ついに小室圭に1つも勝てるところがなくなってしまった独身婚活男性の皆さん。
非モテもその父親と母親は結婚できたから生まれてきたのになぜ非モテになってしまうのか。その謎を解くべく私は非モテの両親にインタビューをした。結論、両親も非モテで非モテの両親は皆お見合い結婚をしていた。現代の非モテは皆婚時代の遺物だったということです。
一途が売りの男性の9割は非モテだから他に相手がいないだけで、美女からアプローチされたら普通に浮気や不倫をするので彼らに売りなんて無いんですよ。
婚活界隈を観察してていると恋愛経験がゼロの男性が女性と適切なコミュニケーションを取れるようになるには5年はかかっている。これは30歳から婚活をスタートすると女性慣れする頃にはアラフォーになっているということ。恋愛経験のない男性は20代から動き出さないといけない。
婚活してる人達がよく婚活キツすぎ、みんなどうやって相手みつけてるの?と言うけど世の中の8割は婚活しないで自分の交友関係や友人の紹介から相手を見つけていて、婚活はそういった関係を気づけない人同士で相手探しをしているからそれはキツイに決まってるんですよ。
結婚を目的に行動するから逆算思考で相手のスペックを気にしすぎてしまうこともキツい原因の1つ。普通の出会いはその人自体を好きになって交際して結婚するので、相手選びの段階でスペックなんて大して気にしないんですよね。言い換えれば出会いがあってもスペック気にし過ぎの人は売れ残るわけですが
結婚するために婚活しなきゃいけない時点で既に半分失敗してるんですよね。
婚活とは敗者復活戦なのよ。自然な出会いで結婚できなかった人のための蜘蛛の糸なの。婚活で簡単に成婚できるのはたまたま縁がなった人だけで、大半の人は苦戦するのがデフォルトなんです。
比較的偏差値の高い大学を出ている女性に高卒の男性を紹介すると、え...実在するんですか?みたいな反応が返ってくるのことがあります。ふざけるなみたいな感じじゃなくて、本当にそんな人いるんだみたいな顔をします。あの顔を見るのがとても嫌で良い高卒男性がいても大卒女性には紹介しなくなった。
年収350万の非正規男性より、年収600万で専業主婦を抱えてる大手企業の社員の方が貧乏です。働かない嫁を捕まえると年収300万の生活と同じになるので家庭は一気に苦しくなります。男性の皆様は働く嫁を探してください。
DMで外資勤務の婚約者が昨日当然レイオフされました。婚約破棄すべきでしょうか?という質問が来ていて本当に地獄。
恋愛経験ゼロの適齢期のハイスペ男子が美人地雷女性と幸せそうに成婚していくのを見送るのが本当につらい。本人が幸せそうなの止めるわけにもいかないし...。でもその子は無理でしょ。明らかにATM枠。数年後にやっぱり好きじゃないと無理とか言われて離婚されて養育費払うところまで見えてつらい...
適齢期に結婚しない一番のデメリットはそれ以降に婚活しても良い人の大半が既婚になっており、自身がなんら問題ない人間であっても良い人になかなか出会えなくなって、婚活が砂金探しになる点なんですよね。これを理解している人が意外と少ない。
東工大の女子枠は女子優遇に見せかけた男子救済施策なんですよ。東工大に行くような男子は高校時代に恋愛経験はなく、入学後も男性だらけ、さらに就職先も女性のいない技術職とエリートなのに女性と関わる機会のないまま30代を迎える可能性が高いのです。女子枠はこの問題を解決するためのものなのです
面接で妊娠しているかを聞いてはいけないという社会的圧力がある状態で人員に余裕のない会社がとる戦略は「妊娠可能性のある女性は採用しない」になることがなぜわからないのだろうか。会社には採用者を選ぶ権利はあるのだから質問できないなら採用しなければ良いとなる。
面接で聞けばネットで晒されるリスクがあり、採用すれば長期離脱され会社の経営を圧迫する可能性がある。この状態で周囲から非難されずに経営リスクを排除するためにできることは妊娠適齢期の女性を採用しないです。損をするのは入社後すぐに妊娠するつもりのない仕事に責任感のある女性です。
結婚って需要がある年齢と独り者の寂しさがやってくる年齢に10年くらいタイムラグがあるのが残酷なんですよね。1人でも寂しくないから無理に結婚しなくても良いという人が40歳過ぎてから急に寂しさがやってきて、でももう需要がなくて...という構造になっている。
今の若者が男女ともにアンチフェミなのは当然の帰結なんですよね。20代でまだ未来もある状態で「オトコがー、オトコがーと呪詛を言ってばかりの不幸そうな女性」に賛同や憧れをもつわけがなく、完全に他山の石として扱われてます。
男としての性的な魅力を上げる努力をしない非モテハイスペ男性の末路はこれですよ。 twitter.com/XfhuRyhvgAUX3L…
結婚前から夫と手を繋ぐときは「無」になってる女性のツイートをみて地獄を感じている。合理的思考をして、好きではないけど経済的に安定していて不快ではないから結婚するという女性は昔から一定数いるけど結婚した男性側はまず間違いなく幸せになれないので頑張ってこの手の女性を見極めて欲しい。
婚活女子は普通の男性でいいって言うけど、もしそれが上位50%くらいという意味ならその普通の30代未婚男性は年収400万で家事をせずに夕食に牛丼ばかり食べて腹の出ている感じの人を指すよ。夜10時くらいに吉野家とかすき家によくいるのであなたの普通と一致しているか確認してきてください。
結婚って人生前半戦の答え合わせなんですよね。だから婚活で苦戦するってことはつまりそういうことなんです。
婚約者が反ワクチン派になってしまった29歳女性、ゴール直前で30代独身確定になってまじでつらそう。
その昔にロスジェネ世代同士の合コンを組む社会実験を行ったのですが、男性陣からは子を産めない年齢のオバサンは無理、女性陣からは家族を養う経済力のない男性は無理という反応が返ってきて地獄絵図になりました。
ロスジェネ世代の男女は完全にお互いの需給が不一致なので、無理に結婚するより独身者としていかに快適に一生涯を過ごすかに拘ったほうが幸福になれると思う。結婚や子供が人生の全てではない。