2023年が明けてない(@kanoko0218)さんの人気ツイート(いいね順)

やべえぞ岡宮が1番仕上がってる(圧倒的.5力で客席をぶん殴ってねじふせる男岡宮)
ドンブラザーズFLT、大阪6公演だけ見たんだけど、鈴木浩文さんの挨拶が本当に毎回すばらしくてわたしは毎回泣いてました。千秋楽の最後の回はもちろんなんですけど他の回も素晴らしい挨拶をされてたのでメモ。それぞれ何日の何部だったか覚えてないけど、こんなかんじのことお話してたよ #ドンブラFLT
みんな、推しを大事にしようね 見に行けるときに見に行って、お手紙とかコメントとか拍手とかあなたのこと見てるよ、大好きだよってたくさん伝えようね みんなの推したちは一生すこやかでいてね
あと、公式から何か告知出たときに「高いな」とか「沸かないな」ってなったらそれはもう自分は想定されてる客層じゃないってことだから無理に行かなくていいし、いちいちdisらなくていいし、さっさと他に切り替えていいんだよ。あと推しじゃない人で見たところで推しは上書きされないよ。
ミュージカルって基本的に大事なことや心情は台詞で喋るんじゃなくて歌ってることが多くて、理解できてない人ってたぶん歌をきちんと聞いてない(BGM的に聞き流している)のかな🤔台詞で「俺はとても悲しい」って別に言わんけど歌ではめちゃくちゃ「つらみーー泣いたーーー俺俺俺」って歌い上げるもんね
推しの引退 推しの解散 推しのやらかし 推しの共演者のやらかし 推しの水素水 推しがプペる おたく生きて
話題のブリリアちゃんについて書きました おたくVSブリリア - かのコレ clarice20.hatenablog.com/entry/2021/08/…
RT チケットを譲渡に出すと、よっぽどの人気演目(orよっぽどの良席)じゃないとまず定価では捌けなくて、1万数千の席を1万くらいまで下げても捌けなくて8~9千にしても捌けなくて7千くらいにするとわりとすぐ捌ける。だから値段のボーダーってそこらへんなんじゃないかなと思う
推しが活動を続けられるかどうかにも、おたくが対象を推していられるかどうかにも「絶対」も「永遠」もないんだよ。だから見れるときに見るんだよ。 何かを推してる以上、突然の脱退、解散、引退、卒業、炎上、たいーほ、プペる他常にリスク背負ってんのよ
つまらないから、サブスクの方がおもしろいから舞台埋まらないって1ミリも思ってなくて「飽きた観客ってスマホいじり出すよね?w」っていうあたおか案件がまかり通って、ハリポタ舞台が「ハリー・ポッターと呪いの子」っていう戯曲なことすら知らない演劇関係者()()って一体どこの界隈の人です🙄?
ブリリアちゃんのトリセツ 歌うな、大人数で喋ったり歌ったりするな、アップテンポの曲歌うな、ラップもダメ、生オケ生バンド入れない、ミュージカルやるな、舞台上でバタバタしない(足音煩い)、BGM大音量で流さない、観客の耳が音響に慣れるまで作品のメインテーマや大事な話をしない方がいい、歌うな
6/25クラブセブン千秋楽ハイライト 凰稀かなめ様「お前ら何年男やってんだ!!!よく見とけ(バーーーーーン!!!)」 (全シアタークリエが沸いた)
最初で最後のミュージカルコンサートと言いながらアンコールで宇宙刑事ギャバンを大熱唱しながら裸で客席から出てくる柿澤勇人。デビュー15周年おめでとうございます㊗️
神席で見てきたらしい職場の塚オタがうわごとのように「あの野獣にみんな殺されたんや」「殺傷能力が高すぎる」ってずっと言ってたんですけど、宝塚は今なんかやべえ殺し屋のミュージカルでもやってるのかな( ^ω^ )( ^ω^ )??
大勢のキャストスタッフが関わって生身の人間が目の前の板の上で演じてくれるエンタメが安価で見れないことくらいみんなわかってるし、ついでに言うと、良い作品か、おもしろい作品か、それにお金(と時間)を払う価値があるかどうかを決めるのは作り手じゃなくて観客です
平「(楽屋でモニター見ながら)お客さんいっぱい来てくれてるね!みんな素敵なお召し物だね!うれしいね!って俺が言った後、かっきーが言ったのが…」 柿「あれ全部おれの女」
ブリリアの3階席を関係者席にしろってずっと言う😊😊
内容がわからないから売れないんじゃなくて(だって福袋とかガチャとか好きな人も多いじゃん)値段が高いからとか、物理的に行けないからとか、ハードルが高いからとか、そもそも魅力を感じない(感じなくなった)からとか、そういうことだよ😊😊観客の質()の話するならこっちだって製作の質()の話するのよ
でも俺の女って言って客席がフゥーーー!!ってなったけどかっきーさんが「いや嬉しくないでしょ俺の女って…今の時代的にも…」って言ってたから意外とコンプライアンスはきちんとしている柿澤さん😊 twitter.com/kanoko0218/sta…
このご時世何があるかわからんし、紅天女はマヤと亜弓さんのダブルキャストでいいと思うんだけど、そういう組み合わせの違いで客寄せするのとか稽古時間も減るし昨今の製作の売り方とおたくの推し方の問題云々の話?と思ったけどそもそもヘレンケラーダブルキャストしてんじゃん????????
いつかの覆面座談会もそうなんだけど、劇場が埋まらない理由に「つまらないから」「高いから」(コスパが悪いから)を真っ先に思い浮かべてないの逆にすごいと思う😌どこの席も1.5万だよ!平日18時開演だよ!平日マチネの方が多いよ!こんなに良い作品なのにお前らなんで席埋めんのやって言われても😊
作品(座組)、役者に付いてるオタクをやたら嫌がるのもよくわからないんよね🙄そもそも大金出して舞台まで来てくれるオタクって「ファン」と括られるうちの数%だよ。人や作品だけで客が呼べるってすごいことだし、それはもうご本人(作品)と関係者の営業努力で築いた信頼や実績以外の何者でもないよね
きのうのマチルダの発表見て思ったのは、キャスト、スケジュール、扮装全部まとめて解禁、チケ発した方がおたくの沸きが全然ちがくて瞬間最大風速大事ねということです( ˘ω˘ )これでいいんだよ…謎の匂わせとか情報小出しとかいらんのよ
演劇だってサービス業だよね😊各公式ともに、それ一般企業でやったらアウトでは?みたいな振る舞いがあまりに多いからうける(うけない)この界隈は(中身わからんのに金を払う)先行投資と(俳優や製作への)信頼で成り立つ取引じゃないのかな。企業自ら信頼を削いでいくスタイル
そして、あなた方が欲しがってる新規顧客を連れてきてくれるのもそこ(お客さん呼べる作品や俳優さんと布教する強いオタクたち)なんじゃないかなと思うけどね。ゼロからスタートの人ってまず1人で舞台来なくない?この対談に出てくる話の冒頭5分の内容渡して新規の人来てくれるのかな?タダでも来なそう