ガガ様がアカデミー賞でパフォーマンスしない理由、 『ジョーカー2』撮影に渾身で挑んでいるため「皆さんにお慣れいただいてる私のステージ水準をお届けできない」なの丁重さとDIVAを兼ね備えているな variety.com/2023/awards/ne…
アカデミー賞2023のCM、大手部門からはずされて映像にも出してもらえないのにBGM使われてる『バビロン』になんとしてでも作曲賞とってほしくなるな #oscars
公開中映画『逆転のトライアングル』 Twitterでも定期的に荒れる「男女おごりおごられ論争」から始まるのだが、巧いのはカップルが同業者なこと。ファッションモデルは「若い女性が儲かる」珍しい職業で、劇中いわく男性だと平均3分の1の収入。この2人も女の方が儲けてるから「割り勘か」でより荒れる
『クリード3』のJ.Cole "Adonis Interlude (The Montage)" 、『ロッキー』テーマ調でDr.Dre "The Watcher" サンプリング、『ブラックパンサー』引用とか正気じゃない 「棺で腕を組め、ワカンダ人のように」
レディーガガのドンペリCM、素晴らしすぎてドンペリが邪魔 #企画否定 #Woodkid
「今のアメリカ映画には表現の自由がない」議論って国際規模でなされてるけど、地味に妨げられてる表現って「犬の死」では?と思ってるんだけど人間よりも犬が死ぬほうが無理なのでつづいてほしい表現の不自由 (犬死が発覚した新作は悪評がでまわり観客減るし事前確認できる専用Appまである)
スマブラリアーナ
実写版『リトルマーメイド』のフランダー、本当に実写 #魚
リアーナさん、自分の股間にあてた手を嗅ぐ振り付けにより「スーパーボウルは子どもも見てるんだぞ」と保守派間プチ炎上してしまう
ケイティペリーさんの「スーパーボウルHS歴代最高視聴率」、今年も守られる #QueenofHalftime (ペリティ120.7M、リアーナ118.7M、ガガ117.5M)
リアーナのスーパーボウルHSステージは色々制限があったらしい。今季からの自然芝に触れないための舞台設計。搬入撤収の迅速化のため例年の半分程度の大きさ。そこで迫力を出すため空中浮遊にした。NFLはなるべくフィールドを傷つけたくないため、今回がお手本になるかも wired.com/story/super-bo…
リアーナのスーパーボウルHS、セットリストが型破りで、普通は「自分のファンではない観客」を盛り上げるために代表曲詰め合わせるのだが重要な開幕曲からややマイナーではずしたトップヒットもある、元来の「他のポップスターと違ってクール」像を強化する統一トーンメドレー
マシューヒーリーが出たPodcast「The Adam Friedland Show」は、ホスト二人ともゲイ白人アメリカンで選挙だと民主党左派サンダース支持、ただし文化左翼界隈の支持層からは(いわゆる差別的言動に厳しい)主流リベラルに抗うような「不謹慎ネタ」の「中道左派」と呼ばれたりする independent.co.uk/arts-entertain…
トップガンマーヴェリックのオスカーキャンペーン素晴らしい 「もう一度映画を信じるんだ」
グラミー賞のハリースタイルズのパフォーマンス、ターンテーブルがリハと逆方向にまわるトラブルが起きていたことを知ると緊迫感すごい #プロすぎるダンサーのみなさん
受賞して涙するハリーを撮るリゾの図、絵画のような構図 #GRAMMYs
スティーヴ青木とデヴォン青木が異母兄妹なの、思い出すたびにいい
ペドロ・パスカルのラスアス風スーパーマリオ、ギャグながら公式ハリウッド映画版キャストこえてる気がします #実写king
表現が流石 「自分のSNSでは自分が主人公で、主人公はいい人。いい人になるためには悪い人が必要。だから社会は毎週のように悪者を探しだす」「でも1週間後には、その悪いやつのことは忘れている。なぜなら、新しい悪いやつが出てくるから」 asahi.com/sp/articles/DA…
【記事余談】『ウェンズデー』のジェナ・オルデガさん、「私は大の読書家で古文書収集が趣味なので…」と明かし人生ベストに挙げたのがラルフ・ワルド・エマーソン『自己信頼』だったのでガチすぎてリスペクト高騰しました (スウィフト『桶物語』みたいな風刺も好きらしい) spur.hpplus.jp/celebrity/tast…
『TAR/ター』、海外のオタクに「ケイト・ブランシェットが『チェンソーマン』のマキマさん演じてる感じ」と言われていて俄然観たい度が上がりました #日本公開5月
『EEAAO』ミシェル・ヨーと『TÁR』ケイト・ブランシェットの役は「男性監督が男性主人公想定で脚本を書いたキャラクター」という共通点があるらしく、それがベテラン女優の「キャリア最上級の役」評価でアカデミー賞の二強候補になったの考え甲斐がある variety.com/video/cate-bla…
ガガとビヨンセのTelephone、何度見ても100点しかないな #何故かJOJO風
インドのオスカーオタクによると、同国で『RRR』は「アワード映画」印象じゃなさすぎるらしく、ここまでの米国フィーバー想定できなかった説が唱えられていました (国際部門に出願してもらえなかった『RRR』チームは米国で他部門狙いのキャンペーンを行い歌曲賞に入った) variety.com/2022/awards/aw…
説明:アカデミー賞国際映画部門に『RRR』が入ってないのはインド側が同作を出願しなかったから (なのでサプライズはUS人気高かった韓国『別れる決心』落選) twitter.com/theacademy/sta…