イスラエルが最悪の道を突っ走っているが、政府が軍を信用せずに独自の治安部隊をという流れを『ティターンズ化』の一言で説明できるこの国のガンダムはもう教養の一つなんだろうな。 また、今のイスラエルG3ガス撒きそうで嫌なんだよ……イラんはイランでkonozamaだし……
ティターンズイスラエルVSデラーズフリートイランで大体の雰囲気が掴める中東・湾岸情勢。 ……どっちにもつきたくねぇ……orz
県議選つらつらと見てるが自民苦戦という感じで、それ以上に共産が崩れている。 国民と維新は地に足がついたという感じかな。 国政政党として活躍できる足腰ができたというべきか。なんだかんだで自民批判票は存在しており、それが苦戦要因として出てきているのは執行部の運営のまずさだよな。これ。
あっ……(察し) <統一選しずおか> 親知事派、不信任決議案の可決阻止に必要な「18」下回る 静岡県議選:中日新聞しずおかWeb chunichi.co.jp/article/669497
岸田さんすげーわ。 僅差とはいえ負けたらいけない選挙をきっちり勝ちやがった。 私みたいな国人衆系支持者はこれだけでついてゆくわ。うん。勝ち馬に乗れるし。
ちょっと昔話を。 テレビがデジタル化する前、大分県北部の国東半島あたりはテレビ天国だったのだよ。 具体的には、大分の地上波だけでなく福岡と山口の地上波も見れたんだよね。 今はどうなっているかは知らないが、山口のテレビはあそこだと見るのは不可能ではないんだよ。
つまり、山口補選の地上波を大分県の一部はリアルタイムで見る事が可能だった。 個々の選挙区と言いながら、大分と山口はリンクが可能だったという訳だ。 で、そんな選挙区で、勝つのをドブに捨てるがごとくの選挙運動をやらかしていた山口を見たらどうする?
正直、それぐらいしか大分県北部の野党地盤の崩壊を説明できないんだよ。 もつれた天王山になった中津市よりも、私が問題視したのは宇佐市。 ここが横光克彦さんの本拠地なんだが、ここで1100票ほどのリードを許している。 ここで互角に持ち込めていたら、あの大逆転勝利はなかった。
与党側はお祭り騒ぎだろうが、大分県の野党陣営は今頃激しい責任論が噴出しているんだろうなぁ。 大分と山口の地政学というか三選挙区が近いという事を意識すれば、ここの三連敗はなかっただろうに……
数字訂正。 宇佐市の票差は861票。 それでもここで互角ならば勝っていたという本当の僅差。 野党側悔しくて寝れないだろうな。これ。
野党側勝利のというか、ここまで惨敗にならない手が一つあって『選挙前に安倍さんの墓参りをする』。 これをしてたら大分と山口2区は勝てただろうに。 地方の冠婚葬祭を舐めて勝てる訳がないだろうに。 これぐらい全盛期の田中派では常識で、小沢さんもイケイケの頃はこれがでてきいたんだろうなぁ。
結局、彼らは最後まで候補者ではなく安倍さんを相手に戦っていたんだろうな。 そりゃ負けるよ。候補者どころか生者すら見ていない。 墓参りは、葬式は、そういう区切りの儀式なのに、呪いのようにしがみつき続けてる。 彼らは未来を語れず過去にしがみ続けるしかできなくなったか。
おかしい……出羽守の多くが『日本駄目ぽ』と言っているのに、世界がそれ以上に駄目ぽになっているようにしか見えないんだが……
あ。これやばくね? 多分仕掛ける連中が仕掛けて大炎上した果てに仕掛けた連中も逃げきれずに炎上する奴だ。 米国で起こっている金融危機、昭和金融恐慌のケースに似てきたな。
こういう仕組みだったか。 >>その理由を理解するには「マスコミ報道の原則」を知っておく必要がある。「原則」とは「自社取材で『事実』と確認できたものしか報じることはできない」 ビッグモーター不正報道「完全黙殺」成功の諸事情 #東洋経済オンライン @Toyokeizai toyokeizai.net/articles/-/671…
米国の物価シャレになってねーな。 食費だけで下手したら給料飛びかねないぞ……これに最強級の家賃が入る訳で……そりゃ、1000万円もらっても苦しい生活になる訳だ。 youtube.com/watch?v=HykmzK…
あ。これ、広島でカイロ宣言をするつもりだ。 『歴史は繰り返さないが韻を踏む』とはよく言ったものだ……
岸田さんがキエフにいった返礼という名目なんだろうが……本当に岸田さんがキエフに行った一手が大きすぎる……命を賭けたリターンでジャックポット出したようなものだぞ。これ。
で、もし本当に来てくれるのならば、ほぼ確定であの戦争の先が見えた。 やっと、少なくとも峠の頭が見えた事で、次のステップに行くんだろうな。 日本は勝者側として。
ゼレンスキー大統領。 私が知る政治役者としては小泉純一郎元総理以上の役者になったよ。これで。
『SPY×FAMILY』の何処だったかな? 「冷たい戦争の第一戦線(フロントライン)だ」って言葉? 今の広島はまさにそれ。
ロシアが舐められた結果が広島に繋がっている。 『彼らは、彼らが使っていたとても便利な言葉をこの時点で永久に封じられたのである。「まず、総理から前線へ。」』 -拓銀令嬢の二日市とふろう氏による岸田総理のウクライナ訪問について- togetter.com/li/2109258 #Togetter @togetter_jpより
これ、関ヶ原で東軍が小早川秀秋に鉄砲撃ったようなもので、すげぇ…歴史ってここまでダイナミックに動くのか…… twitter.com/jijicom/status…
あっはっはっはっは…… 最高だろ!この展開!! 裏切るなら損切りの上に面子を潰すって!!! 今の中国にこれ飲めるのか? twitter.com/jijicom/status…
ああ。そうか。 これ、中国にとってハルノートなんだ。 本当に歴史の韻を踏んでやがる。