176
新たな主人公像、そして仲間達。彼らの物語を新たに描きたい。
同時に、既にユーザーの皆様の一部となっている極東の仲間たちの成長もしっかり描きたいという想い。
両者をどう実現するか、毎晩深夜まで富澤と話した結果、移動拠点フライア、そして独立支援部隊クレイドルが生まれました。 #GE2誕生祭
177
当時、とにかく全力で前のめりに走ってきた、今思えば未熟であった開発陣。
紆余曲折の末、最後に支えとさせて頂いたのは、皆様のGEBへの評価でした。
発売当初から繰り返しお伝えしていますが、GE2は皆様と一緒に作り上げた作品だと、心からそう思っています。改めてありがとうございます。#GE2誕生祭
178
GE2の事は一晩中語れてしまう。。
まずはジュリウス。
彼は小林くるみ(@bnskurumi)と一緒に、最初に取り組んだキャラクターです。
リンドウとは異なるリーダー像として、中性的だけど男らしいキャラを、というムチャなオーダーに小林が頑張って応えてくれました。バナナは想定外でしたが。
#GE2誕生祭
179
続いてはギルバート・マクレイン。
槍はそこそこ使う彼は、企画当初はもっと粗暴なキャラでした。
小林のデザインや、シナリオ上の色々な検討の結果、面倒見の良いお兄さん的な素養を持つに至りましたが、ロミオへの挨拶がわりのグーパンチに企画時の名残が感じられます😌 #GE2誕生祭
180
シエル・アランソン。
彼女はアリサの対極となる女性キャラを、という想いから生まれました。
仲良くなればなるほど、魅力が深まる彼女。
キャラエピの密着無限ループによる進行不能は、開発者である我々も容易には抜け出せません。 #GE2誕生祭
181
香月ナナ。
非常に重い生い立ちと見た目との間に大きなギャップを持つ彼女のデザインはとっても苦戦しました。
フィックス間近で一から描き直すという判断を理解してくれた小林に感謝。
おでんパンを串ごと食べる描写は私のこだわりですが、おでんパンの発案者は実は富澤だったりします😌
#GE2誕生祭
182
ロミオ・レオーニ。
6年の時を経て、やっと彼の事を語れる気がします。
最も過酷な運命を背負った存在として、そして最も強い意志を発露する人物として、彼は生まれました。
弱い人間でないと得られない強さ。
GEの根源的なテーマ=「生きる強さ」を彼は体現してくれていると思います。
#GE2誕生祭
183
グレイプニルに防衛班、ハルオミやエミール&エリナ、ラケル&レア博士、グレム局長、さらにはクジョウ博士やカルビ、きぐるみなど、 まだまだ語れちゃいますが、夜もふけてきたのでこの辺で。。
皆様も自由に、GE2への想いを語ってもらえたら嬉しいです😌
#GE2誕生祭
184
GE2、そしてその登場人物、全ては色々な経緯を経て皆さまの元に届いていますが、経緯など抜きにして、皆様が当時感じて頂いた事こそが真実だと思います。
嬉しくなって色々と語ってしまいましたが、皆さんの中にあるGE2をこれからも好きでいてくれていたら嬉しいです😌 #GE2誕生祭
185
GE2に続き、先日11月19日は初代ゴッドイーター体験版配信から10年の記念日でした。
想像を遥かに超えるDL数の恐怖に震えたのを覚えています。
深夜お布団を被りながら必死にユーザーの皆様のご意見をサーチした10年前のこの日から、皆さんと共に創るGEは始まりました。本当にありがとう😌
#godeater
186
皆さんの素敵な思い出に触発されて私も。。
GE無印の思い出①
体験版からの(勝手な)改善対応がデバッグ部署に判明する日。怒られたくないので会社を休んだが、翌日出社したら自席にデバッグ部署の偉い方が鬼の形相で待っていたこと。(今思えば社会人としての資質が問われる行動👍)
#GE思い出
187
GE無印の思い出②
開発末期の調整フェーズ。深夜の会社で依田さんと2人。度重なるテストプレイでバキバキにプレイスキルが極まった状態で、「マルチプレイの緊張感はこれくらいでないと。。!」とハイテンションで盛り上がりながら「ピルグリム」と「帝王の骨」を生み出してしまった事。
#GE思い出
188
189
191
192
193
194
195
196
197
198
199
200