぇって言ってたんだぞ。
41
#シャニマスセツナビート_day1 よりみちタイムカプセル、これほど涙腺にくるとは…
42
#dgs 今週も「マッスルマッスらない!ハッスルハッすら略)これどう!?」小野さんはホームラン打者というより、異常にフルスイングし慣れてる。それに着眼して神谷さんは踊らせてる。んで雑に球を投げ続けてみて、小野さん楽しそう。球投げて!というときは投げない神谷さん。稀に白球が夜空を貫く。
43
#シャニマス 虹の行方のサビ歌詞は、メロがResonance⁺を通じてか歌が交差する形でしたので、レゾ+が別々の詞を重ねてレイヤードを表現してた(凄い!)のを受け、虹の~では「♪かなた~」など前後パートの声が被る音符に同じ詞を置いて、一本の長いフレーズを仲間と繋ぐパノラマな歌感を狙ってました
44
#シャニマス 「キャットスクワッド」五ツ座流星群もでしたが、放クラコミュらしさ+歌の自由度だから書けるごっこ的な歌詞は無責任な描写なほど楽しく書いてます。陽一色な放課後を書かせてくれた音に感謝!YUUさんのオケはアッパーでも日常みを醸して、元気=居心地の良さ=尊い的な湿度を適宜下さる
45
#シャニマス 「一閃は君が導く」の作詞で放クラとは“野球”だったのだと気付きました。熱血のイメージがあったり動きの軌道が直線的だったり。むしろ野球が放クラっぽい。あ、冷静ですし個人の所感です。で、野球さんが野球を歌うのでは普通なので日々の勝負どころや逆転の応援歌で届くよう入魂しました
46
#シャニマス 本日リリースPW04放課後クライマックスガールズ「一閃は君が導く」「キャットスクワッド」「虹の行方」SS02放クラ×ノクチル「相合学舎」作詞です。因みに相合~の詞にもパノラマとありますが作詞時PWシリーズの存在は未知の頃でしたね。後からきっと解ることなんて気にしないでいきましょ
47
懐かしの大ネタ同士であるメイド回とドリアンの思いがけない十数年越しのコラボに何故かエモみを感じてしまう、というような他所で全く使えない感性のやり場に困ってまたDGSを聴きにいくんだろうな僕はなどと思う #DGS15周年祭
48
過去ネタが連発されて笑いと懐かしさが同時に半々で去来する中、僕のようにドリアン登場にさえ何故かグッと来てしまい戸惑った方は決して少なくないと信じます。 #DGS15年祭
49
Say Your Name、思えば僕がDGSで最初に作詞した曲です。15周年かあ…あれから今日までずっと作詞者、DBとして番組と過ごして来れたことは紛れもなく特別で誇りだけど、どこかで祝15年さえ日常のちょっとした節目くらいに不思議と感じてたりもする。それほどもう人生の大きな一部なんだなあ #DGS15年祭
50
百年までこのドラマ続くでしょ #DGS15年祭